神様・仏様・カモ様!!!


にほんブログ村

朝は少し雲が有りました
雲が薄れて 日が射すのを待って山へ登りました
既に 仲間の車が3台
1周して 駐車場に戻った時に 3人と出会いました
私は何にも撮れなかったので またもう1周
それでも何にも撮れませんでした
仕方なく
12_12_2015_紅葉・黄葉_00 随分葉っぱを落としていました

12_12_2015_紅葉・黄葉_0312_12_2015_紅葉・黄葉_0512_12_2015_紅葉・黄葉_06
イチョウはほぼ落葉 モミジは頑張っていました

昼からは 昨日からやっていた皆様の作品の素焼きの窯だし
何とかうまく素焼き 出来ていました

その後で 河川敷へ
カモさんたちと遊んで来ました
12_12_2015_カモたち_01
ヒドリガモ

12_12_2015_カモたち_02
オナガガモ と コガモ

12_12_2015_カモたち_0412_12_2015_カモたち_10
マガモ

12_12_2015_カモたち_1112_12_2015_カモたち_08
カルガモ

帰り道で
12_12_2015_-_00.jpg
12_12_2015_-_06.jpg12_12_2015_-_09.jpg夕暮れ・日の入り

今日のわんこ
12_12_2015_今日のわんこ_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

山では本当に何も撮れず・・・
苦しい時のカモ頼み!
カモさんに ブログネタ を 何時も頂いていま~~す!
神様・仏様・カモ様です~~~~~!!

広告
カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

神様・仏様・カモ様!!! への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日はカモさんに助けられたようですね。でも365日歩かれて、こんな日も
    あるんですね(@_@) カモが飛んでいる姿が珍しいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      は~い カモさんがいなかったら 全滅でしたよ
      くたびれもうけの・・・
      まあ~ 万歩計だけは12000歩
      鳥が居ない分 歩く時間が多かったで~す

      カモ 何かに驚くと 飛びますよ
      そりゃそうでしょう 北国から飛んで来るのですから!
      でも しんどいでしょうネ あの長距離飛行は!!

  2. 洋子 より:

    神社がすっかり黄色い絨毯ですね。
    紅葉の力強い色が綺麗です。
    今回はカモ頼みの日となりましたか。
    かく言う私はすっかりネコ頼みですが(^^ゞ

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      小さな神社ですが 大きなイチョウが在るのです
      一面落葉で黄色でしたよ
      まだまだ モミジは葉を着けていましたよ

      は~~い もうカモさんがいなかったら 小鳥の画像は無かったでしょう
      いえいえ 洋子さんの猫ちゃんは 何時も楽しみにしていますよ!

  3. たんぽぽ より:

    綺麗な夕焼けですね♪
    カモさん可愛いですね。カモさんたちに感謝ですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      本当に カモさん頼みでしたね・・・感謝感謝!!
      風邪は いかがですか?
      ☆ !!

  4. 私が三人目 より:

    河川敷はいつでも何か居ますので助かりますね(^^)

  5. 憲さん より:

    いつも鳥影豊富なトミスヤマでもこんな事があるのですね~
    鳥も異常気象を感じているのでしょうかね(^-^)/暖かく過ぎますよね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      他の仲間は 何かは撮っていたようですが・・・
      私は惨敗!!
      猛禽類が飛んだのが原因かも?
      また頑張りま~~す!

  6. おはようございます
    小鳥さんはどこに行ったのでしょうでも
    被写体豊富な山なんでカメラマンは楽しみがありますね。
    山がダメなら川がある忠臣蔵の合言葉です(^-^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      さっぱりと 小鳥とは出会えませんでした
      猛禽類が飛んだので 逃げてしまったのかも?
      茂みの中に 逃げ込んだのかもしれません
      まあ~ 山と川 どちらかでは何とかなりますけどね
      山川豊・・・・・とか 歌手も居たような?

  7. abend より:

    おはようございます。
    カモさんだけでも見れるというのは幸せですよ(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中