今夜もひとり酒!


にほんブログ村

今日は 血糖値の測定日でもあり 霧が晴れるのを待って 山へ向かいました
直ぐに友人と出会い 「何か居るっ」 と合図を貰いましたが・・・逆光・枝被りで 
07_12_2015_?鳥_01
シメ のようでした・・・残念
一緒に山を1周
私は何も撮れませんでしたが・・・彼は ルリビタキを撮っていました・・・これまた残念!
別れてからも 山をウロウロ
07_12_2015_?鳥_15
さっぱりよく判りませんが・・・
07_12_2015_メジロ_03
メジロ

07_12_2015_ルリビタキ_00
これは ルリビタキ ではないかと・・・?

07_12_2015_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ ♀

07_12_2015_アオジ_01_1
アオジ

山を下りて 今日もひとりで昼食
やっぱり河川敷へ出向きました
07_12_2015_チョウゲンボウ_09
途中で チョウゲンボウ 此処にはよく猛禽が止まって呉れます 先日は ハヤブサが!!

07_12_2015_チョウゲンボウ_0107_12_2015_チョウゲンボウ_02
かせんじきでもチョウゲンボウ   尾羽の模様が好きです

07_12_2015_風景_08
キセキレイ

07_12_2015_バン_00
バン

07_12_2015_風景_0107_12_2015_風景_04_1
山も秋色となった来ましたよ ホントに遅い黄葉ですね

今日のおまけ

07_12_2015_夕日_0107_12_2015_夕日_02
今日の夕暮れ・・・鉄道高架下です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日も 一人で酒を呑んで・・・
こうして ブログを 書き込んでいます
誤字当て字は お酒のせいでしょう・・・?

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真 パーマリンク

今夜もひとり酒! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    夕焼けを背景に高架下のススキが素敵です。一人酒!数日は楽しいでしょうが、そろそろ
    寂しくなるのではないですか?
    山は今頃、黄葉なんですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      河川敷からの帰り道・・・もう直ぐ沈む太陽にっススキが光っていました
      ハハハ 今日には帰ってきますよ 今晩から二人酒となりま~す
      今年は遅いですね・・・紅葉・黄葉!

  2. 洋子 より:

    青い空と木々の秋色も綺麗ですが
    黄金色に輝くススキがなんとも美しいですね~!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      山は今頃になって黄葉ですよ
      ふと回り道をして・・・ススキを撮ってみました
      光っていましたよ・・・!

  3. 私が三人目 より:

    夕暮れのススキ良いですね(^^)

  4. 憲さん より:

    前日のブログタイトル 晴れてくれーが早速かなってくれたようですね
    素晴らしい夕景色にも会えたようですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      は~~い 願いがかないましたね
      雲のない空だったので・・・夕焼けは撮れず こんな画像となりました

  5. おはようございます
    今年は気温が高いせいかどこも木々の色付き遅いらしいですね
    それに鮮やかさもうひとつの気がします。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      我が家のモミジはさっぱり紅くなりませんよ
      縮れた葉っぱで~す
      ようやく山の雑木が色づきました

  6. たんぽぽ より:

    一人だとさびしくないですか?(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハハハ 年に数度は有りますよ もう慣れていま~~す
      たまには一人酒も・・・・
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    本当に今年の紅葉は遅いですね。ゴルフ場にも青葉がまだまだ残っております。

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    そうそう、今年は秋が暖か過ぎて
    中々紅葉が進まなかったですね。
    ウソにチョウゲンボウ、タゲリにルリビタキ
    逢いたいと思ってる鳥さんばかりで、ヨダレたらしながら見させてもらいました(笑)
    ウソなんて、3年位見てないかな・・・・・・(-。-) ボソッ
    昨日から一人でお酒を?
    そりゃぁ~~飲みすぎてしまいそうですね(笑)
    体に影響のない程度にしておいてください~~(●^o^●)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      秋が暖かかったですね
      上手く綺麗な紅葉となりませんでした
      ウソは啼き声は今日も聞きましたよ 撮れませんでしたが・・・
      チョウゲンボウとタゲリは まだまだ居てくれてるようです
      ルリビタキ ・・・居るのは居るらしいですが・・・上手く撮らしてくれませ~~ん

      いやいや大丈夫ですよ 心して? (ホントかな) 呑んでいますから
      朝 ちゃんと起きていますからね!!

  9. 2枚目と4枚目はルリビタキだと思いますよ!

    • とんび より:

      ** アカショウビン ** さん
      こんばんは
      2枚目の画像 上手く色さえ出ていれば・・・判別できたのですがね~
      ありがとうございます!!

コメントを残す

