みきゃん・残念!!


にほんブログ村

夜中に降った雨は上がり・・・
霧も有りません
これならば 山から散歩しようと・・・
既に 2台の車 撮り鳥仲間でした
車はみたけど 人は見えません
とりあえず一人で・・・
2015_11_24_ウソ_002015_11_24_ウソ_01
ウソ

2015_11_24_ミヤマホオジロ_06
ミヤマホオジロ

此処まで撮ってると 友人たちが・・・
まず 3人で1周 いや友人たちは すでに2周されていましたが・・・
何にも居ませんでした
少し歩いて
2015_11_24_シメ_02
シメ
此処で もう一人と合流
私も結局2周しました これで 6000歩
この段階で 皆と別れて下山

昼からは何処へ行こうかと・・・
久し振り 城山へ 城山にも何も居ず
城山下堤防で ミサゴを見つけて

2015_11_24_ミサゴ_022015_11_24_ミサゴ_042015_11_24_ミサゴ_05
2015_11_24_ミサゴ_06
2015_11_24_ミサゴ_092015_11_24_ミサゴ_112015_11_24_ミサゴ_13
ミサゴが水に飛び込んで 魚を掴んで飛び上って来ました
100m以上向こうでは 遠かったですね 近くで撮りたかった!!

 

今日のおまけ
2015_11_24_みきゃん_00
2015_11_24_みきゃん_01
今年の ゆるキャラグランプリ 愛媛代表 「みきゃん」 残念 2位でした  (TVより)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

ゆるキャラグランプリ・・・来年は松山で開催らしいですが・・・ 「みきゃん」 は出ないそうです
地元なれば勝てるでしょうが・・・・・ 後進に道を譲るらしいですよ

私も後進に道を譲って・・・ハハハ!譲るものなんて何にもありませんね!!
年金暮らしが 何をほざいているのでしょう!! え~加減にしなさいと 怒られそうですね!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

みきゃん・残念!! への20件のフィードバック

  1. abend より:

    ご当地キャラ増えてますよね。
    さっぱり私はわかりませんが・・

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      「くまもん」 から始まって・・・・いっぱい出て来ていますね
      中に入ってる人・・・夏は大変だろうな~

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    「みきゃん」は愛媛県のゆるキャラでしたか。2位で残念でしたが、全国2位なら立派な
    ものです。誇りですね。
    明日から気温も下がるようです。厚着でお出かけください。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~~い 蜜柑から来た 「みきゃん」 でしたよ・・・愛媛でした!
      ネット投票では 1位 でしたのに・・・・
      今 12度です 天気も悪く寒いです

  3. 洋子 より:

    今年は家康くんでしたか。
    2位は大健闘でしたね。
    上位に入ればキャラクターグッズの売り上げによる
    経済効果もいくらか期待できたりするのでしょうかね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      決選投票は 「家康君」の 地元浜松市での開催でしたからね~
      いや 経済効果 有るでしょうね
      「くまもん」なんか 凄い効果だったようですからね

  4. 私が三人目 より:

    ウソ撮れてますね良いですね。 また頑張らねば(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      2羽だけ ウソを見つけました
      丁度 飛ばれた時に あなたたちと合流でした

  5. 憲さん より:

    みきゃんって特産のミカンの事でしょうね 2位でも凄いですよ
    大分のメジロンはどうなっているのでしょかね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハイ 蜜柑・・・みきゃん です
      あ~ ごめんなさい 「メジロン」・・・知りませんでした
      参加してたのですか?

  6. おはようございます
    愛媛のゆるキャラみきゃんちゃんかわいいですね、
    この子を盛り上げるためにダークみきゃんちゃんもいるらしいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ゆるきゃらにも 色々有りますね
      怖いのも有りますよ
      「みきゃん」」・・・健気ですよ 
      決戦の次の日には 松山市内で 応援ありがとう の挨拶をしていました
      おやっ ダークみきゃん・・・ それは知りませんでした!

  7. たんぽぽ より:

    私は優勝したキャラよりみきゃんちゃんのほうがうんとかわいいと思います~

  8. jibuhong より:

    ミサゴ 確かに魚を掴んでますね。100M先では、、、またのチャンスを待っております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      少し遠すぎましたね・・・ミサゴ
      木の上から真下に飛び込むと思って居たのですが・・・
      また頑張りま~す

  9. 鳥撮上田 より:

    ウソ独り占めでしたね\(◎o◎)/!
    私もやっと今日撮れました(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      いやいや  何とか撮れた ウソ でしたよ
      お日さまの下で撮りたいのですが・・・・
      あの赤さが 出てくれませ~~ん

  10. 暇人 より:

    !(^^)! こんばんわ
    札幌は 雪が多く 西岡公園も 鳥影がありません。時々は 覗きに行っているんですが、いつも 手ぶらで戻って来ています。ブログ材料が無く、家周りの大雪の状況を撮ったりしています。ということで ブログの 更新間隔が 不定期になっています。!(^^)! 何とか ならんですかね・・!(^^)!!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      札幌は44センチの積雪と言っていましたね
      またあの除雪作業が始まりますね 
      ササラ電車も走ったようだし・・・・・・
      西岡公園も雪でしょうね・・・

コメントを残す

