ちょっと可笑しい この陽気!!


にほんブログ村

朝から小雨
朝一番に ゴミを出しに行ったまま 後は一歩も家から出ていません
昨日は カボチャを食べて 柚子湯(柚子が無かったので 我が家に生った スダチで代用)に入りましたよ
今年も もう後 1週間ちょっと!
こちらの TVでも 「一年を振り返って・・・」 なんて番組が増えましたね
今日は「天皇誕生日」 でも小雨の為 日章旗(日の丸) は 掲げませんでした

雨を幸いに 年賀状でも作ろうかと 画像を探しがすのに 物凄い時間かかりました
試作を作るのに これまた苦労!
結局まだ出来上がっていません あ~~ まだまだ時間費やしそうです!

以前のお蔵入り画像から・・・
22_12_2015_バン_00
バン

22_12_2015_カワラヒワ_00
カワラヒワ

22_12_2015_キセキレイ_02
キセキレイ

22_12_2015_今日の月_01
昨日の月です(これは冬至とは 関係ありませんね)

22_12_2015_ハシビロガモ_03
ハシビロガモ 飛翔

21_12_2015_チョウゲンボウ_15
夕日を浴びて・・・チョウゲンボウ

21_12_2015_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ メス

今日のおまけ

22_12_2015_チョウ_00
モンシロチョウが 12月終盤にも飛んでいましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

明日は何とか降らない予報ですが・・・
気温は 高めらしいです
寒くて当たり前の季節で~す~が・・・?
何かおかしい この陽気!!!

あ~~ まだまだ年賀状が出来ませ~ん!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

ちょっと可笑しい この陽気!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    年賀状は気合を入れて100枚ほどですが終わりましたよ(^^♪ こんな虚礼は
    止めたいのですが。昨年、一人の友人から今年で終わりにしますと一筆
    書かれていました。これも一つの方法ですね(^_-)-☆
    暖かいですね。関西のニュースでは梅が早くも開花しています(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      年賀状 ・・・未だレイアウトの段階ですよ
      早くしなければ・・・

      そうですね ~
      私は 年に一度の 挨拶と言うよりは 無事生きてるって事の照明のようなつもりで出しています
      出す意欲が在る間は・・・出そうと思って居ますよ

      本当に変な天候ですね・・・年末だと言うのに??

  2. 洋子 より:

    月のお写真の深い青みが良いですね。
    このチョウゲンボウは目が可愛いです。

    こちらも雨だったので良い機会、と
    年賀状なんとか終わらせてしまいました。
    そちらは木曜はだいぶ暖かくなりそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お月様 ・・・別に加工などしていない画像です
      ちょっと暗めに写したのは写したのですが・・・

      猛禽類の仲間ですが・・・優しい時もあるのでしょうね チョウゲンボウ

      そうそう 雨を幸いと 年賀状作りに励みましたが・・・未だ出来上がっていませ~~ん

  3. おはようございます
    これからお正月にかけて平年に戻るらしいです
    暑い寒いはその時季にあっていなければ人も野菜もついていかないです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      この年末になって この陽気ですよ
      ホワイトクリスマスは望むべくもなく・・・
      サンタさんのソリは 滑りませんね
      柑橘類も倉庫で腐りかけてるらしいです!

  4. 私が三人目 より:

    私も年賀状を作ろうと思ってましたがはがきを会社に忘れました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      雨を幸いと年賀状作りに励みましたが・・・
      まだまだ出来上がりませんでした
      未だ年賀状買っても居ませ~~ん

  5. jibuhong より:

    チョウゲンボウ ジョウビタキ 同じ後ろ姿でもチョウゲンボウの後ろ姿には孤独が感じられますね、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      一応 チョウゲンボウは 猛禽類なんですよ
      怖い鳥なんですよ
      ジョウビタキは可愛い鳥で~す!

  6. abend より:

    こんにちは。
    これから日が長くなっていきますね。
    でも温暖化です。
    四季がなくなってくるかもしれないですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      少しずつですが 日が長くなってきますね
      最も寒さ本番はこれからですけどね・・・
      今日の暖かかった事!
      クリスマスイブですよ
      ホワイトクリスマスは 何処へ行ったのでしょう・・・ね

  7. たんぽぽ より:

    クリスマスにお正月・・・何も準備していません(^_^;)
    年賀状、頑張ってくださいね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      年末も近づきましたね~
      あ~~ 年賀状 今度の雨の日にでも 仕上げま~す
      ☆ !!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    東京では祝日でも家庭で🎌見る事はなくなったわ。
    あっ
    都バスには旗がひらめいてたわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      此方では だれが言い出したじか・・・
      祝日には 国旗を掲げるようにしていますよ
      あ~~ 都バスの前に 小さなクロスした端ですね!
      ぽち ありがとう!

コメントを残す

