なんとなく充実の一日!!

 


にほんブログ村

日曜日は どうしても早起き
6時からの TBSの「時事放談」を見たい聞きたいからです
日曜日は何故かその後も TBS
関口さん司会の ”サンデーモーニング” の スポーツ 張本さんの 「喝・あっぱれ」 まで見ています
その頃から そろそろ出かけて・・・
今日も 山から!
13_12_2015_カケス_09
紅葉の中に カケスが
13_12_2015_カケス_0613_12_2015_カケス_04
場所を変えて 木の実を咥えてるカケス   ちょっと怖い顔でした

13_12_2015_カケス_10
アオジ

13_12_2015_ヤマガラ_00
ヤマガラ

13_12_2015_ジョウビタキ_02
ジョウビタキ

山ではこれだけでした カケスが撮れたので 良しとしましょう!

昼からは 昨日窯出しした陶芸作品の色付(絵付け)女性一人の参加
二人で仲良く 作業しましたよ
明日から 釉薬付です 今週中には本焼きしなければ・・・・

それを終わってから 河川敷(午後4時過ぎていました)
13_12_2015_コゲラ_00
久し振り  夕日を浴びてコゲラ

13_12_2015_ツグミ_02
ツグミ キジバトかと思えるような大きなツグミでした

13_12_2015_遠山_01
今日の山並み遠望

13_12_2015_雲海_00
今日の雲海

今日のわんこ
13_12_2015_今日のわんこ_00
しっかりカメラ目線で

今日のおまけ
13_12_2015_-_03.jpg
ブロッケン現象 ・・・もどき?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

今日は まあまあ の撮り鳥!
何とか充実した一日でしたね

後は 陶芸 本焼きでどこまで色が出るか! 上手く焼けるか!
落ち着いて釉薬付けるつもりです・・・が

カテゴリー: 雲海, , , 写真 タグ: パーマリンク

なんとなく充実の一日!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    6時のTV番組なら5時半起床ですね。とんびさんは朝にお強いです(@_@)
    カケスの怖い顏を見た後に見るアオジやヤマガラの可愛い事(^^♪ これだけ撮れれば
    満足ですね。
    陶器は仕上げてみるまでドキドキしますね。ベテランのとんびさん故、そんな事が
    ないですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      日曜日の朝だけは この番組が見たくって・・・
      他の日は7時起床ですが!

      ね~ カケス 怖い顔でしょう 何時も思って居ます
      そうですね 他の小鳥が可愛くなりますね

      いやいや 本焼きの前は いや後も・・・
      窯出し まで ドキドキ・ワクワクですよ
      思わぬ良い色が出ることも まま有るし その逆はしょっちゅう有りますよ
      ドキドキハラハラの窯出しで~す!

  2. superkamui より:

    カケス凄い顔ですね!怖いような、滑稽なような。漫画のキャラのようでもあります。アオジ&ジョウビタキのメスはとっても可愛いですね♪我が家でも日曜朝はサンデーモーニングです(^-^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      以前から怖い顔だとは思って居ましたが・・・カケス
      ホントに 漫画に出てくる顔ですね
      あ~ もう全然可愛さが違いますね  アオジジョウビタキの雌

      そうですか サンデーモーニング ご覧になってらっしゃるのですね
      これは欠かさず見ていますよ !

  3. 洋子 より:

    カケスは身体の割に、猛禽を思わせるような
    目つきをしていますね。
    私もやはり、そんなカケスの後のアオジは
    ほっとする可愛さだなぁ、と感じました。
    足長のわんこがこちらを見ていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カケス   目つきが悪いですよね 声も悪いし・・・
      アオジやジョウビタキがより可愛く見えますね

      このワンコは 私を見ると飛びついてきてくれますよ
      ちょっと 名残惜しそうな目つきでしたね

  4. 憲さん より:

    昨日は小鳥に逢えなかったと言っていましたが一日違うとまたこんなに逢えるのですね~
    やはり鳥影豊富なところなんですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ どんな条件が違うのでしょうね
      気温・霧・雨・風など 自然現象でしょうか
      まあ~ 小鳥は居てはくれそうですね

  5. 私が三人目 より:

    昨日の朝は久々の雲海日の出でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昨日の朝は TV見ていました
      日が射しだしてからの 山でしたよ

  6. おはようございます
    小鳥の眼はまるいだけと思ってたけどカケスは表情がありますね
    ワンコのこんな目線よく見ますその瞬間の切り取り面白いです、
    鳥撮りさんはカメラいつもスタンバイしてるから撮れるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      小鳥にもいろいろありますね
      カケスは 怖い顔でしたよ
      まあ 山を歩く時は カメラは何時でも 撮影OKになっていますから・・・
      名残惜しそうなわんこの カメラ目線が撮れましたね

  7. jibuhong より:

    カスケ 本当に怖い顔ですね。咥えている木の実、丸のみで食べるのでしょうか???

    • とんび より:

      ** jibuhonngg ** さん
      こんばんは
      カケス・・・滅多に出会えないのですが・・・
      なんかおかしい頭・顔(頭)してるでしょう
      羽は綺麗なんですけどね・・・
      木の実を丸呑みして 種の部分だけ 糞と一緒に排泄でしょうね
      で  新しい所に この種から芽が出て・・・

  8. ◯◯泰男 より:

    ブロッケンの虹、最近みてないなあ

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 **さん
      こんばんは
      此方の低い山でも 時折見えるのですよ
      霧が出て・・・後ろからお日様が射せば・・・
      滅多に見られないですけど・・・

  9. agehamodoki より:

    私も家に居るとサンデーモーニング見ています(笑)
    カケス、近いですね!迫力があります。アッパレ!
    小鳥類との出会いもそれなりで、なんとなく充実が分ります。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      日曜の朝は サンデーモーニングですね~!
      意外と近かったですね カケス!
      まあ~ 私にとっては カケスが撮れれば もう100%なんですよ
      山で 長くて2時間ですから その時の出会い・・・大切ですね!!

コメントを残す

