楽しみが増えました!


にほんブログ村

山から 散歩を始めました
何時も出会う散歩の方々と挨拶を交わしながら・・・
唯一人 絶対に挨拶も会釈もしない人がいます
もう何度も 出会ってるのですが・・・
もう私も会釈するのを止めました
そんな人に限って カメラの前をヅカヅカと歩きます  やっぱり天敵!

逆に 嬉しい出遭いも有りましたよ
冬の鳥が来てくれていました
2015_11_12_アオジ_022015_11_12_アオジ_06
アオジ

2015_11_12_ミヤマホオジロ_002015_11_12_ミヤマホオジロ_042015_11_12_ミヤマホオジロ_05
ミヤマホオジロ 去年もこの頃に来てくれました
忘れずに 今年も・・・嬉しいですね
アオジ も ミヤマホオジロ も 今季初撮りです

これだけ撮って 帰り道・・・
何かが盛んに飛び交っていました しばし車を止めて 見ていたのですが・・・
撮れませんでした・・・残念!!

昼からは相も変わらず 河川敷へ
2015_11_12_チョウゲンボウ_002015_11_12_チョウゲンボウ_052015_11_12_チョウゲンボウ_072015_11_12_チョウゲンボウ_16
チョウゲンボウ

2015_11_12_マガモ_00
未だ顔の色が変化中の マガモ ちょっと人相(鳥相)?の悪い マガモです

2015_11_12_今日の雲_00 2015_11_12_今日の雲_03
左 河川敷へ着いた時               右 帰宅途中

今日のおまけ

2015_11_12_蔦・黄葉_00 2015_11_12_蔦・黄葉_032015_11_12_山の猫_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 今季初撮りの小鳥が2種 (冬鳥が来てくれました)
だから やっぱり 山も歩かなきゃ!!
楽しみが増えましたよ
でも・・・天候は??

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

楽しみが増えました! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    やはり歩かなければ出逢いはないですね。でもとんびさんは可愛い小鳥との出会いを求めて
    毎日お出かけ!凄いです。
    今日の雲2点には強烈なパンチをもらいました(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 歩かなけりゃ 出遭えませんね
      まあ~ 天気さえ良ければ・・・歩いていますよ

      おやおや 強烈なパンチ・・・???!!!

  2. 洋子 より:

    冬の鳥達が顔を見せに来てくれましたか。
    しばらくはとんびさんのブログで彼等に
    何度も会えそうですね。
    赤い葉も増えてきたようで。
    足長美女の三毛猫ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      冬の鳥が来てくれてたようです
      私だけが出会って居なかったのかもしれませんが・・・ネ
      春まで 何度も撮れれば良いのですが・・・
      黄 や 紅色が増えてきましたね

      そうですね 三毛猫だからメスでしょうね

  3. 憲さん より:

    お早うございます
    アオジも渡り鳥だったのですか
    どうりでしばらく見かけないと思っていました(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ アオジ  春先までは何処ででも見かけますが・・夏には居なくなりますよ
      そうして また寒くなると やって来ま~~す

  4. おはようございます
    何処も同じですね、わたしも散歩途中で経験しています
    たとえ知らないもの同士でもちょっとした会釈でもいいとおもうんですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      何度も出会うのに・・・知らん顔ですよ
      反対に 初めての方でも 会釈・挨拶してくれる方々も・・・
      気持ちの問題でしょうかね

  5. たんぽぽ より:

    感じ悪い人がいるんですね~・・・
    今日も撮影がんばってくださいね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      中には いらっしゃるのですよ・・・ネ
      残念ながら・・・今朝から小雨が・・・・
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    冬鳥ですか!!!同じところへ帰ってくるなんて本当に不思議です!!!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ツバメもあの南洋の方から飛んで着て 同じ家に巣を掛けます
      冬鳥は シベリアの方からやって来て・・・・
      凄いですよね!!

  7. abend より:

    こんにちは。
    知らなくても毎日会えば友達にとかないのかなー?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      普通には・・・
      毎日会っていると どちらからともなく 会釈位しますよね~
      そのうち会話も・・・
      そうしてお友達になっていくのですけどね!!

  8. 私が三人目 より:

    ミヤマが来ましたか楽しくなりそうですね(^^)

  9. agehamodoki より:

    アオジとミヤマホオジロ、嬉しい出会いでしたね。
    前号ではビンズイとカシラダカも掲出されていましたから
    冬の主役たちも大分揃ってきましたね。
    ホントに嬉しいですよね。再会!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ! やって来てくれましたよ
      アオジ と ミヤマホオジロ
      嬉しいですね 再会!!
      まあ~アオジはたくさん来るでしょうが・・・ネ
      山に登るのが 楽しくなりますね~!  

  10. 鳥撮上田 より:

    冬鳥がきましたね まだ出会えてませんが楽しみです(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ミヤマホオジロに出遭えましたよ
      今年も来てくれました
      嬉しいですね
      楽しみで~~す!!

  11. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    おぉぉーーー!冬鳥来ましたね!
    私は未だ逢えていませんが、嬉しいですよね~♪
    早く逢いたいなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
    チュウゲンボウもいつも遊んでもらえて羨ましいです^^;
    カモたち、一気に増えてきましたよね^^
    まだ、夏羽状態で雄の色合いがイマイチ綺麗ではないですが
    これから美しい羽に変わっていくんですよね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ミヤマホオジロが来てくれていますよ
      ただ 未だに ジョウビタキに出遭っていません・・・これには早く会いたいのですが・・・
      チョウゲンボウは これまた冬になると やって来てくれます
      数羽が飛んで止まってしていますよ
      ハ~イ カモたちも 続々来てくれていま~~す
      目新しいのは いませんが・・・・
      本当の冬羽に変わって行く様も 面白いですね!!

コメントを残す

