寒いけど 良い天気!


にほんブログ村

昨夜は 寒さの為か?・・・なかなか寝付けず・・・
かなり遅い睡眠となりました
どうやら家内も 同じのようでした
夜中にTV点けてみたり いや 足元には今季2度目の 電気毛布を点けたり・・・と

そんなこんなで 起きたのは7時半 普通よりも1時間は遅かったです
結局 散歩に出たのは 10時半過ぎ
近場の河川敷を・・・
18_12_2015_コゲラ・シジュウカラ_01
シジュウカラ

18_12_2015_コゲラ・シジュウカラ_06
コゲラ

18_12_2015_モズ_01
モズ

18_12_2015_シメ_01
シメ

此処で お昼
朝食を摂って 別の河川敷へ
18_12_2015_カシラダカ_0318_12_2015_カシラダカ_11
カシラダカ だと思われます     だとすれば 今季初撮り

18_12_2015_ジョウビタキ_01
ジョウビタキのメスが2羽

18_12_2015_チョウゲンボウ_03
お馴染み チョウゲンボウ

今日の雲
18_12_2015_風景_01
西の空
18_12_2015_風景_02
東の空

今日のおまけ
18_12_2015_我が家の花_00
我が家の アロエの花

おまけのおまけ
18_12_2015_陶芸_01

18_12_2015_陶芸_05 18_12_2015_陶芸_03
18_12_2015_陶芸_11
先日窯出しした作品から・・・私の作品では有りませ~ん

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

朝は本当に寒かったです
多分 今季一番の寒さだったでしょう
でも 10時過ぎには 風もなく お日様が照って 結構暖かくなりました
夕方になって また寒くなってきました
明日も寒さは厳しいようですが 良い天気の予報で~~~す!

広告
カテゴリー: 陶芸, , , 写真 タグ: パーマリンク

寒いけど 良い天気! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    素敵な作品が仕上がりましたね。申年にちなんだ置物はとても可愛いです(^^♪
    個人的には茶色のカップが最高です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何とか焼き上がりましたよ
      皆さん 干支の「三猿」を作りました
      カップ類も数点!!
      良かった良かった!

  2. 洋子 より:

    今朝は本当に空気が冷たかったですね。
    私も夜、足が冷えて寝付きが悪かったです。
    本格的に冬の寒さが来たようですね。

    焼き上がった作品、どれも温かみがありますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      寒かったですよ~
      でも 昼前にはお日様ぽかぽかで助かりました
      これで 平年並みのようですね

      手作り感たっぷりですよ・・・焼き物!

  3. 憲さん より:

    ジョウビタキは縄張り争いをする鳥と聞いていました
    2羽一緒にいるなんて珍しいですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      喧嘩する前だったのかもしれませんね ・・・ジョウビタキ
      私も初めて見ましたよ

  4. おはようございます
    今朝はことし1番の冷え込みとか寒いですね、今はコタツに入ってタブレット叩いています
    でも明日からはまたあったかくなるらしい嬉しいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝は 車のフロント ガリガリに凍って居ましたよ
      今朝が一番じゃないかと・・・
      これで平年ですからね
      やっぱり寒さは苦手で~す!

  5. abend より:

    こんにちは。
    来年の干支はさるでしたね。
    どの作品も工夫されていて素敵です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      え~ 来年は申年で~す
      皆さん猿を作りましたよ
      好きなものを作って楽しんでいま~す

  6. たんぽぽ より:

    さるや雪だるま、かわいいですね♪
    風邪が治りません。昨夜は早退・・・とんびさんもひかないように。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      干支の 猿を作ってみましたよ
      おやおや まだ治りませんか・・・風邪
      気温の差が激しいので・・・体調には気を付けないと!
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今までが暖かかったので寒さが応えるわね。
    花瓶の練り込み部分がポイントになって素敵に仕上がったわね\(^o^)/
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは 
      いっぺんに寒くなって 体が着いて行きませんよ
      あ~~ この「練り込み」 良い模様が出たでしょう
      上手く行ったと思って居ますよ
      ぽち ありがとう!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中