朝は深い霧!!


にほんブログ村

今朝の霧は 街中まで・・・
2015_11_11_街中の霧_002015_11_11_街中の霧_02
朝 7時 ゴミ出しに出た時・・・
我が家の前の道 南も北も 霧が立ち込めていました

朝食を摂って山に登りました
2015_11_11_ビンズイ?_00_1
カシラダカ ではないかと・・・ ならば 今季初撮り!

2015_11_11_ビンズイ?_05
ビンズイ これも今期初撮り

山での鳥は これだけ!

昼からは  撮り鳥の大先輩の画像展が開かれてると言うので・・隣町まで出向きました
2015_11_11_自治会展_04
20数点の素晴らしい画像が並んでいましたよ
それぞれ撮っては来たのですが・・・
体育館の跡でしょうか 天井から ナトリューム灯が照っており 赤くぼけた画像となり
おまけに 背景が写り込むため 上手く表すこと出来ません
2015_11_11_自治会展_062015_11_11_自治会展_07
大先輩の 展示画像の一部です
先輩ごめんなさい 上手く紹介できません・・・本物の画像は とても とても 素晴らしいものでしたよ!!

帰り道 そうだ 池へ寄ってみよう ・・・と
2015_11_11_オシドリ_192015_11_11_オシドリ_212015_11_11_オシドリ_32
以前にも行ったのですが・・・居てくれましたよ オシドリ

2015_11_11_キンクロハジロ_01
キンクロハジロ

2015_11_11_ホシハジロ_02
ホシハジロ
そうそうこの近くで 何やら猛禽類らしき鳥を
2015_11_11_猛禽類かな?_01
私にはよく判りませんが・・・カラスが騒いでいました

2015_11_11_紅葉_03
紅葉も少しずつ・・・

今日のおまけ

2015_11_11_-_00.jpg
TVより MRJ   嬉しい知らせだったですね  日本の翼が世界へ!!!

2015_11_11_田舎の秋_002015_11_11_田舎の秋_01
田舎の風景です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は 深い霧でした・・・
まあ日中は良い天気でしたよ
夕暮れに近づくとともに 薄雲が広がり・・・
飛行機雲が沢山出ましたから・・・天候は崩れてくるのかも!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

朝は深い霧!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    最上段右のお写真にある「ミスト」という店名は
    やはり霧が発生しやすい土地柄にちなんで、なのでしょうね。
    大先輩の素晴らしいお写真は良い刺激と
    なったことでしょう。
    少しずつの紅葉が綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      「ミスト」 そうですね 大洲の霧にちなんでの 店の名前でしょう
      よく見て頂けましたね

      いや~ 凄いのですよ この方の画像は
      奥様も一緒に 撮り鳥 されています
      私にとっては 刺激を通り過ぎていますよ!

  2. 憲さん より:

    行けばオシドリが居てくれる池があるのですね いいですね~
    この国東半島には池が多いのであたりをつけて3ヶ所ほど回ってみたのですがまだオシドリに出逢えておりません( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      この池も 大先輩に教えて頂いたのです
      オシドリが来てるよって 情報もいただけます
      毎年同じ池に来るようですから・・・・以前に見られた池を見て回られたら・・・

  3. 私が三人目 より:

    昨日のあさは雲海が見えたようですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今の時間 9時 未だ霧の為 お日様が照ってくれません
      山は 雲海だったも!!

      昨日は 遅くに山へ登りました・・・残念!

  4. おはようございます
    山の霧は街まで降りてくるんですね
    MRJの初飛行ネットでもライブしてましたちょっと画像荒かったですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒さが襲ってくると・・・・霧はナチ仲間でも下がってきますよ
      酷い時には 20メートル先が見えなくなります

      丁度 朝の情報番組で 実況中継していました・・・MRJ

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    大先輩の写真素晴らしいですね。翼を広げて飛んでる鳥を綺麗に撮れられて凄いです。こんな写真を撮りたいものです(^_-)-☆
    とんびさんのオシドリも素晴らしいです(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      素晴らしい画像の羅列でしたよ
      私なぞ見たこともない鳥も多数いました
      何よりも 鳥を撮る姿勢が違います
      執念が違います!!
      撮りたいですね ・・・こんな写真を!!

  6. 鳥撮上田 より:

    遠いところ見に来て頂き ありがとうございます。
    猛禽はノスリです 先日はこのノスリが鳥を獲り食べたので
    また狙っていると思われます 鳥のいる間この池からは離れないかと、、、(-_-;)

    • とんび より:

      *-* 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      見に行きましたよ
      ごめんなさい 上手く紹介できませんでした
      あの 大きな画像の 自然の中にさりげなく飛んでる鳥(背景の自然が必要なのに)
      鳥だけを取り出してしまいました
      あなたの表現したい意図とは 違ってしまいました・・・ごめんなさい!

      ノスリが カモを獲ったのですか
      ここならば 餌のカモは居ますね

  7. たんぽぽ より:

    キンクロハジロの怖い顔がなんだか面白くて好きです(^o^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      キンクロハジロ・・・金色の目をしてるのですよ
      いや~ 可愛いですよ
      ☆ !!

  8. abend より:

    間近でオシドリが普通に生活してるって良いですね。
    私なら毎日見に行きそうです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      15キロも走れば この池につきますよ
      必ず 居てくれます・・・オシドリ
      でも ジ~ト 隠れていなければ 見えないので~す
      警戒して なかなか姿を現しません

  9. jibuhong より:

    田舎の風景、よく似た風景が我が家の辺りにも15年ほど前にはありました、、、残してほしいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      此方は 田舎ですからまだまだ残っていますけど・・・
      都会では・・・
      15年前まで残っていましたか
      こんな光景は 心和みますね

コメントを残す

