しめたっ!!シメだっ!!


にほんブログ村

今日は 曇りの予報でした
でも 朝には霧がいっぱい・・・おやっ 晴れるのかな~?
そんな思いで 山に登りました 
ヤッパリ霧で・・・前が見えません
2015_11_22_霧_00 歩こうとした 周遊道路 
1周回って 何にも撮れず
あ~~
2015_11_22_霧_03
こんな 雲海もどきは撮っていましたけど・・・
で 2周目
2015_11_22_カケス_032015_11_22_カケス_01
久し振りの カケス
2周目を終えて・・・まだ友人たちは居ました
其処での情報
2015_11_22_シメ_052015_11_22_シメ_03
「シメが来てるよ」 の情報 昼過ぎてましたが 20分待って・・・ 何とか撮った シメ  今季初撮り!!

2015_11_22_ミヤマホオジロ_00
ミヤマホオジロ

昼からはやっぱり 河川敷へ
2015_11_22_タシギ_00
途中で タシギ

2015_11_22_カモ_01
カモさん達 いっぱい居ましたよ
2015_11_22_バン_00
バン

2015_11_22_チョウゲンボウ_09
今日も チョウゲンボウ

今日のおまけ

2015_11_22_蜘蛛の巣_00

2015_11_22_蜘蛛の巣_02
蜘蛛の巣

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

しめたっ!!シメだっ!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    お昼ご飯を我慢して待った甲斐がありましてね(^_-)-☆シメは覆面をしているようで
    怖い顔です(^^)/  蜘蛛の巣は陽光を浴びて幻想的です(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      お昼のサイレンはなったのですが・・・
      何しろ 目の前の木に居るのは判ってるので・・・
      何とか撮れました 今季初撮りです
      皆さん いかつい顔とか 怖い顔とかおっしゃいますね

      霧の朝は 蜘蛛の巣が沢山見えますね

  2. 洋子 より:

    カケスの柄の入り方は面白いですよね。
    シメは強気そうな顔に見えます。
    そのあとに登場のミヤマホオジロが穏やかな
    表情に見えますよ。
    蜘蛛の巣のアップ、なんとも綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カケス  独特の模様していますね~
      シメ これはまたまた特徴ある顔で・・・・メンコ被ってるようです
      ミヤマホオジロも 撮りようによっては 精悍ですよ

      霧の後は 蜘蛛の巣に露が着いて・・・!!

  3. 憲さん より:

    今季初撮りのシメおめでとうございます
    でもお昼すぎて20分も待つなんてなかなかできることではないですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハ~イ 情報を得て 何とか撮れましたよ
      いや~ 目の前の木に居るのは判っているので・・・
      一旦山を下りて 昼食を摂ってから また山に登るよりは 待ってる方が早でしょう

  4. おはようございます
    いいですね、雲海に浮かぶ山の風景こちらではめったに見られません
    そのせいか芸術的な蜘蛛の糸きれいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      雲海とは言い難い霧でしたが・・・・
      何とかそれらしく 撮ってみました
      霧の時の蜘蛛の巣・・・露が着いてこんなになっていますよ

  5. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    蜘蛛の巣が繊細で綺麗だわ(^。^)y-.。o○
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      え~ 霧の後には 蜘蛛の巣がこんなになりますよ
      この蜘蛛の巣は 少し乱れてはいますが・・・
      ぽち ありがとう!!

  6. 私が三人目 より:

    タシギ良いですね。 私は出会ったことがありません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      2番穂の出かかった田んぼに 只1っ匹 タシギが・・・
      レンコン畑にも居ますよ 

  7. agehamodoki より:

    天気がパッとしませんが、鳥果の方は順調ですねぇ!
    カケやん、雨覆いの青い羽が綺麗です。
    シメはまだ今季見ていません。
    厳つい顔してます(笑)
    ミヤホは良い所に止まりましたね。

    • とんび より:

      ** agejamodoki ** さん
      こんばんは
      お天気 はっきりしませんね
      久しぶりに見ましたよカケス
      今日も狙っていったのですが ・・・シメ 出遭えませんでした
      どうやら 沢山来てくれてるようです ・・・ミヤホ!

コメントを残す

