歩きました シャッター押しました!!


にほんブログ村

朝 6時起床!
東の空は少し赤色
お~~~ 今日は晴れだ! と思ったのですが・・・
雲の多い東の空でした
これでは霧はないし と ゆっくり(朝の連ドラ見てから)山へ出かけました
雨上がりだから ・・・と 期待したのですが・・・
除草の最中 これでは小鳥は逃げてしまっています
それでも 2周回りました・・・よ 何しろ昨日は歩いていませんから
2015_11_19_朝の雲_002015_11_19_朝の雲_05
朝の雲です

2015_11_19_猛禽類_02
猛禽類?も 飛んだのですが・・・・
2015_11_19_ミヤマホオジロ_00
ミヤマホオジロ

2015_11_19_ウグイス_02
ウグイス だと 思います

山では 思ったほどの成果は有りませんでした
で 昼から 河川敷へ
2015_11_19_チョウゲンボウ_242015_11_19_チョウゲンボウ_112015_11_19_チョウゲンボウ_16
チョウゲンボウ 長く遊んでくれたので・・・沢山撮りすぎました そうして 沢山の削除

2015_11_19_カモたち_022015_11_19_カモたち_09
カモたち
2015_11_19_カモたち_23
ノビタキでしょうか まだ居てくれるの??

2015_11_19_ダイサギ_04
帰り道で ダイサギ 蟹の様な物を咥えています

2015_11_19_夕暮れの雲_012015_11_19_夕暮れの雲_06
夕暮れの空

今日のおまけ

2015_11_19_風景_012015_11_19_風景_02

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

雨の日の鬱憤を晴らすべく 
今日は 沢山歩きました 沢山シャッター押しました

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

歩きました シャッター押しました!! への20件のフィードバック

  1. superkamui より:

    チョウゲンボウ撮り放題、いいですね!カモたちを見ていると心が和みますね。翼鏡も綺麗です。ハサミのついたカニを丸のみするって、凄すぎますね(^_^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは 
      チョウゲンボウは この辺りを縄張りとしてるようですね
      行けば出会える確率が高いですね
      堤防に座り込んで・・・カモたちを眺めていました
      ダイサギは 小カニも獲りますし ザリガニも丸のみですよ!
      殻や鋏は どうするのでしょう・・・ね?

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    何はともあれ雨が降らなくて良かったですね。
    朝の雲は凄いです(@_@) 何か怒っているように感じます。おまけの陰陽も柔らかい
    陽射しを感じます(^^♪ 蟹のハサミが喉に突き刺さらないのでしょうか?少しダイサギが
    心配です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      は~~い 晴れてくれましたよ
      何やら面白い雲 と 思って撮りました
      雲を眺めるの大好きで~す!
      おまけの画像 ・・・ 上手く表現できませんでした・・・
      ホント カニの鋏は胃の中では解けけないだろうし 喉に掛かる心配もありますね

  3. 洋子 より:

    朝の雲、上空と低空の風向きが異なる時に起こる
    現象とかなんとか天気予報で解説していたように
    思うのですが、たまにしか見られない面白い雲ですね。
    夕方の空はまた違った表情で爽やかな美しさですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      なんで雲にこんな模様が現れるのでしょう
      まあ自然現象ではありますが・・・・
      夕方になると すっきりと晴れては くれました
      今日の晴れを 予測するように・・・!

  4. 私が三人目 より:

    天気が良ければ仕事で休みはいつも天気が悪いです(^^)

  5. 憲さん より:

    ウグイスの羽根なんでしょか トサカのある珍しい鳥かとビックリしました(^-^)/

  6. おはようございます
    1日の空の表情面白いですね
    いいお天気になったら草刈り作業、小鳥さんの天敵ですかしかたないですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      アサと夕暮れでは全く雲の様子が変わりますね
      雲の流れるのを 眺めてるの好きですよ
      折角と 張り切って山に登ったのですが・・・・・
      致し方ありません・・・ネ
      今日も天敵が多かったです・・・よ

  7. たんぽぽ より:

    寝坊です
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      おやおや 遅刻はしなかったですか?
      今日は深夜までですね 
      体に気を付けてください
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    歩こう、歩こう!!! 11月になってもウグイス??? 暖かいのですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ 歩きましょう!!
      いやいや ウグイスは年中居るのですよ
      ホーホケキョ とは泣きませんが・・・

  9. abend より:

    毎回 食事風景はむごい気がするんですがこれが生きる事なんですよね。
    かもさんたちもかわいいですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは 
      そうなんですよ 食べていかねば・・・・・
      食物連鎖 って言うのですか 小さい弱い物が食べられる
      次に大きいのにまた食べられる・・・
      カモたちを眺めていると・・・心和みますよ 

  10. 鳥撮上田 より:

    シャッター切りましたよ家内と合わせて1500枚で今取り込み中です(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは 
      何と何と お二人で  もうビックリの1500枚!!!!!!
      私の 10倍ですね!
      そんなにシャッター押されているのですか???!!!!
      被写体は何だったのでしょう 気!!になりますね

コメントを残す

