今日は雨! 明日も雨らしい!


にほんブログ村

朝から 雨でした
雨雨雨・・・終日雨でした
一歩も家から出ていません
午後からは 陶芸教室でしたが これも中止に・・ これは雨の為では有りませんが・・・
以前(9/15)の 在庫画像です ごめんなさい
2015_11_15_イカル_02
イカル

2015_11_15_アオジ_082015_11_15_アオジ_11
アオジ

2015_11_15_エナガ_09
2015_11_15_エナガ_01
エナガ

2015_11_15_ミヤマホオジロ_432015_11_15_ミヤマホオジロ_36
ミヤマホオジロ

2015_11_15_アカハラ_02
アカハラ
2015_11_15_アカハラ_03
シロハラ

今日のおまけ

2015_11_15_何かの実_00
何の実か 知りませんが 紫色の鞘に 青紫の実が 弾けて居ました

2015_11_15_ホトケノザ_00
ホトケノザ だと思うのですが・・・ これも 狂い咲き?

2015_11_15_濡れ落ち葉_03
落ち葉

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

ごめんなさい 以前の画像とダブってるかもしれません ご容赦を!
今日も室内で 2700歩

あ~~ぁああ! 雨でしたよ
明日も雨らしい

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今日は雨! 明日も雨らしい! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ☂でしたね(^^)/ こちらも午後から降られました(^◇^)
    今日、ある寺院へ行ったら紅葉について、今年は暖かいのと、10月に雨が少なかったので
    色づきが遅れていて、且つ葉の先がちじれて巻いてしまい綺麗な紅葉は期待できないと
    高僧が仰っていました(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~い 終日 暗い雨でした
      此方の 日当たりのよい所に在るモミジ・・・葉の先が縮れて巻いて 枯葉状になっています
      まだまだ 寒さが足りないようですね
      今年は・・・あまり期待できないのかも・・・

  2. 洋子 より:

    一日雨でしたか。
    こちらも明日はそのようになりそうです。

    紫色の、ちょっと調べてみたのですが
    もしかしたらノササゲというのかもしれませんね。
    http://kawaguchitengou.sakura.ne.jp/nosasage.htm

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      朝から降られて・・・結局終日の雨となりました
      ありがとうございます
      「ノササゲ」 のようですね よく似ています
      まだ残っていたら もう一度撮って来たいと思います

  3. 私が三人目 より:

    今日も明日も休みですが最悪です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今の時間(7時) 丁度日の出頃だと思うのですが・・・・まだまだ 暗いですね
      雨雲に覆われてるようです

  4. 憲さん より:

    一年に2〜3回しか行かないゴルフの予定でしたが雨で中止 残念でした
    ホトケノザ 春の七草のホトケノザとは違いますがこれもそう呼ぶそうですね 畑では今から花盛りです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おやっ 雨の為中止でしたか・・・ゴルフ
      此方には雷注意報が出てましたから 中止の方が良かったでしょう
      春の七草とは違うらしいですね
      春に咲くのだと思って居ましたが これから咲いて 蔓延るのですか?
      畑の邪魔物ですね

  5. おはようございます
    >雨雨雨・・・今日も雨らしいおまけに雷もそれに南の海には台風が
    気温も高いしお天気の神様は冬にするのを忘れてるんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日も雨のようですね 暗い朝を迎えていますよ
      おや  台風も出来ましたか ・・・この時期に!
      今年は暖冬だろうと言ってはいましたが・・・・・

  6. たんぽぽ より:

    ホトケノザ、さっき和歌山のブロ友さんの記事でも見ましたよ。
    春の花でしたっけ?

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~ ホトケノザ の花は 3月~6月 となっています
      ところが今沢山咲いているのです
      ☆ !!

  7. abend より:

    おはようございます。
    結構降りましたよね。
    今日は歩けるのでは?こちら少し晴れ間が見えてきましたよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      大雨ではありませんでしたが 一日中降り続きました
      親 晴れ間が見えていますか
      此方は」 未だシトシトと降っているのですが・・・・
      普通には 西から回復するのに・・・ね

  8. jibuhong より:

    雨で散歩に出ることができない、、、気分が良くないでしょう、カメラを持たずに傘をさしてでも散歩に出た方がよろしいのでは???

    • とんび より:

      **  jibuhong ** さん
      おはようございます
      散歩に出られない時・・・・・部屋の中を歩いていますよ
      約2000歩くらいですけどね 歩かないよりは益しかと・・・!
      カメラ無しで歩いてて 小鳥に出遭うと なんか損をした気になりますので・・・・!

  9. superkamui より:

    アオジも増えてきたようですね。ミヤマホオジロ、ぜひ見てみたいです。冠羽が見事ですね。エナガもいつ見ても可愛いですね♬

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      ハイ アオジも増えてきましたよ
      ミヤマホオジロ 居たのはいたのですが・・・
      これは先日の画像なんです
      あ~~ エナガはいつもホント可愛いで~~~~す!

  10. agehamodoki より:

    せっかく調子が上がってきたのに、文字通り水を差す雨ですね。
    雨が上がっても、雨降り前のところにそれぞれの小鳥が残っていることを願ってます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 
      さあ これからだ と 思った矢先の雨でした
      さあ~~~あゝ 居てくれることを願って ・・・
      早く天候回復してくれっ!!!

コメントを残す

