腰が痛くなりました!


にほんブログ村

月曜日・・・血糖値の測定日です
食後2時間を経て 山へ登りました
今日は霧もなく 余り晴れては居ませんでしたが・・・
14_12_2015_アオジ_00
アオジ

14_12_2015_コゲラ_00
コゲラが 頭だけ

14_12_2015_シジュウカラ_00
シジュウカラ

14_12_2015_ミヤマホオジロ_03
ミヤマホオジロ

14_12_2015_-_01.jpg
ホオジロ かな~?

14_12_2015_メジロ_00
メジロ

14_12_2015_ヤマガラ_02
ヤマガラ
何時も山に居てくれる小鳥達には出会えました・・・ョ!

14_12_2015_遠い山_01
今日も 遠い山を!・・・たぶんですが 一番遠くの山は 高知県の山だと・・・!

14_12_2015_山の猫_01
山の 白黒猫

今日のおまけ
14_12_2015_山ツツジ_00
トミスヤマ・・・どこへ行っても 山ツツジが狂い咲きしています
14_12_2015_黄葉・花の実_01
臭い木の種だと思いますが・・・ 美味しくないのでしょうね 小鳥がさっぱり食べません

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

午前中は 山で遊んで来ました
小鳥を追いかけながら・・・
久し振りに 頂上まで登ってみようかと・・・
後 高さ 50m位です 階段在り 急こう配の坂道あり
上りは 何とか登れたのですが 下り坂・・・膝が笑ってきました  もう膝は ガクガク・・・!
体力の衰え・・・実感しましたね   たった 高さ50mですよ

昼からは 皆さんの陶芸作品の 釉薬付
夕方までに 何とか終えました
窯詰めして 明日朝 スイッチONの予定です

歩いた歩数は 7000歩強
昼からは同じ姿勢での作業 腰辺りが痛くなりました!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

腰が痛くなりました! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    いつも会う小鳥でもこれだけ逢えれば最高ですね。
    アオジは私にはスズメのようで区別がつきません(^^)/ コゲラの横縞模様は似た鳥が他に
    いますか?今日、柿の実を横縞の小鳥が食べていたのを写真におさめました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうそう 何時も居てくれる鳥でも 出遭えない事しょっちゅうですよ
      背中が縞模様の鳥・・・・何でしょう 私には コゲラ位しか思い出せませんが・・・

  2. 洋子 より:

    お辞儀をしているような角度のシジュウカラが
    可愛いですね。
    そちらは青空だったようですね。猫も日向で。

    山で少しお疲れになったのでしょうか。
    腰は大丈夫でしょうか?
    翌日の散歩に影響がないと良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お辞儀していましたね・・・シジュウカラ
      此方はポカポカ陽気でしたよ 勿論 青空で!

      急坂を上ったのは 筋肉痛で治りますが・・・
      中腰での釉薬付けは ちょっと堪えましたよ
      いえいえ歩けないほどでは有りませんから!

  3. 憲さん より:

    今日は焼き物の火入れですか
    そしたら明日ごろには窯出しになるのでしょうか
    毎度のこととは言え楽しみですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今朝 電気窯スイッチON しましたよ
      約10時間で 1250度になります
      後は冷えるのを待って・・・明日の朝でしょう
      窯出し!!  ワクワク・ドキドキ の 瞬間で~~す!

  4. おはようございます
    足も腰も絶対に無理は禁物いったん痛めたら治りが遅いので注意です、
    あったかいけどこれから寒くなるらしい散歩も億劫になるけど頑張りましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まあ今回のは 筋肉痛のようですから・・・
      時間が経てば治るでしょう・・・たぶん・きっと!
      ついに 降り始めました・・・・

      堺市・・・個人情報流失のニュースが!

  5. たんぽぽ より:

    腰お大事に。
    山がいっぱい!こういう風景見たことないです。素敵ですね~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      周りは全て山に囲まれていますから・・・
      連なる山並み・・・大好きな光景ですよ
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    高知県の山、、、視界が広いですね、、、鳥たちものびのびですね、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      四国カルスト 辺りの山まで見えるようですよ
      空気が澄めば もっとはっきっり見えるのですが・・・
      この山並みで 小鳥達は棲んでいま~す

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    鳥は美味しいものがわかるのよね~
    どうやって見分けるのか不思議だわ。
    臭いなのかな~
    腰は身体の要で大事だから無理をしないようにね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      未だ 山には餌が在るのでしょうね
      ナンテンの実も 真っ赤ですが まだ残っています
      美味しいのから食べて・・・やがてはナンテンの実もすっかり食べられてしまうでしょう
      要ですね ・・・どうやら筋肉痛のようです
      時間が経てば治るでしょう
      ☆!!

  8. abend より:

    こんにちは。
    私もどっかお出掛けしたくなります(笑)

  9. 私が三人目 より:

    無理はしないのが一番ですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      どうやら 筋肉痛のようです
      風呂にでもゆっくり浸かれば 治るでしょう!

  10. agehamodoki より:

    山登りは野鳥観察だけでなく血糖値を下げるためでもあるワケですね。
    良い鳥との出会いがあって、数値も下がれば万々歳!
    テッペンの小鳥はホオジロで正解でしょう。
    そろそろ暖かい冬ともお別れらしいです。

    • とんび より:

      **agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      そうですそうです 何しろ歩け歩けの 医師からの指示ですから・・・!
      歩いて その上に小鳥と出遭えれば・・・ それで良いので~す

      寒波がやって来そうですね

  11. superkamui より:

    可愛い小鳥たちがたくさんですね(^^)コゲラはお世辞にも美声とはいえませんが、声も可愛いです♬山ツツジの狂い咲き、ちょっと不気味ですね。なんでも、記録的暖冬とか…異常気象がコワイですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      私は 珍しい鳥よりも 身近な小鳥が好きですよ~
      コゲラ・・・あのコツコツと叩く音が聴こえると 何故か安心しますね

      山ではホントに山ツツジが至る所に咲いているのです
      異常気象以外考えられませんね・・・怖い現象ですね!

コメントを残す

