明日から秋祭り・・・!


にほんブログ村

今日も昼からは野暮用
ちょっと遅く 河川敷へ出かけました・・・ 何時もの通りです
カモさんたちを・・・
2015_11_01_イソヒヨ_00
車を降りたその横で イソヒヨ 雌

2015_11_01_オオバン_00
オオバンが駆け出して
2015_11_01_オオバン_012015_11_01_オオバン_05
飛び立ちました

2015_11_01_カイツブリ_01
カイツブリ 餌を咥えて

2015_11_01_マガモ_03
マガモ飛翔

2015_11_01_猛禽類_062015_11_01_猛禽類_00
猛禽類・・・ オオタカ かな~?

2015_11_01_キセキレイ_01
キセキレイ

2015_11_01_カワラヒワ_00
カワラヒワ

今日のおまけ
2015_11_01_稲藁ロール_00
稲藁ロール ・・・家畜の餌でしょうか?
2015_11_01_案山子_01
これは案山子でしょうか スズメ 逃げるかな~!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

朝は寒かったですよ
でも日中は さほどでもなく・・・
そうして 夕方また寒くなってきました
おまけに 雨が・・・

 

明日から 此方の遅い秋祭りなんですが・・・・・
雨模様のようです 

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

明日から秋祭り・・・! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    水面をかけるオオバンが良いですね。
    角刈りのお兄さんの首は
    ちょっと憂鬱そうな表情に見えます。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      よっくりと泳いでる オオバンを狙って居たら 何に驚いたのか ・・・
      慌てて追いかけましたよ

      角刈りのお兄さん・・・こんな頭が10個ほど稲の中から・・・
      イケメン でしょう ちょっと 伏し目がち ??

  2. 憲さん より:

    イソヒヨは近くで見られたのですね~
    こうして見ると綺麗な鳥ですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      イソヒヨ ・・5メートルと離れていなかったでしょう
      遠くから見ると 汚れたような色ですが 
      羽にもちゃんと模様有りますね

  3. 私が三人目 より:

    昨夜はよく降りましたね(^^)

  4. おはようございます
    今日は秋まつりなんですね
    けっこう遅いけどまた賑わうんでしょう雨がやんだらいいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 秋祭りで~す
      遅いでしょう! 収穫が終わってからの祭りです
      昨夜からの雨・・・今は止んでるのですが・・・・・

  5. たんぽぽ より:

    稲藁ロール、一度見てみたいです。
    今日の東京は雨だしかなり寒いです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      牧草地帯ではよく見る光景ですが 稲藁のロールは 初めて見ましたよ
      此方の雨が東へ移って行ったようですね
      雨だと 寒さが・・・
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    オオバンの駆けだす時の波跡いいですね。稲藁ロールがいっぱい(@_@)家畜の餌ですか。
    秋祭り楽しみですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      上手く 波跡を残して駆け出しましたね・・・オオバン
      この辺りでは 家畜を飼っている農家はほとんどなくなりましたが・・・
      まだ小規模に飼ってる方も有るのかもしれません
      やっぱり飼料でしょうね

      大した祭りではないのですが・・・格好の被写体ですから・・・ネ

  7. jibuhong より:

    カモたちの季節のようですね。日曜日 ゴルフ場も寒かったです。着る服を間違えて大変でした。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      カモが 続々と来てくれていますよ
      マダマダ数は増えるでしょう
      そうそう  本当にその日によって服装考えなくちゃ!
      今日は雨で 寒いです

  8. abend より:

    こんにちは。
    これくらいの寒さが普通なのかは?わかりませんが
    ちょっと着るものが冬めいてきました。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      散歩に出るのに・・・この着物で良いだろうか?
      寒くないだろうか・・・?
      と 毎日 頭を悩ませていま~す!

  9. agehamodoki より:

    柿の実や藁ロールなど季節感のある画像が毎号並んでいます。
    季節が加速しているようです。同じく日々も加速しています。
    猛禽類はオオタカでしょうか?大きさによってはハイタカかも・・・?
    ちょっと茶色いから若い個体かもしれませんね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      秋も随分と深くなってきましたね
      もう朝晩は 寒くて寒くて・・・

      あ~~ ハイタカかもしれませんね
      何しろ私のレンズと腕では これで精一杯なので~す!

コメントを残す

