無事検診を終えて!


にほんブログ村

今日は冬至!!
冬至 の 日の出を撮ろうかと トミスヤマに登りました 
7時前には山に登っていたのですが・・・
今日も山は霧の中
車から降りることなく Uターン
いつもなら このまま撮り鳥を続けても良かったのですが・・・
昨日書いていたように 今日は検診日
それでも 帰り道(下り道) 車の上を何かが飛んで・・・着地
慌てて車を止めて ・・ また その上を何かが飛んで着地
22_12_2015_コジュケイ_02
コジュケイ でした  霧の中 暗い中 何とか撮れました

帰宅して 朝食を摂って 頂いたブログコメントに返事を書いて・・・
さあ~ 病院へ
少し早かったですが 受付けを済ませ ・・採血・採尿・・・
これから1時間の 待ち時間

まあ 2時間で診察終えて・・・まあぁ~こんなものでしょう
病院の売店で カボチャを買って・・・だって今日は冬至!
カボチャの上には 「冬至です カボチャを食べる日です」 と ちゃんと書いてありました
・・・(売店の店主は 私の幼馴染の友人で~す)
別れる時・・・「よいお年を・・」    あ~ 暖かかったけど 12月も終盤!!

昼からは 陶芸の仲間が 作品の引き取りに
しばし歓談の後・・・
河川敷へ出かけて

22_12_2015_オナガガモ_01
向こう オナガガモのメス 手前 ハシビロガモのメス
両方とも オスは見当たりませんでした
22_12_2015_ハシビロガモ_07
ハシビロガモの メス です はっきりわかりませんが 嘴の先が広がってるでしょう
22_12_2015_マガモ_01
今日もマガモ オス の 飛翔を!
21_12_2015_チョウゲンボウ_1321_12_2015_チョウゲンボウ_08
チョウゲンボウ

22_12_2015_カワセミ_00
カワセミ と コガモ

22_12_2015_今日の雲_01 今日の夕暮れの雲
22_12_2015_夕暮れ_02
夕焼け

今日のわんこ

22_12_2015_今日のわんこ_00

今日のおまけ

22_12_2015_ローカル路線バスの旅_00
路線バスの旅?(旧型のバスが走っていましたよ)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

先日の 左手の不具合を・・・今日の健診の時に申し出てみましたが・・・
糖尿から来るのなら 両手に来るし ・・・と
整形外科を受診しますか? と 言われたが 初診はかなり長く待たされますよ・・・と
いえもう結構です! お金を払って直ぐに帰りました

ただ これからの 年末年始 くれぐれも 食べ過ぎないように 呑みすぎないように・・・と
しっかり 念を押されました!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

無事検診を終えて! への12件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    検診、無事に終えて良かったですね。
    そう言えば左手首のその後はいかがなんですか?
    粘土や鳥やらが登場しているから大丈夫ですよね。
    コジュケイ、久しく全身を見ていません。
    前号の霧の中の小鳥たちが素敵です。
    特に優しい赤がワンポイントのウソが美しいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハイ 検診終えてきましたよ
      数値的には 少し悪くなっていましたが・・・
      左手・・・未だ ビールのコップは上手く持てません・・・が
      日常生活には何ら支障ない位までは回復しましたよ

      コジュケイも 小鳥も 朝が早いですね まだまだ暗い時間でしたが ・・・
      何とか頑張って 霧の中で撮りましたよ
      上手く色は出ませんが・・・ウソ 
      はっきりとあの赤色を撮りたいですね~

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    とんびさん 冬至で南瓜を買ったけど食べましたか?これから昼間が少しずつ
    長くなるので嬉しいです。早く暗くなると物寂しいです(^_-)-☆
    コジュケイはカラフルで美しいです。鳩くらいの大きさですか?
    お正月の食べ過ぎ、飲み過ぎは有難い忠告です。私も気を付けます(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      勿論 「今日はカボチャを食べる日だ」 だから買ってきた・・・
      と 説明して  ちゃんと食べましたよ
      日が 少しずつでも長くなってくれるのは嬉しいですね
      コジュケイ 鳩よりは少し大きいでしょうか
      首が赤かったり 喉が青かったり・・・何とか色の判る程度に撮れました・・・よ

      ちゃんと医師から 釘を刺されました!!!

  3. 洋子 より:

    うちの父も暖かい時期は安定していた血圧が
    寒くなりだしてからは、平均値ギリギリだったり
    ほんの少し越えたりするようになってきました。
    冬は要注意な期間ですね。

    コジュケイの色の入り方、面白いですね。
    マガモの頭の深い緑と羽の紫はなんとも鮮やかで。
    草むらと夕焼けも良いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      私も昨日は血圧が高かったです
      で 深呼吸して測り直してもらいました 数値は まあまあ~!

      コジュケイ ・・・目の上と 喉・・・青色が何とか写りましたよ
      マガモの頭の緑色・・・大好きで~~す

  4. おはようございます
    検診の締めくくり無事に終わりましたか何事もなく終わってよかったです
    わたしは週末にかかることになっています。
    昨日は冬至でしたねうちも例年通リ健康を願って
    かぼちゃをたべて柚子湯にはいって、こんな習慣どれだけの家庭でされてるんでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ 6週間に1度の検診です で 次は2月になりました

      カボチャを食べて 柚子が無かったので 我が家になったスダチを 沢山入れて・・・入浴
      ちゃんと 習慣通りにいたしましたよ

  5. 私が三人目 より:

    多少は大丈夫でしょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      ハイ 過ぎないように と言われました
      まあ~ 何時ものように 食べて 呑んで ですね

  6. abend より:

    こんにちは。
    餌が豊富なんでしょうねー
    静止画のように鳥の姿が観れるので見とれますわ(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハハハ 私は 静止画しか 撮っていませんよ
      小鳥達 (カモを含めて) 見れたら 撮れたら・・・ホント嬉しいですよ~

コメントを残す

