お喋りは良いものです!


にほんブログ村

朝は霧が深かったです
これでは山へ登っても 昨日のウソは撮れないのでは・・・と 勝手に思って
河川敷へ出かけました
途中で 
2015_11_21_カワセミ_05
2015_11_21_カワセミ_07
2羽居たのには 気が付きませんでした 残念!

2015_11_21_カワウ_012015_11_21_カワウ_02
カワウ

2015_11_21_カモ_01
オナガガモの♀ でしょうか?

2015_11_21_カイツブリ_002015_11_21_カイツブリ_04
上 カイツブリの親子   下 また潜りました

昼からは 野暮用
野暮用を済ませてから・・・・
お城の下へ
2015_11_21_お城と夕日_11
2015_11_21_お城と夕日_062015_11_21_お城と夕日_07
お城の向こうへ お日様は・・・

今日のおまけ

2015_11_20_月_01 昨日の月です 丁度半月位でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

久し振りに城山下へ行くと・・・
何と 知り人に 会うは会うは・・・!
その都度 お喋り 話は長くなり・・・帰宅がちょっと遅くなりました
いや~ お喋りは良いものです!!

カテゴリー: , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

お喋りは良いものです! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    夕焼けに映えるお城が素敵です(^^♪ お月さんの手前に登場の謎の物体はなんでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      野暮用の為 お城の下へ着いたのは・・・もう太陽はお城の向こうでした

      あ~~ お月さん ハハハ枯れたススキだったので~~す
      もう少し後ろに下がれればよかったのですが・・・これが精一杯でしたので!

  2. 洋子 より:

    カワセミ、もう一羽いたんですね。
    ありますよね、撮っている時は気付かなかったけれど
    後から見たら、こんなのも写っていたのか、ということが。
    近代的なものが写っていない夕暮れのお城のお写真は
    時代劇の世界ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 実はもう1羽居たのです
      全く気が付かないで・・・・シャッターを押した時に2羽見えたのです

      やがて 助さん格さんが 現れるかも・・・・の世界ですね

  3. agehamodoki より:

    カワセミはペアそれとも兄弟?
    いずれにしても2羽になると「お得感」があります(笑)
    撮影時に気づきたかったですね!
    カイツブリ、まだ小さいですね。
    寒くなると餌を採るのも大変でしょうに!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      カワセミ どちらともはっきりしませんね・・・ペアーの木もしますが・・・?
      上の鳥は見えていたのです シャッターを押す時に おやっ!となって
      慌てて押しましたが・・ もう1秒待ってくれてたら 2羽採れたのですけどね
      どう言う訳か この秋に生れたようです・・・カイツブリ
      雛も2羽居たのですが・・・今は1羽となりました

  4. 憲さん より:

    知り合いとは撮り鳥仲間?ブログ仲間?
    いずれにしても情報交換が出来ていいですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      知り合いにたくさん出会いましたよ
      旧友であったり 散歩時の知り合いも多く
      まず 「お久しぶり」から始まって ・・・・
      「最近 新聞に出ないね~」 とか言われて
      励まされました・・・よ

  5. 私が三人目 より:

    昨日の霧は凄かったようですね。 昨日10時半頃に夜昼トンネル抜けてみるとまた白かったですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      この霧では 山は無理だな~ と
      10時半ころ 矢落ちに居たのですが・・・ようやく日が射してきました

  6. たんぽぽ より:

    いろんな人たちに会えてよかったですね♪
    お城と夕焼け、かっこいいですね。
    おととい遅刻はしませんでした。
    最近なかなか起きれなくて・・・

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      たまには違う道も歩くものですね
      あの時間 お城しか撮るものが無くて・・・・

      良かったです 遅刻しないで!!
      ☆!!

  7. おはようございます
    散歩途中でいつも会ってるのに挨拶もしないひとがいるとこの前書いてましたね
    反面こうして親しい間柄の方もなかなか散歩の足も進まない楽しいひとときでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      は~~い 久しぶりの城の下
      色々な人と出会えましたよ え~ 足は止まったまま
      近況の報告会でしたね

コメントを残す

