一日の寒暖差 25度以上!!!

!!!
にほんブログ村

朝から雨でした
おかげで・・・?  午前中の散歩は中止
昼から 少しは明るくなったので・・・
河川敷へ出かけてみました
友人もいましたが・・・車の中で待機中
そりゃそうでしょう ・・・間欠ワイパーが要るくらいだったのですから・・・
でも 歩きました ・・・私は!
2015_11_05_オオバン_00
オオバン

2015_11_05_バン_05
バン
オオバン と バン とのツーショットを 狙って待っていたのですが・・・叶いませんでした

2015_11_05_カモ_03
コガモの着水

2015_11_05_カワセミ_072015_11_05_カワセミ_062015_11_05_カワセミ_05
カワセミ

2015_11_05_ヒドリガモ_00
ヒドリガモ

2015_11_05_カワラヒワ_01
カワラヒワ

2015_11_05_カルガモ_01
今日もカルガモ

2015_11_05_今日の雲_012015_11_04_今日の雲_01
今日                           昨日
昨日とは全く変わった 今日の天気でした

今日のおまけ
2015_11_05_今日の夕暮れ_00
小雨は止みませんでしたが・・・ 南西の方角には こんな夕焼けも!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝から雨の為 肌寒い気温でした
日本のどこかでは 一日の寒暖差が 25度を超えた所もあるようです
最低気温 マイナス3度強 最高気温が25度近く・・・・
こんな事有るのですね
一体全体 何を着て居たら良いのでしょう?????

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

一日の寒暖差 25度以上!!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大洲は☂でしたか(@_@)大阪は快晴で気温が25℃の夏日でした。ススキの穂のカワセミ!相変わらずの美人です(^^♪ そしてカルガモのダンスに拍手です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      終日 小雨でしたよ
      日の照ることは有りませんでした
      カワセミ 良い所へ止まってくれたでしょう
      カルガモ  時折 こうして羽ばたいてくれますので 待っていましたよ

  2. 洋子 より:

    水鳥と波紋はどれも心地よさがありますが
    コガモの着水は水面がこんな風になるとは面白いですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      水面 って 面白いですね
      対岸の模様によっていろいろ変わりますからね
      コガモに限らず カモさん達は飛んで着て上から垂直に下りるのではなく
      飛んで着て 滑走して着水しますから・・・
      こんなにしぶきを上げながらの 着水となりま~す!

  3. 憲さん より:

    一日中小雨でしたか
    こちらも今にも降りそうな雲も出ましたが降らずにすみました
    一日中草刈りだったのですが助かりました(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハ~~イ 終日小雨となりましたよ
      降りませんでしたか
      あ~ 草刈りには 暑くもなく良かったですね

  4. abend より:

    おはようございます。
    こちらも良い天気でしたよ。
    温度差は上着でカバーする?しかないかもしれないですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      どうやら小雨が降ったのは此方だけのようですね
      まあ最低気温の頃には まだ寝ていますから・・・
      でも一日に10度も違えば・・・朝は厚着で 昼は 薄着で・・・
      って 面倒ですね

  5. jibuhong より:

    寒いのか暑いのか、私はいまだに衣替えしておりません。ゴルフでの服装にも困っております。どうも暖冬のようですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね ゴルフの朝は早いですからね
      しっかり着込んでいけば・・・プレー中は暑いし・・・
      着たり脱いだりの 面倒くささ!!!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    同じ被写体でもお天気によってこんなにも違うものなのね。
    青空の方が素敵だわ\(^o^)/
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      同じ所を捕ったつもりですが・・・ 明暗が 全然違いますね
      勿論もちろん 青空が良いですね
      ぽち !!

  7. 私が三人目 より:

    昨日はそんなに暖かでしたか仕事してると気がつきませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      昨日よりも今日の方が 暖かかったですね
      温かった・・・ と 散歩の友人が言っていましたよ 

コメントを残す

