車の中から!


にほんブログ村

今日は曇りの予報だったのに・・・
朝も雨の跡
昼から 少し明るくなったので 出掛けたら・・・
車にに乗った途端に 雨!
これでは歩けないな~ と 思いつつも出かけました

車の中から・・・
2015_11_09_タゲリ_172015_11_09_タゲリ_15
タゲリ 車を止めて 窓を開けて・・・

2015_11_09_トビ_00_1
こんな仲間も居ました トビ

後は堤防を 車を流して・・・
2015_11_09_カワセミ_00
カワセミ

2015_11_09_オオバン・バン_01
オオバン・バン

2015_11_09_モズ_00
モズ

2015_11_09_風景_002015_11_09_風景_01
雨の中 ・・・ 田舎の山も煙の中

今日のおまけ

2015_11_09_紅葉_00
法面の蔦も 色づいて・・・

2015_11_09_紅葉_00_1
こちらも 柔らかく徐々に色づいてきています お隣の 木の葉

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は天気予報は 悪い方に外れて・・・
さっぱり歩くこと出来ませんでした
何れも 車の中からの画像で~す!!

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真 タグ: パーマリンク

車の中から! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    今日は悪い方にはずれましたか。
    こちらは午前中いっぱい雨の予報が
    はずれてはくれましたが、一日どんよりな空でした。
    そんな中でもカワセミの青は輝いてますね。
    明るい色に変わり始めた木の葉も綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 悪い方でしたよ 外れ方!
      でも 今日は朝からお日様が・・・燦々!

      日光が当たれば もっと カワセミブルー輝いたのでしょうけど!
      木の葉・・・新芽の時も 赤いのですが 秋になり また徐々に赤くなってきましたよ

  2. 憲さん より:

    こちらは降ったり止んだりの雨で散歩は出来ましたよ
    雨に濡れたトビさんちょっとかわいそうですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      終日の雨で・・・
      さっぱり 歩く事 出来ません
      ブログネタ探しに ドライブ? ・・・でした
      鳥って 意外と雨に強いようですね
      トビが 田んぼの畔に佇んでいましたよ

  3. おはようございます
    車の中からと書いてなければわからないですよ
    これだけ小鳥がいれば雨の日の散歩もいいですね
    そっかー歩いてなので散歩ではないんだ(^^

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ 散歩とは言えないですね
      車から出ていませんから・・・
      車の中から覗いていると 結構小鳥って出てくるものですね

  4. たんぽぽ より:

    寝坊です
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ありゃりゃ 寝坊しましたか
      早寝・早起き してくださ~い
      ☆ !!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    車の中からでも、これだけ!楽勝ですね(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      車での移動だったので 鳥も不注意だったのかも!
      何とか ブログネタ 撮れましたよ

  6. abend より:

    カワセミの画像
    背景にもマッチしてとってもいいですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      カワセミ ・・・バックは川でした
      車で走っていて 良い所に止まってくれましたネ

  7. jibuhong より:

    車の中から雨の中のカワセミ、良い一瞬ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      丁度 車を止めた所に 飛んで着て 止まってくれましたよ
      本当に 一瞬でした!!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    東京もハッキリしないお天気が続き、今日も雨が降ったりやんだりしています。
    車の中から撮ったと思えない
    きれいな写真ねo(^_^)o
    ぽち‼️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      東京 今日も降っていましたね!
      車の窓を開け 雨粒が車の中へ入るのをタオルでふき取りながらの撮影でした
      ぽち !! ありがとう!

  9. superkamui より:

    タゲリはこちらでは数少ない旅鳥なのですよ…ホントは、もっと日常的に見たい鳥さんなのですがね。玉虫色が見事ですよね☆カワセミの背中も美しいです。バン&オオバンが一緒にいるのも面白いですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      タゲリ こちらで越冬してくれますよ
      お日さまが当たれば もっともっと 玉虫色が出たのでしょうが・・・・ネ
      上手く止まってくれましたネ ・・・カワセミ
      バン・オオバン・・・ぜひとも一緒に撮りたかったので~す!!

  10. 私が三人目 より:

    雨上がりの風景は綺麗ですね(^^)

コメントを残す

