エアコンに慣れ過ぎて・・・!


にほんブログ村

今日も朝から曇り空 どうしようかと考えていましたが・・・
やっぱり 山から歩き始めました
友人の車も有りました
何時ものコースを・・・
初っ端に 
05_12_2015_ウソ_0405_12_2015_ウソ_1905_12_2015_ウソ_08
ウソ が 迎えてくれました

2015_12_05_ジョウビタキ_032015_12_05_ジョウビタキ_05
ジョウビタキ

山で撮れたのは この2種類だけ 何とも・・・悲しや!

マタマタ河川敷へ・・・
その途中で
2015_12_05_ハヤブサ_042015_12_05_ハヤブサ_00
よく判りませんが・・・多分 ハヤブサ ・・・?

2015_12_05_オナガガモ_082015_12_05_オナガガモ_05
オナガガモ

2015_12_05_コガモ・カルガモ_01
コガモ

2015_12_05_カワセミ_00
カワセミ

暗くなってきたので・・・
帰宅中で
2015_12_05_ハヤブサ_08
行くときに撮った ハヤブサ? まだ居ましたが・・・

今日のおまけ

2015_12_05_今日のわんこ_00
今日のわんこ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日も朝から曇り空
風も有って 寒かったです
先日エアコンを点けてから・・・なんか点ける癖がついたのか・・・連日エアコンのお世話になっています
もう一度 暖かくなって エアコンの癖を断ち切りたいのですが・・・・

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

エアコンに慣れ過ぎて・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    毎日寒いですね~~~。エアコンは一度使うと中々離せなくなりますね(^_-)-☆
    最近、ジョウビタキが良く登場しますね。とても可愛いです(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      連日 寒い日が続きま~す
      おまけに風が強いので ますます体感温度が下がって・・・
      義姉が来ていたこともあって エアコンのお世話になる癖が着いてしまって・・・
      起き出すと ついつけてしまいますね

      ジョウビタキは 比較的同じ場所に居るので 良く撮れま~す

  2. 洋子 より:

    オナガガモ、コガモの動きのある姿が良いですね。
    それぞれの水面も面白いです。

    暖房は使い始めるとクセになりますよね。
    自分の部屋では重ね着して膝掛け使って
    エアコンは控えるよう心がけています。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カモさん達の飛ぶ姿・・・良いでしょう?
      水面が写ると 良い背景になったくれま~す

      どうしても居間(パソコンの部屋)に居ると・・・エアコン点けてしまいます
      他の部屋では つけないのですが・・・・ネ

  3. 憲さん より:

    暖房はくせになりますよね~わが家はコタツで今のところ我慢出来ております
    ハヤブサなんても近くにいるのですか 一度見てみたいものです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      は~い もう癖になってしまって・・・エアコン
      私は 座るのが苦手で・・・炬燵も置いてはいるのですが・・・・

      山では 時折 本当に時折みかけますが・・・ハヤブサ
      田んぼで スズメなどを狙ってるのでしょうか

  4. おはようございます
    ハヤブサこんなに近くでみれるんですね、田んぼで餌を探してるんでしょうか。
    私はいつも暖かい縁側でパソコンや新聞をそのほかTVや夜はもっぱら炬燵で暖をとっています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハヤブサ・・・ 採石場などの岩場に巣を掛けるそうですが・・・
      餌の小鳥を狙って 田んぼの方へやってきたのでしょう
      私のPCはデスクトップですので・・・居間においています
      それで その部屋にエアコン点けて・・・
      座るのが苦手なんですよ 膝辺りが窮屈で !!!

  5. たんぽぽ より:

    私は家でいっぱい着込んで暖房はつけません。
    息子が暑がりなので(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~~ 暖房点けないんだ
      我慢できるのなら つけない方が良いですね
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    ウソにハヤブサですか大収穫ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      ウソは山で・・・ハヤブサは 田んぼで・・・出会えましたよ
      まあ~ ハヤブサは たまたまでしょうね

  7. abend より:

    肩こりなので暖房も必要かと思うのですが
    エアコンはあまり好きではないです。
    でも慣れてしまいますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      私んちのエアコンは もう30年位使ってるので 効率悪いでしょうね
      でも動いてくれるので・・・
      空気は乾燥するし・・・あまり良い物ではありません・・ネ
      電気代膨大になりそうです

  8. agehamodoki より:

    仕事場(ブース)では2台のエアコンと足元にはヒーターがあります。
    開けっぱなしにする時はエアカーテンも使います。
    それでもやっぱり寒い時は寒いです(笑)
    猛禽類はハヤブサで正解ですよ。
    独特の顔立ちしてますね。
    連日ウソがよく見られているようで、羨ましいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      如何にも寒そうに感じますね・・・あの ブース
      少しの間(料金を払う時) 窓を開けるのも寒いですから・・・・
      ハヤブサで良かったですか・・・だろうとは思いましたが・・・!
      山に登れば・・・3分の1 の割合で 出会いますよ・・・ウソ・・・いや本当です!!

コメントを残す

