寒さが戻って来ました!


にほんブログ村

朝は小雨 でも 起きだした頃には止んでいたようです
空はまだ黒い雲でした
今日は 血糖値の測定日
食後2時間を待っていると・・・少しずつ明るくなって 時折青空も!

よ~しっ! 山へ登ろう!!
既に10時過ぎていましたが・・・

何と暖かい山でした
お日さまも時折は照って来て
唯 北風が強く 幹から揺れてる木々
これでは小鳥は梢には止まれないだろうな~・・・
11_12_2015_ミヤマホオジロ_1211_12_2015_ミヤマホオジロ_0511_12_2015_ミヤマホオジロ_04
ミヤマホオジロ
2周回って そろそろ帰ろうかと思った時
11_12_2015_ノスリ_0811_12_2015_ノスリ_10
ノスリ

やはり小鳥は少なかったです 
昼からも 食後2時間を待って 河川敷へ
11_12_2015_カルガモ_0211_12_2015_カルガモ_03
カルガモ

11_12_2015_紅葉_0111_12_2015_紅葉_02
山のモミジ

今日の雲など・・・
11_12_2015_夕暮れ_0111_12_2015_夕暮れ_04
夕暮れ時の雲です  やっぱり 冬の雲でした

今日のおまけ

11_12_2015_山のユリ_01
山で・・・ ユリですが・・・これも狂い咲き?? でしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

昨日の願いが届いたのでしょうか
何とか降らないで・・・
朝は 異常な暖かさでしたが 夕方になって やはり冬 寒さが戻って来ました! 

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , , , 写真 タグ: パーマリンク

寒さが戻って来ました! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は暖かかったですね。我が家の亀が先週に冬眠に入ったはずだったのですが
    砂場から顔を出して来ました(@_@) やはり普段通りがいいようです(^_-)-☆
    モミジの紅葉が長く残っていてくれますね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      全国的に 変な天気だったようですね 12月に真夏日も有ったようですし!
      おや亀さんを飼っているのですか 
      亀さんも迷ってるようですね
      フランスで 温暖化対策会議・・・地球は救われるのでしょうか・・・

      モミジも随分頑張っているようでした!

  2. 洋子 より:

    この時期らしからぬ、じめっとした
    おかしな暖かさでしたね。
    強い風でイチョウはだいぶ落ちましたが
    紅葉の方はまだ楽しめそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      いや~ 日向は暑いくらいの気温になりましたね
      もっとも 北風は冷たかったですが・・・

      まだまだ モミジは頑張っていましたよ

  3. 憲さん より:

    昨日の強い北風で黄色く綺麗だった銀杏の葉がほとんど散ってしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ イチョウは 葉っぱ飛ばされてしまったでしょうね
      それにしても強い風でした

  4. おはようございます
    昨日は100数十年ぶりに12月の気温とかもう暑かったですね
    それに強風でも小鳥さんは頑張ってるんですね、
    そうそう鳥撮りさんも、鴨にちょっと青い羽が見えるのもこのショットならではです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      正月も近づき クリスマスは目前 普通ならば 雪景色でも可笑しくないのに・・・
      何処かでは 真夏日
      おまけに また台風が発生!
      異常ですね

      羽をたたんでいると見えませんが・・・
      飛ぶと見える あの青色!!

  5. たんぽぽ より:

    山のモミジ、素敵ですね!
    風邪ひきました~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      まだまだモミジが頑張っていましたよ
      おや 風邪ですか・・・
      今日のお休み ゆっくりと休養にあててくださ~い
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    八幡浜は昨日一日あったかでしたが今朝は風が冷たかったです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      昨日の昼は暖かかったですね~
      夜になると 流石に冷えてきましたが・・・
      今日は風も落ち着いて!

  7. agehamodoki より:

    先日は思った以上に雨が降りました。
    風も強かったのですが、生ぬるかったですね。
    ノスリ、近いので迫力ありますね。
    猛禽が居るとカモや小鳥は少ないです。
    嬉しいやら悲しいやら(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      いや~ 降りましたよ 吹きましたよ
      そうして 暑いくらいの温度・・・異常でしたね

      ノスリが飛んで 止まって・・・ 
      本当に 嬉しいやら悲しいやら でした
      草叢に隠れて ミヤマホオジロだけが・・・チョロチョロと

コメントを残す

