市民秋祭り お祭り村!!


にほんブログ村

朝から霧が深くて 上天気間違いなし!
雲海撮りには もってこいでしたが・・・・
起きだすのが遅く こうなれば霧が晴れてから と
トミスヤマへ 登ったのは 10時過ぎ!
それでも
2015_11_03_名残の雲海_01
10時過ぎの 遅い時間に登りましたが  まだ雲海の名残が・・・

2015_11_03_ヤマガラ_03
ヤマガラ 何かの実を 咥えて

今日11月3日は 文化の日でもありますが ・・
我が街の 秋祭り と 市民秋祭り
昨日は八幡様の秋の大祭  で 今日は 氏神様のお祭り
2015_11_03_氏神様の・・・_01
地区の氏神様(総社大明神) 神輿1台 お供の人10名ほどの小さい行列でした
2015_11_03_山から_00
山から見た 市民お祭り村
2015_11_03_お祭り村にて_00
昼から行ってみました お城の対岸に当たります
2015_11_03_お祭り村にて_05
2015_11_03_お祭り村にて_06
御神楽も!
2015_11_03_お祭り村にて_09
何時もは 道路を歩く人も少ないのに・・・どこから現れたのか・・多くの人が集まっていました

後 市民文化祭も有り そちらへも 出向いて見たのですか・・・明日にでもUPいたします

お祭り村で 遊んでいると 今日も上空には・・・
2015_11_03_猛禽類_142015_11_03_猛禽類_16
これは ハイタカ? でしょうか

2015_11_03_-_16.jpg
逆光で撮る シラサギも 面白いかと・・・・・・

今日のおまけ

2015_11_03_夕暮れ_022015_11_03_夕暮れ_16
結局 夕暮れまで 河川敷に・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

良い天気でした!
良い秋祭りでした
まあこれで 秋の催し物も終わって・・・

今日は沢山撮りすぎました ・・・ また続きを 明日にでも・・・・・

カテゴリー: 祭り, 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

市民秋祭り お祭り村!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    お祭り村、賑わったようですね。
    お天気も良くて、皆さん気持ち良く楽しまれたことでしょう。
    逆光のシラサギの羽、ススキも輝いてとても綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      多くの屋台その他が出ていて・・・結構な人出でしたよ
      本当に 上天気で 気持ち良かったですね
      催し物会場から川を見ると どうしても逆光になりますので 
      覚悟を決めて 逆光の画像ばかり撮っていました・・・よ!

  2. 憲さん より:

    さすが歴史のある街大洲はお祭りも賑やかですね~
    雲海がいい時期になりましたか またいつかは出石寺からの雲海も見せて下さい(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      お祭り広場は 商工会青年会議所の主催のようでした
      何処から現れたのか・・・と 思える人出でした

      え~~ 気温が下がって 雲海の本格的な季節となりました
      でも・・・出石寺の階段(僅か100段位)を登りきれるかどうか・・・思案中で~す

  3. 私が三人目 より:

    お祭り村、昨日帰りに見ましたが人がいっぱいでした(^^)

  4. おはようございます
    大名行列 秋祭り 市民祭りとこの月はお祭り一色なんですね
    鳥撮りさんもそちらにも行かなくてはならないのでおお忙しでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      愛媛でも最後を飾る秋祭りでした
      ハハハ 午前中は山に登り 午後からは河原(お祭り村)をぶらぶら
      それでもやっぱり 鳥を撮っていましたが・・・・

  5. たんぽぽ より:

    お城もススキも素敵!

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      夕暮れでもあり・・・逆光の画像となってしみましたよ
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    地区秋祭りと市民秋祭り!Wですか。賑やかですね~~~。収穫が終わってほっと一息ついて
    楽しめますね(^^♪
    夕景のススキがとても綺麗です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~ 御宮さんのお祭りに 便乗して 市民祭りを開催していま~す
      そうそう こちらの秋祭りは 収穫が終わっての感謝の祭りですね
      夕闇が迫って来て・・・こんな画像しか撮れませんでした
      ススキが 逆光に揺れていました

  7. 鳥撮上田 より:

    スリムに見えるのでハイタカに見えます、、、?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      お祭り村でサギを撮っていた時 頭上を何かが飛びました
      慌てて ファインダーで追いかけて ・・・
      ハイタカ ですか 何時もありがとうございます

  8. jibuhong より:

    日曜日の朝、こちらも濃い霧でした。ゴルフ場に向かう車、点灯して向かいまいした。ゴルフ場へ着いたら霧はきれいに無くなり、一日中 良い天気でした。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~京都も霧が立ち込めましたか
      霧で クローズは無いでしょうね
      やがて晴れますから・・・・・

  9. agehamodoki より:

    秋祭り、天気に恵まれて良かったですね!
    色んな要素があって、見ごたえもありそうです。
    逆光の白鷺、天守から漏れる秋の太陽、光るススキ、
    秋の一瞬を切り撮った素敵な画像です。
    前号にタゲリが登場しましたね。
    こちらにも1羽、やってきたらしいです。
    いよいよ冬の使者到着です。嬉しいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      え~~  最終日は天候に恵まれて・・・良い秋祭りでしたよ!
      秋の一コマを・・・撮ってみたのでした

      あ~タゲリ 8羽と 出遭えましたよ
      今日も遠くですが居てくれました
      ただ 山ではまだまだ 出会えていませ~~~ん!

コメントを残す

