二日連続 散歩なし!


にほんブログ村

朝から雨でした
処によっては 雷注意報なども・・・
南からの風の所為か 気温は高めでしたよ
昼過ぎ・・・一瞬でしたが日も差して これならば と外出の準備を居てる時に またもや雨
野暮用も有って 今日も散歩は止め
したがって 今日は 本当に一度もシャッター押していません
マタマタ 在庫画像から!

 2015_11_11_紅葉_05_1 2015_11_11_田舎の秋_00
山の木も 黄色くなって そうして落葉しています
2015_11_11_オシドリ_33
先日のオシドリです 木の上に・・・ あの真っ赤なのは柿の実のようですが・・・

2015_11_10_マガモ_00
マカモさん 急流を登っていました

2015_11_10_キセキレイ_01
キセキレイ

今日のおまけ

2015_11_11_ヤマツツジ_00
我が家の山ツツジも 狂い咲きしてましたが・・・ これはトミスヤマの山ツツジ
2015_11_11_キンクロハジロ_00
黄色い水面

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

一日中 雨でした
二日連続で 散歩に出ていません
明日は・・・?

カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

二日連続 散歩なし! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日も天気が悪かったですね。お隣の徳島県には豪雨洪水注意報が出たとか(@_@)
    関西は暖かくて紅葉が綺麗でないです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      一時期 本降りとなりましたよ
      南からの雨の為か 本当に暖かいですね
      8℃以下にならないと 上手く紅葉しないそうですね
      こちら 今朝は18℃ でした

  2. 洋子 より:

    こちらは冷たい雨降りでしたが
    そちらは気温の方は高めだったんですね。
    一日遅れてこちらも日曜には暖かくなるようです。

    最上段の右のお写真、水鏡が綺麗ですね。
    竹が効いているんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ こちらの雨は 暖かかったですよ
      今日も温度は高めで~す
      水面 ・・・竹の垂直性が良かったのでしょう・・・ネ

  3. 憲さん より:

    こちらは朝のうちは雨がなく散歩が出来ました
    ラジオで肱川の芋炊きの話をしていましたよ
    山形は豚や牛の肉ですがそちらは鳥肉だそうですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おやおやラジオが言っていましたか
      先日 山形・島根・大洲 のイモタキ産地の サミットが大洲であったのですよ
      そうです 大洲は 鶏肉で~す

  4. 私が三人目 より:

    天気が悪くてどうにもなりませんね(^^)

  5. おはようございます
    今の時期一雨ごとに寒くなるのに今朝はあったかいです。
    雨が続いてるので鳥撮りと散歩はお休みですか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今度の雨は 南風を運んでくれましたね
      暖かい朝ですよ
      今日は天候回復でしょう
      霧が晴れるのを待って 散歩を始めますよ

  6. たんぽぽ より:

    今日は行けるといいですね。
    こちらは今降ってます。
    自転車通勤なのでやんでほしいなあ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      は~~い 今日は散歩に出かけますよ
      あ~~ 自転車には雨は天敵ですね
      ☆ !!

  7. superkamui より:

    南国四国でも秋が深まってきているようですね。こちら北海道や信州高原などで夏を過ごしたマガモ&オシドリが、そちらに続々到着しているのですね。夏涼しい場所で、冬暖かい場所で過ごす渡り鳥たち…そんな一年の過ごし方に憧れます(^o^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      そうですね 夏は涼しい所で過ごした鳥たち・・・
      続々と 到着ですよ
      冬鳥たちも やって来てくれて 少しは山も川も賑やかになってきました

      ハハハ 人間も 夏は涼しい所で・・・冬は 暖かい所で・・・・ 
      良いですね~ そんな生活もしてみたいですね

  8. agehamodoki より:

    これだけ雨が降ると「いいね」をクリックできませんね(笑)
    柿の木にオシドリも急流のマガモもちょっとした珍風景ですよ。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      え~~ 雨の為 在庫整理でした
      柿の木に オシドリが登ってるとは思いませんでしたな
      ハハハ 珍風景ですか!!!

コメントを残す

