寒かった 雪が降った!


にほんブログ村

南国四国(我が街 大洲)も雪でした いやっ ほんの少し降りました
全国的に 大荒れの様子でしたね
東京は霧に見舞われ 東京スカイツリーからは雲海が!!  もうびっくり!!

2015_11_27_雪_00
愛車にも・・・
2015_11_27_雪_01
プランターにも

ゆっくりと山へ
2015_11_27_雪_02
山の公園でも

寒い中 山を1周半
2015_11_27_シロハラ_01
シロハラ

2015_11_27_ジョウビタキ_03
ジョウビタキ

2015_11_27_ルリビタキ_01
ルリビタキ

2015_11_27_モミジ_062015_11_27_モミジ_01
少しずつ 紅葉(黄葉)してきてますが・・・・
まあ~ 山も良しとしましょう
夕方から 雲撮りに・・・
2015_11_27_-_00.jpg
2015_11_27_-_01.jpg
青空も有ったのですが・・・
2015_11_27_-_07.jpg
天使の梯子2015_11_27_-_09.jpgこれは上向き
今日のおまけ2015_11_27_サツキ_00
サツキ の 狂い咲き
2015_11_27_滑り台_00
雪も 滑り台を滑り落ちたのでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

寒かった 雪が降った! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    四国に雪ですか(@_@) まだ11月ですね(^_-)-☆ 山には木の実がいっぱいのようですね。
    雲撮り関連が私のPCに表示されません(^^)/天使の梯子を見たかったです。明朝にまた
    立ち寄ってみます。

    • とんび より:

      ** wakasahs15yh ** さん
      こんばんは
      画像のアップが上手くいかなかったので 編集中でした
      時折ある 操作ミスでしょう
      今は 再アップしましたので ご覧いただけると思います
      ご迷惑を掛けました

  2. 洋子 より:

    そちらは雪が降りましたか!
    こちらは快晴だったので驚きです・・・
    紅葉が綺麗になってきましたね。
    下向きの天使の梯子が強烈で・・・これは間違いなく
    何か降りてきてますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      夜中(明け方)に降ったようですね 積るほどではなかったのですが・・・
      強烈な 下向きの天使の梯子でしたよ
      良いものが下りて来てくれないかな~

  3. あおはようございます
    今朝は用事で早起き外はびっくりするほど冷たかったです
    雪が降りましたか大阪はあられでした。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今までが暖かかったので・・・寒さが身に沁みますね
      これで 平年並みらしいですが・・・ネ
      積るほどでは有りませんでしたよ

  4. 憲さん より:

    私の方も霰で白くなるまでには降りませんでしたよ
    わが家の庭にもシロハラがとうとう来ました
    これが来ると庭の木の実はみな喰われてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      朝起きた時にはうっすらと白かったのですが・・・
      直ぐに消えてしまいました

      あ~~ シロハラが 来ましたか
      貪欲な食欲ですからね~

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    天使の梯子!見えました、見えました(^^♪
    梯子と言うより豪快な滑り台のようです(@_@) 上への投射もありますね。珍しいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうですね 滑り台の方が ぴったりかも!
      え~ 上へも伸びていました!!

      昨夜は 失礼いたしました

  6. たんぽぽ より:

    もう雪ですか?それは寒かったでしょうね。私なら耐えられないですよ(×_×)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      え~ 雪が少し降りました
      寒い寒い!
      今日も 暗い空で・・・ 外出しませんでした
      ☆ !!

  7. 私が三人目 より:

    昨日は寒かったですね、今日は山4周してきました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      お~~ 4週も歩かれましたか 
      で 居ましたか 小鳥達!!
      この暗い空で 出かけるの止めました 

  8. 鳥撮上田 より:

    朝は霙の中散歩してきましたよ
    昼間は山で雪を踏みしめてきました(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      え~~? あの霙の中で・・・歩かれたのですか!!
      そうして 昼は 山で・・・赤い小鳥を求めてでしょうか
      活動されていますね!!

  9. agehamodoki より:

    一気に寒くなりました。寒くなり過ぎ!(笑)
    仕事場「料金所」いると「本日の雪氷体制」と言うのが入ります。
    路線によってはチエーン着用規制も出ています。

    木の実レストランが繁昌していますね。
    そう言うポイントがあると嬉しいのですが・・・・
    雪の一方で紅葉。足してくれれば絵になりますね。
    雪の積もったモミジなんて。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      四国にも雪が舞いましたよ
      京都の料金所なれば・・・各地から車が寄ってきますから各地の情報が入るでしょうね

      ここのハゼの実に 小鳥が寄って来ています
      そうですね 雪とモミジ・・・・良い組み合わせですね!

コメントを残す

