えっ 凍結注意!


にほんブログ村

朝から雨 冷たい朝でした
暖房点けましたよ
結局 雨は止まず 黒い雲に覆われたまま
午前の散歩を諦めて・・・悶々と・・・ 
昼を過ぎると おやっ 少し晴れたかな~?
出掛けてみるか 山へでも

2015_11_26_公園で_00
公園では 葉っぱの落ちたイチョウの木の剪定中
これではここには小鳥は居ないでしょう
周遊道路を周回中
2015_11_26_シロハラ_00
何とか撮れた シロハラ
2015_11_26_ヤマガラ_012015_11_26_サンショウクイ_00
サンショウクイ の ようです (亜種・リュウキュウサンショウクイ)

山の道を歩いていると・・・ 突然の黒い雲
2015_11_26_霰1_01
霰(アラレ)です 3ミリ位の白い塊が・・・

これで山を諦めて
城山下へ
2015_11_26_サ0_01
城山下から肱川本流を・・・サギ達が集まっていました きっと カワウが近くで漁をしてたのでしょう

2015_11_26_カラス_00
城山へ行った時には こんなに晴れてたのですが・・・
2015_11_26_虹_072015_11_26_虹_02
突然現れた 二重の虹
2015_11_26_虹_002015_11_26_虹_09
2015_11_26_虹_11
冨士山の前にも・・・ 大きすぎて ファインダー内には収まりませんでした

今日のおまけ

2015_11_24_我が家の花_01
キスイセン
2015_11_24_我が家の花_02 アロエも 沢山花をつけていました
これが 一番早く咲いてるようです 後 蕾があちこちに・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

本当に いっぺんに寒くなりました
石鎚山も1300m以上で積雪らしいです
今夜・・・更に寒くなるとか
道路情報に 凍結注意が出ていましたよ

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

えっ 凍結注意! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    わ~~~素晴らしい虹と逢いましたね(@_@) 薄暗い背景ですが夕方でしょうか?
    何か素晴らしいことがありそうです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~~い 綺麗な虹を見ましたよ
      日の入り直前でした だからかもしれません 大きな高い虹でした
      良い事有ると良いですね~!!

  2. abend より:

    こんばんは。
    すごい虹ですね~^^
    寒くなったけどこれだけ綺麗な虹がみれたんですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      上手く虹と出会えましたよ
      雲の隙間から ほんの1分位でしたけど・・・・・夕日が射して!

  3. 洋子 より:

    霰がふりましたか!寒いわけですよね。
    サギの白い背中が輝いているように見えます。
    虹の見え方が凄いですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      山を歩いていると・・・パラパラと霰が!
      ホントに寒かったですよ
      サギも 夕日を受けて・・・・

      虹 半円には見えなかったのですが・・・
      もし見えていても カメラに収まりきりませんでした

  4. 憲さん より:

    虹が近くで見られたのですね 七色が綺麗に見えますね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      城山の下から我が家方向に 大きな虹が出ましたよ
      城山に居たので お城と虹を絡ますことは出来ませんでした

  5. 私が三人目 より:

    雷がうるさくて眠れませんでした。 冷え込みはたいしたこと無かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      雷に・霰・強風・・・煩かったですね
      そうですか 結構寒かったように思いましたが・・・・

  6. jibuhong より:

    今朝のランニング 今年初めて寒いと感じました。虹、大洲盆地の視界の広さを感じます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      寒くなりましたね~
      先日までの暖かさが・・・嘘のようです
      ハハハ 大洲には高い建物も有りませんからね~!

  7. 鳥撮上田 より:

    虹 惜しかったですね でもこれもありかな(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 撮鳥上田 ** さん
      こんばんは
      もう少し短いレンズが欲しかったですね
      致し方ありません
      大きく 半円を撮りたかったで~す!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中