左手がおかしい!


にほんブログ村

朝から曇り空・・・暗い朝でした
結局 家から一歩も出ず!!

夕食を済ませて ブログでも書こうかとした時
左手の手首が動きません
手首から先 指の動きもおかしいです
直ぐに頭に浮かんだのは 脳梗塞・或は脳出血
急いで病院へ走りました
夜間受付けを済ませ 待つ事しばし
医者 「脳梗塞ならば 手首だけでなく 左手左足に症状が出る筈です」
    「手首の神経の 麻痺だけでしょう」
    「麻痺を和らげる 薬を出しましょう」
私   「脳は問題ないですか」
医者 「MRI 撮ってみますか」
私   「撮ってください」
それから 20数分 工事現場の騒音と 何やら宇宙人の叫び声・念仏を唱える木魚の音・・・
結局 ”脳には異常なし” との診断
月曜日にも 念の為 脳神経外科を尋ねてください・・・と
お薬を(ビタミンB12だそうです)を貰って帰宅
げん直しに 焼酎のお湯割りを呑もうとしましたが・・・左手ではグラスが持てません
手首が真直ぐにならないのです
まあ 右手で持てばいい事ですが・・・
右手だったら・・・箸が持てないので 大変でしたが そこは何とか! 回避できました
PCのキーボード Shift キーを押すのが不便です

そんなこんなで ブログ投稿遅くなった居ます

後は 車のギヤチェンジが上手くいくかどうか
カメラが構えられるかどうか

一晩寝て・・・明日の朝・・・・・どうなっているか???

今夜は 片(右)手一本指で キーボードを叩いていま~~~す

2015_11_27_雪_042015_11_27_桧の落ち葉_00
昨日の雪                          桧の落葉

2015_11_27_モミジ_02
モミジ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

左手がおかしい! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    心配ですね~。
    でも一応検査もされてるし 季節の変わり目だから自立神経だったのかもしれないですね。
    お大事になさってくださいよ。B12は末梢神経のお薬ですもんね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      今朝になっても 症状は変わっていませんでした
      B12 ・・・末梢神経の薬でしたか
      ありがとう!

  2. 洋子 より:

    急いで病院で見たもらったのは賢明でしたね。
    脳にも以上がないとのこと、そこは少し安心ですが
    動いてくれないと何かと不自由なことでしょう。早く元にもどると良いですね。
    どうそお大事に。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      脳に異常だと 大変ですからね
      脳梗塞などは いち早く 時間との勝負だと聞いていたので・・・・
      でも良かったです 未だ 症状は変わっていませんけど・・・ネ
      ありがとう!!

  3. 私が三人目 より:

    何とも大変ですね、早く良くなるといいですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ちょっと不自由していますが・・・
      何とか カメラは持てるようで~~す

  4. 憲さん より:

    急にそんなことが起きることもあるのですね~
    脳梗塞には前兆があると聞きますので気をつけておかないといけませんよね

    • とんび より:

      ** 憲** さん
      おはようございます
      キーボードを叩こうとしたら・・・あれっ 左手首(指も)が動かない・・・・
      ちょっと慌てましたね
      いや 友人知人に 脳梗塞の後遺症の方が居ますので・・・
      ホント気を付けないと!

  5. おはようございます
    左でも動きずらいには不便ですね
    脳梗塞でなくてよかったわたしも手足が固まって動かなくなることよくあります
    これからは寒くなりますお互い体には気をつけましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 脳には異常無い との事でした
      ま~ 夜間の事で 専門医では無かったのですが・・・MRI撮ったので大丈夫でしょう
      早く動くように なりたいで~~す

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    まずは脳梗塞でなくて良かったです。
    ギヤチェンジやカメラを支えてくれる左手!いつもお世話になってますね。
    大事にならないことを祈っています(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハ~イ 脳には異常無いようでした (一応?)
      そうなんですよ・・・何気ない動作に左手も活動しているのですね~
      ちょっと不便は感じていますが ・・・
      早悪治したいですね!!

  7. agehamodoki より:

    一番大事な脳が大丈夫なようで、大事に至らなくて何よりです。
    でも手首の症状の原因など、不安は残りますね。
    早く原因を突きとめて、キッチリ治療して下さい。
    それまで山の小鳥たちが待ってrますよ。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは 
      脳はMRIの結果では 異状なしでした
      今も手首から先 満足に動きません
      下から 支えることは出来るのです・・・で 何とかカメラは構えられました
      末梢神経の麻痺らしいのですが・・・
      いやっ 今日も 山へ登ってきましたよ

      小鳥さん 待っててくださいね

  8. 鳥撮上田 より:

    私は頭が悪いのかも?、、、手足の先が痺れてます
    脳は異常なしですがやはり心配です(-_-;)
    早く治るといいですね(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      心配おかけしました
      あれだけの素早いシャッターが押せるのに・・・痺れているのですか!!
      もし痺れていなかったら・・・・

      まあ~ 何とか日常生活は出来ますので・・・
      早く治したいですね~

  9. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    支障がないと気がつかないけど、
    確かに左手と右手の両手で役立ってるのね。
    検査もされてるので安心だけど無理をしないで大事にしてくださいね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      え~ 両手で助け合って働いてくれてるのですね
      脳には異常なしとのことでした
      でも左手首はまともには動いてくれません
      時間かかるかも?
      ありがとう

コメントを残す

