そうなって欲しい!


にほんブログ村

朝から小雨
家から出ていません
昼過ぎ 少し明るくなってきましたが・・・夕方は本降りに!

したがって・・・今日の画像は全くありません
在庫整理もかねて・・・少し古い画像です あしからず!
05_12_2015_ウソ_0605_12_2015_ウソ_19
ウソ

2015_12_05_コガモ・カルガモ_00
コガモ

2015_12_05_アオサギ_02
アオサギ 一人(一羽)

09_12_2015_カワセミ_0109_12_2015_カワセミ_03_1
カワセミ

09_12_2015_霧_0409_12_2015_霧_02
昨日の霧です 雲海を撮った後 帰り道 お城の下へ行きました

09_12_2015_今日の雲_03
縦 と 横 に縞模様が・・・?

09_12_2015_夕暮れ_02
朝焼けでは有りません 夕焼けで~~す

今日のおまけ

08_12_2015_山の猫_00
山の猫

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

朝から雨 ・・・
今夜から明日の朝にかけて 大雨らしいです
夜中降っても 朝から上がってくれるといいのですが・・・

そうなってほしいです!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

そうなって欲しい! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    朝から雨でしたか。予報通りですね。こちらは夕方から雨でした。四国より半日くらい
    遅れて雨がやってくるようです。明日にかけて激しい風雨のようです。お互い
    気をつけましょう!
    縦横の縞模様の雲!珍しいですね。そうそう昨日のトミスヤマの雲海!どこかに出展
    されたら高い評価を受けると思います。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      もう起き出した時には 降っていましたよ
      ハイ今夜は本降りのようです
      何故できたのか・・・縦横の縞模様の雲

      ありがとうございます
      雲海の画像・・・年賀状の候補で~す

  2. superkamui より:

    とんびさんこんばんは!ご無沙汰しておりました。こちらはすっかり寒くなってしまい、屋外活動もままならなくなってしまいました。そちらは温暖で良いですね…と、冬が来るたびに思ってしまいます(^^;)

    ウソもオスのほうが鮮やかで派手ですが、シックなメスがこれまた、凄く魅力的だと思います。カワセミの背中も輝いていますね!ネコちゃんはふっくら可愛いですね♬

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      そうですね 札幌と比べましたら・・・比較にならないくらい暖かいのでしょうね
      昨日などは 小春日和でしたよ

      ウソ・・・どうしてもオスの方に目が行きますね
      色鮮やかな方が・・・
      最近 出会わなくなっていたカワセミに 合えましたよ

      この猫 もう長く棲みついているのですよ
      山の公園のアイドルで~す

  3. abend より:

    こんばんは。
    こちらは昼から雨でしたよ。
    結構降ってますね。

  4. 洋子 より:

    こちらは更に遅れて夜から雨で
    金曜昼頃まで降るようです。

    三羽のコガモの後ろ姿が良いですね。
    山の猫も可愛らしいです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      此方も夜中には 暴風雨でした
      この雨風が東へ向かうのでしょうね

      コガモが日向ぼっこ!
      猫も日向ぼっこ!!

  5. 憲さん より:

    こちらも朝から小雨午後はこの時期にしては珍しいほどの本格的な雨になり私も一枚もシャッターを切れませんでした
    これだけ在庫の写真があるなんて羨ましい限りです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      降りましたね~
      この時期としては珍しく ダム放流ですよ
      画像の在庫 ・・・たくさんあるのは有るのですが・・・
      あまり古いと 時期を逸しますのでね~

  6. 私が三人目 より:

    驚くほどよく降りましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      夜中は雨風で 寝付かれなかったですよ
      明け方になって ようやく寝ました

  7. おはようございます
    各地で大雨や強風の注意報が出てますがこちらは少し風が強いものの雨はふっていません
    雲ももう雨を全部落として持ってないんでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      おやおやっ 大阪は降りませんでしたか?
      此方へ全部落していったのでしょうか
      此方は ダムの放流を始めました

  8. たんぽぽ より:

    縞模様の雲、おもしろいですね♪
    こちらは今土砂降りですよ~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ね~ 縦と横の縞が重なって・・・
      此方の雨が 東京まで行きましたか
      土砂降り・・・自転車通勤大変ですね
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    今朝 新聞を取りに外へ出ると生暖かい変な風が吹いておりました。空も不穏、荒れるのでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      此方も 異常に暖かいですよ
      そうです 生暖かい風です
      青空も広がって来ていますが・・・

コメントを残す

