まあまあ~の一日!


にほんブログ村

朝は雨 予報も雨
今日の外出は 無し・・・と 決めて ゆっくりと朝食を!
ところが ・・・10時になると あれっ 青空が!!
これならば 出掛けなくては・・・
河川敷へ出掛けました
途中で 何かが飛んで来て 止まりました
2015_11_07_チョウゲンボウ_002015_11_07_チョウゲンボウ_03
チョウゲンボウ の♂ でしょう

既に 友人たち二人が 来ていました
2015_11_07_バン_01
バンの 追いかけっこ?

2015_11_07_オオバン_00
カルガモ と オオバン

2015_11_07_オオバン_02
マガモ と オオバン

2015_11_07_カイツブリ_00
カイツブリ
2015_11_07_ハイタカ?_112015_11_07_ハイタカ?_19
ハイタカ だと思いますが・・・ お日様向けてのレンズでしたので・・・・(言い訳です)
帰り道で
2015_11_07_カワセミ_022015_11_07_カワセミ_052015_11_07_カワセミ_07
カワセミ

2015_11_07_セキレイ_02
キセキレイ

2015_11_02_タシギ_00
タゲリ

今日のおまけ

2015_11_07_どんぐり_00
どんぐり
2015_11_07_赤とんぼ_00
赤とんぼ の カップル    まだまだ赤とんぼが・・・

2015_11_07_草の実_00
何て草か は 知りませんが・・・その草の実(種)が!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

天気予報が 上手く外れて・・・・
てっきり 今日は 雨と思って居ましたが 何とか午前中は 散歩が出来ましたよ
猛禽類も 2種 撮れたし・・ カモさん達も居たし・・・カワセミも・・・
まあまあの一日と しましょうか!!・・・?

カテゴリー: タグ: パーマリンク

まあまあ~の一日! への16件のフィードバック

  1. superkamui より:

    チョウゲンボウですか!ミサゴもよく撮られていますよね、日常的に猛禽との出会いがあって素晴らしいですね。私はトビ以外の猛禽はなかなかお目にかかれません。カワセミもお馴染みの野鳥のようで…。これから冬に向けて、そちらの水辺はさらに賑やかになっていくのでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      寒くなるとやって来ますよ・・・チョウゲンボウ
      ハイタカ・オオタカ等も時折飛んでくれますよ
      じっと待っていれば撮れるのでしょうが・・・・
      カワセミも 遊んでくれました
      カモさん達 ますます増えてくるでしょう・・・待ち遠しいですね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    まあまあでないですよ(^_-)-☆ 草の実のヘリコプター凄いです。良くこの一瞬を
    撮られたと感心です(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      草の種 風もないのになぜ飛んだのでしょう
      しかもあまり動かずに・・・ 
      良い時にシャッター押しました

  3. 洋子 より:

    お散歩に出られるお天気に変わって
    良かったですね。
    チョゲンボウ、羽の内側もなかなか良い柄で。
    種が離れて行く様子も良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何とか 散歩に出かけましたよ
      ちゃんと裏地にも幾何学模様が有りますね ・・・チョウゲンボウ

      上手く種が飛びました・・・よ

  4. 憲さん より:

    チョウゲンボウやカワセミが見られてまあまあとは贅沢ですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いやいや ハハハ 贅沢だったですかね~
      何とか粘れば・・・出会えますよ

  5. 私が三人目 より:

    昨日は変な天気でしたね。 最後の一枚ナイスです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ 夕方にはまた雨となりました
      今朝も 暗い天気ですね
      種が上手く飛んでいましたよ

  6. たんぽぽ より:

    どんぐりってかわいいですよね♪
    見かけるとつい拾ってしまいます(笑)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      足元に 落ちてるドングリを見つけて 見上げてみると・・・
      私は広いはしなかったのですが
      画像に残しましたよ
      ☆ !!

  7. agehamodoki より:

    今日の公休日は日曜日と重なったのに生憎の雨となりました。
    オスのチョウゲンボウ、カッコ良いですね。そして可愛いです。
    可愛いなんて、猛禽類に失礼かな(笑)
    地元のタゲリ、早く見に行きたいです。

    • とんび より:

      **  agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      あ~~ 雨に遭われましたか・・・
      そうですよ 猛禽類を可愛いとは・・・断然失礼ですよ!!
      でも 目の前に出てくれると 可愛いですね
      今日も タゲリを探しましたが・・・ 居ませんでした
      チョンチョン! 

  8. abend より:

    こんばんは。
    お散歩出来て良かったですね。
    こちらもいまいちのお天気でしたよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      は~~い 散歩が出来ました
      雨の為一日中 家の中で居たのでは・・・ね
      はっきりしない天気が続いていますね

コメントを残す

