明日は 朝から晴れて欲しいのですが・・・!


にほんブログ村

やっぱり今日も雨でした
折角 早起きしたのですが・・・
新聞読みながら 朝食(食パンと野菜ジュース)を摂りながら 何度窓の外を眺めたでしょう
しかし 山は見えず 雨は降りやまず・・・
仕方なく 新聞読んで TV見て・・また新聞読んで・・・の 繰り返し
2015_11_18_イソヒヨ_00
縁側に座っていると 御隣の屋根に イソヒヨ・・・ 雨が降るとここに止まるようです
昼になっても 雨は止まず・・・
またまたTV見て・・・もう新聞は読むところが有りません
午後4時になって 雨が小降りに・・・
出掛けてみよう ・・・と 
城山下へ
2015_11_18_イチョウ_00 城山のイチョウもずいぶんと黄色くなっていました
2015_11_18_雨霧_06
未だまだ 雨霧が 棚引いて
2015_11_18_雨霧_00
午後4時過ぎ もう辺りは暗くなってきました
2015_11_18_雨霧_032015_11_18_雨霧_072015_11_18_列車_01
こんな列車「伊予灘ものがたり」も 走っていました
土・日でないのに 人気のようです
この 肱川本流で
2015_11_18_マガモ_01
マガモ

2015_11_18_アオサギ_01
アオサギ
2015_11_18_ダイサギ_00
アオサギ と ダイサギ

何とか10回くらいは シャッター 押して 帰路に!

早めに夕食を摂って ブログ投稿するつもりでしたが・・・
やっぱり遅くなってしまいました
明日は 天候回復のように言っていましたが・・・
朝はどうなんでしょう???
朝から晴れてくれないかな~!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

カテゴリー: , 風景, , 写真 パーマリンク

明日は 朝から晴れて欲しいのですが・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    良く降りました(^^)/ 明日は回復に向かうようです。
    雨のお蔭で素敵な霧風景が出現ですね(^^♪ 素晴らしいです。何か被写体が出てきて
    くれますね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ホントによく降られました
      今朝は雲は多いのですが・・・青空も見えていますよ

      出かけては見たものの 鎌雲・霧の風景しか撮れませんでしたよ
      苦し紛れのシャッターでした!

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    東京も夕方から雨が降りだしました。
    霧に霞んだ景色も素敵だわ(^_^)a
    自然に恵まれてて、
    写真の題材には困らないわね。
    ポチ❗️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      雨は東へ移動ですね
      此方は何とか回復兆しで~す
      いやいや もう撮る物が無くて・・・こんな風景でも・・・・・
      ぽち ありがとう!

  3. 洋子 より:

    イチョウの黄葉、隣り同士でも
    陽のあたり方のちょっとした違いで
    進み方が違うものですよね。
    山に掛る霧を背景にしたお城、良いですね!
    明日は回復してくれそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何が違うのでしょうね ・・・同じ場所のイチョウですが・・・
      山の至る所に雨霧が・・・・お城を久しぶりに撮りました
      ハ~イ 雲は多いですが 降る事は無いでしょう

  4. 憲さん より:

    雨はブロガー泣かせですよね~
    でもやはりいいところですね 雨が降ってもイソヒヨが遊びに来てくれるとは・・・(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハ~イ 写真を主としてるので・・・雨はには泣かされますね
      ハハハ イソヒヨ 何故か雨の日にはここに止まってくれますよ

  5. 私が三人目 より:

    昨日はよく降りましたね。 朝、山に行ってみましたが行っただけでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ あの雨の中・・・山へ!!!
      私はハナッカラ諦めていましたよ

  6. おはようございます
    ほんとによく降りますね今日はなんとかいいお天気です
    でもこんな日なので霧が、それに浮かんだお城いいですよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 今朝は雲は多いが 降る事は無いでしょう
      苦し紛れの 霧の写真でした
      この風景 好きですよ

  7. 鳥撮上田 より:

    やっと晴れそうな天気になってきましたね(*^_^*)
    伊予灘といえば先日は車内で結婚式してましたね\(◎o◎)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      今日は降らないでしょう!!
      はいはい 車内結婚式やっていました
      いい思い出になるでしょうね

  8. jibuhong より:

    雨霧がたなびく ばっちりですね。たなびく=棚引く 知りませんでした。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      雲や霧が 横に流れて・漂う 様のようですよ
      当て字かも知りません・・・が!

  9. abend より:

    雨霧にもお城って似合いますね。
    伊予灘ものがたり こちらからのツアーに日帰り旅行の中にあるんです。
    不思議でしょ。
    で見てたら松山駅集合ですって(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      昨日は 撮る物が無くて こんなものを撮っていました
      お城に山に・・・・・
      神戸からでも 日帰りツアー出来ない事は無いでしょうが・・・
      何しろ この列車のスピードはノロいのです
      松山発着ですから・・・その為には前の日に出発しないと・・・?
      でも 結構人気の列車らしいですよ

コメントを残す

