濡れはしませんでした!


にほんブログ村

朝から曇り 時折傘を差してる人も・・・
ゆっくりと 山へ登ってみましたが 
風が木の幹を揺らしていました
2015_12_04_ジョウビタキ_01
ジョウビタキ ♀  未だ♂には出会えていません

2015_12_04_紅葉_01
2015_12_04_紅葉_02
小鳥がさっぱり撮れないので・・・紅葉でも

雨が落ちだしたので 慌てて帰宅
昼からも出かけてはみましたが・・・
2015_12_04_セグロセキレイ_012015_12_04_セグロセキレイ_03
セグロセキレイです・・・  上・下 胸のネクタイが違うようですが・・・!

2015_12_04_アオサギ_02
アオサギ

2015_12_04_カワウ_01
カワウの集団移動
2015_12_04_カワウ_00
念の為 拡大を

2015_12_04_ミサゴ_00
ミサゴも居ました

2015_12_04_今日の雲_00
朝 山で撮った雲  所々青空も有ったのですが・・・ネ

2015_12_04_お城_01
お城のケヤキ も ずいぶんと葉を落として・・・

昼からも 雨・霙・霰 ほんの数分お日様
虹がほんの一瞬!!   あまりにも一瞬で撮れませんでした

2015_12_04_夕焼け_03
今日の夕暮れ時

今日のおまけ

2015_12_04_花・・・・_002015_12_04_花・・・・_01
我が家の バラ と キスイセン

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

本当に今日の天気は めまぐるしく変わり・・・
夕方 帰宅時には雨は本降りとなりました
まあ 雨の折には車で待機 してましたから・・・
濡れはしませんDした

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

濡れはしませんでした! への16件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    昨夜は仕事場で冷たい雨と風、真冬到来を感じました。
    セグロセキレイは個体差の大きい小鳥だと思います。
    そして、似たような珍鳥が混じることがあるようです。
    大ケヤキとお城とどちらの歴史が長いのでしょう?!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      風が強く おまけに雨 さぞや寒かったでしょう

      そうですね セグロセキレイ 色々或るようですね
      珍重も混じりますか 気を付けなけりゃ!

      さてさて・・・どちらでしょうね
      今 ケヤキの根張りが大きくなりすぎて 石垣が壊れる恐れが・・・
      問題になってきました

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    天気が悪かったようですね。こちらは雨はなくても風が冷たくて寒かったです。
    ミサゴの姿は仙人のようにも見えます(^_-)-☆ セグロセキレイは名の通り背がまっ黒ですね。
    今頃バラが開花ですか。大洲は暖かいからでしょうね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      霙だったですからね~
      ミサゴ ちょっと遠いのですよ もう少し近ければ・・・
      なるほど 木の上でただ一羽 仙人化かも

      バラ 何にも手入れしませんが・・・こうして咲いてくれていますよ

  3. abend より:

    こんばんは。
    バラって年中楽しませてくれますよね。
    素敵な色ですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      今の時期でも咲いてくれましたよ・・・バラ
      淡いピンクが大好きで~す

  4. 洋子 より:

    こちら快晴となりましたが
    そちらは降ったようですね。
    カワウが飛んでいる様子、絵になりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      東は快晴でしたか
      降って止んでまた降って しかも霙!
      カワウ 初めは綺麗に並んでいたのですよ (雁行)
      それが撮りたかったのですが ・・・ちょっと乱れてしまいました

  5. 憲さん より:

    もう水仙が咲いていますかさすがに早いですね~
    こちらは白い水仙がお正月に咲いてくれるのを待っているところです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 未だ水仙咲いていませんか
      あちらこちらで見かけましたが・・・
      正月の 水仙も絵になりますね~

  6. おはようございます
    やっぱり水仙咲くのが早いですねうちのはまだ蕾もみえません
    カワウこんなに群れてるんだ一羽1日一匹魚食われてもかなりの被害ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      スイセン 未だですか?
      暖かさと関係あるのでしょうか・・・いや寒さとの関係かも?

      カワウ・・・群れていましたね
      60羽以上いましたよ
      一日に 1匹なんてものじゃありませんからね~
      かなりの被害ですよね!!

  7. 鳥撮上田 より:

    ミヤマ新聞に出てましたね \(◎o◎)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      かなり前 初っ端撮った時のもので~す
      諦めてた頃に・・・
      ありがとうございます!!

  8. たんぽぽ より:

    ジョウビタキ、かわいいですね♪
    オスも近くにいそうですね(^o^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      ジョウビタキ 今日も撮ってきましたよ
      近くに オスの啼き声が聞こえました
      オスも 撮りたいで~す!
      ☆ !!

コメントを残す

