寒くなるようです!


にほんブログ村

朝は 血糖値を測ってからトミスヤマへ
もう10時を過ぎていました
金曜日だと言うのに なぜか散歩の方が多く・・・
空は全天薄雲が・・・
2015_10_30_シジュウカラ_01
シジュウカラ のみ

2015_10_30_遠景_02
ちょっと 霞んでいましたね (なんでも 日本全国霞んでるって・・・!)

2015_10_30_山の猫_00
山の猫  雌は木に登っていましたよ

山で小鳥が撮れなかったので・・・
昼からはまた河川敷へ
2015_10_30_カワセミ_092015_10_30_カワセミ_13
途中で カワセミ 意外と近くで撮れました (上 蟹の様な物を・ 下 ドジョウでしょうか・・)
2015_10_30_カワセミ_15 2015_10_30_カワセミ_16
こちらは 川で

2015_10_30_ノビタキ_00 2015_10_30_ノビタキ_04
ノビタキ まだまだ居てくれましたよ

2015_10_30_クサシギ_05
クサシギ  何かゲットしていました

今日のおまけ
2015_10_30_花・葉っぱ_04
虫に喰われた葉っぱも・・・紅葉中

2015_10_30_日暮れ_042015_10_30_日暮れ_02
今日の 雲 と お日様

そうそう 投稿しようと思った時
2015_10_30_瀬張り漁_00
夜のTVニュースで・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂いて ありがとう!!

上から2枚目 山を写しましたが ・・・ 霞んで霞んで
おまけに 全天 薄雲 終日でした
その上に 寒さが・・・
明日はまた寒くなるようです  あ~~~ぁ~~~ 

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

寒くなるようです! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ノビタキ!最高に可愛いです♥
    大洲では「瀬張り漁」って言うんですね。秋の風物詩です。実家のある南川では昨年から
    子持ち鮎は海に戻ってもらい、翌年沢山の若鮎が遡上する為にとの理由で禁止されました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      まだまだ ノビタキが居ましたよ

      「瀬張り漁」 と 呼んでいますね
      此方でも 11月の20日間 禁漁となりますよ
      今は 天然アユの遡上は多いらしいです

  2. agehamodoki より:

    日の出が遅くなり、日の入りが早くなりました。
    風も冷たさを増していますね。
    カワセミ、小魚を咥えて上手い具合に撮れてますね。
    クサシギは何を捉えたのでしょう?
    ノビタキ、頑張ってますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      私は 17時には帰宅するので・・・ちょうど日没と同じ時刻となりました
      カワセミ・・・飛び込んだのは見ていないのですが・・・
      上手く餌を獲って止まってくれました・・・比較的近くに!
      クサシギも何度も何度もつついていましたよ
      まだまだ 残ってくれていましたよ ノビタキ

  3. 洋子 より:

    木の幹にお座りしている猫は
    山ならではの光景ですね。
    虫に見事にまんべんなく食われていますね、葉っぱ!
    なんだかもう空気が冷えてきましたよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      そうですね 山の猫  たまには木に登っていますよ
      どんな虫が喰ってるのでしょうか・・・葉っぱ!
      大きな虫ではありませんね

      風が無いので 日が照ると 結構外は暖かく感じましたよ

  4. 憲さん より:

    こちらではカワセミを見るだけでも珍しいのに餌を咥えているところを撮れるなんて根気良く待ち構えているのでしょうね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      カワセミ・・・河川敷への行帰りに 田んぼ側の小川へ寄っています
      そこへ 結構よく止まってくれるので~す
      10分~20分位は 待ってみま~~~す!
      タシギやクサシギもたまに来るので・・・・

  5. おはようございます
    今朝は早く目が覚めたのでネットを覗いています、
    外は真っ暗、曇り空にお月様がぼんやり見えていました。
    カワセミもめずらしいのにここではレギュラーですね
    それに泥鰌こちらではめったに 見かけないもう天然記念物です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      外は真っ暗・・・!!! そんなに早く起き出したのですか
      朝は寒いでしょう

      カワセミ どうやらドジョウを獲っていましたよ
      そうそう 確かにドジョウは少なくなりました
      でも これで居ることだけは確認で~す

  6. たんぽぽ より:

    カワセミがしょっちゅう撮れてうらやましいです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      居るのは居るのですよ・・・カワセミ
      ただ 私の目の前には たまにしか現れませんよ
      でもそれが撮れた時の嬉しさ!!!
      ☆ !!

  7. 私が三人目 より:

    カワセミ近くで良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ 8メートル位だったでしょうか
      近くで撮らしてくれましたよ!!

コメントを残す

