良い方に外れました・・天気予報!


にほんブログ村

朝 起きだした時(7時半) ネットで見ると 此方の気温17℃
その後 10時頃 21℃でした
いや 寝苦しい位の 暑さでしたよ
一応 秋用の寝具です・・・が・・・
昨日もそうでした 雨が降るから 南からの湿った空気がやって来たのでしょう
ぐずついた天気でした 朝は道路が濡れて居ました
で 朝(午前)の 散歩は取り止め
あ~ 今日は外出なしだ な~と ・・・
昼過ぎ 晴れてきました

やっぱり 出掛けないと・・・
2015_11_08_風景_00
昼から出かけた時は こんなに晴れて・・・(雨の予報は何処へ行ったのでしょう?)
2015_11_08_カイツブリ幼鳥_002015_11_08_カイツブリ幼鳥_02
カイツブリの幼鳥   今の時期でもカイツブリは雛を育ててるのですね でも親鳥は姿見せませんでした

2015_11_08_カモ_01
マガモ

2015_11_08_カルガモ_01
カルガモ

2015_11_08_カワセミ_03
カワセミ

2015_11_08_ノビタキ_00
ノビタキ  まだ居てくれましたよ

2015_11_08_ヒドリガモ_03
ヒドリガモ・・・ ひょっとすると 上の鳥 アメリカンヒドリ???

2015_11_08_夕暮れ_06
夕方 帰る道で・・曇ってるのか 晴れてるのか・・・?
2015_11_08_夕暮れ_132015_11_08_夕暮れ_11
夕方になって 結構面白い雲が出て呉れましたよ
これらは 全部 西の空です・・・(当たり前でしょう 日の入りですから・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今夜の天気予報
70%で雨です・・・・・ でも 未だ晴れていますよ
どこまで信じてよいのやら・・・  で 明日は???
土日月 と 雨予報でしたが 良い方に外れてくれたのですが・・・・

カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

良い方に外れました・・天気予報! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    出掛けられるお天気に変わって
    良かったですね~。
    マガモの後ろ姿、なかなか見られない形の一枚ですね。
    ノビタキはこんなに細い所にとまっていられるなんて
    相当軽いのでしょうね。バランス感覚もすごいです。
    夕方の空も面白い表情を見せてくれましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 昼からは晴れてくれました
      マガモ・・・草むらから首だけ出していましたので それを撮ろうとした時 飛び出したのです
      ノビタキ・・・身軽いと言うか・・・こんな茎にでも 止まりますよ

      飛行機雲と相まって こんな表情を示してくれましたよ

  2. 憲さん より:

    悪い方に外れると予報官を恨みたくなりますが良い方に外れるのは嬉しくなりますよね
    こちらもそうでした(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですそうです 悪い方に外れると 腹立たしくなりますが・・・ね
      天気予報も そこらへん加味して 予報してるのでは・・・・無いでしょうかね?

  3. 私が三人目 より:

    昨日は暑いぐらいでTシャツ1枚でうろうろしてました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ウッスラと 汗を掻いて そのままでいたら 後で 寒さが来ましたよ

  4. おはようございます
    今日は雨の朝になりました、これからは寒くなるんでしょうか。
    新しい鳥さんに出会ったみたいですね撮り鳥さんにはこれがたのしみでしょう。

    • とんび より:

      ** 八衛門 ** さん
      おはようございます
      此方は 明け方雨が降ったようですが 今は止んでいます
      でも 暗い朝となっています

      冬の鳥さんが 続々とやって来てるようで~~す

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    午後には晴れましたか。可愛い小鳥達が満載ですね~~~。
    大阪はず~と☂でした。龍馬よさこいを見ていたら濡れてしまいました(^^)/
    今日も予報が外れてくれると嬉しいですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      終日雨の予報でしたが・・・・午後は良い天気となりましたよ
      お蔭で 散歩に出ること出来ました

      良い方に 外れてくれるのならば・・・

  6. たんぽぽ より:

    ほんと面白い雲ですね。綺麗ですね~♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      夕方になって 飛行機雲とともに こんな雲が出ましたよ
      車止めて 何枚も撮りました
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    今朝のランニング、雨が止んだばかりの時でしたが寒くはありませんでした。衣替えを一週間 遅らしました、、、

  8. abend より:

    こんにちは。
    雛の頃は可愛いでしょうね。
    見たいわぁ(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      何でもですが・・・雛って 可愛いですね
      幼さを残して ・・・でもこの後 良きテク為の試練が・・・・・

  9. superkamui より:

    カイツブリ、もう11月なのにずいぶん遅くまで繁殖しているんですね。さすが南国です!それにしても幼鳥可愛いですね♬真上から撮ったんですね!(@o@)そちらは随分暖かそうで、良いですね。こちらはチラホラ天気予報に雪マークが付いております。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      は~い カイツブリ 年に何度 繁殖行為を行うのでしょうね
      初めに見た時は 梅雨頃でしたが・・・
      或る番は何度も巣が壊れて 上手く子育て出来なかったので ・・・再度 試みたのでしょうか
      橋の上から真下を見て 撮りました

      昨日などは 暑さを感じました
      ウッスラと 汗さえ掻きましたよ

      そうですね 雪マーク???

コメントを残す

