暖かくて ホワイトでないクリスマスイブ でした!


にほんブログ村

朝はすごい霧でした
濃霧注意報が出てた位です
24_12_2015_朝の霧_00 24_12_2015_朝の霧_01
朝 9時半です 我が家の前の道路 街中まで霧が降りていました
街中でこれですから・・・家からは到底山は見えません

山を諦め 河川敷から歩きました
数日前には居たはずの トモエガモを探しに・・・
24_12_2015_トモエガモ_13
トモエガモ 2羽居てくれました
24_12_2015_トモエガモ_1824_12_2015_トモエガモ_27
手前2羽がトモエガモ 向こう側2羽がコガモです
何となく似ていますが・・・・

上空には
24_12_2015_ノスリ_18
24_12_2015_ノスリ_17
ノスリ カラスとバトルを繰り広げていました

昼から山へ
24_12_2015_ウソ_0324_12_2015_ウソ_05
ウソ

24_12_2015_ミヤマホオジロ_1024_12_2015_ミヤマホオジロ_09
ミヤマホオジロ

山でも
24_12_2015_猛禽2_00
ノスリ

24_12_2015_猛禽1_02
これも猛禽類ですが・・・・

今日のわんこ

24_12_2015_今日のわんこ_00
以前にこの山で迷子になり 3日後に見つかった わんこ です

今日のおまけ

24_12_2015_今日の夕暮れ_03
西の空

24_12_2015_今日の夕暮れ_04
東の空  東・西 同じ時間です 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

今夜は クリスマスイブ
何と 暖かい夜なんでしょう サンタさんのソリは滑ること出来ませんね
御隣の洋菓子屋さん お客さんの多い事!!
うちの前の駐車場は ごった返していましたよ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

暖かくて ホワイトでないクリスマスイブ でした! への21件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    暖かなクリスマスイブでしたよね~。
    師走も下旬ということを忘れさせるほどでしたね。

    トモエガモというのもまた柄の入り方が
    ちょっと個性的で面白いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何とも季節外れの感の クリスマスイブでしたね

      トモエガモ・・・ユニークな顔でしょう
      あの顔の模様から 巴の文様に似ているから そう呼ばれるようになったのでしょうね
      よく見ていないと 見分けがつきにくいで~~す

  2. 憲さん より:

    南半球ではグリーンクリスマスと呼ぶそうですね こちらもそんな感じでした
    猛禽類も縄張り争いではカラスに負けるのですね~
    私も同じような場面を見かけたのですがカメラに撮ることは出来ませんでした( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      なるほど 南半球では これから夏ですものね
      それにしても 暖かいクリスマスですね
      猛禽類とカラスの戦い  よく目にしますね
      どうやら カラスの巣の近くを飛ぶと カラスが危機感を持って 追い払ってるようですね
      是非 撮って見て下さい

  3. 私が三人目 より:

    ウソ良いですね。 私は中々出会えません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      運よく ウソと出会いましたよ
      大きな群れではありませんでした・・・が

  4. おはようございます
    ホワイトクリスマスならず靄イトクリスマスですね
    カラスは大きな鳥でも襲っていきますねたまに自分の倍ほどもある
    灰色のサギを追っかけてるのを見かけます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      何とも 暖かいクリスマスイブでしたね
      それでも 洋菓子屋さんは大忙しでした

      おやおや サギまで追いかけていますか
      此方では サギと争ってるのは見たことありませんが・・・・

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    雪があろうが無かろうがイヴはイヴでケーキだけは食べなくては(^^)/ 肘川おろしの前触れでしょうか?嗅覚が鋭い犬も迷子になることがあるんですね(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      まあぁ~ お隣のケーキ屋さん 大忙しでしたよ
      今日は閑散としていますが・・・・
      何とも 深い霧でしたよ

      車で山まで来て リードを外してもらったのでしょう
      飼い主が毎日山へ来て 探していました

  6. たんぽぽ より:

    23日コンビニでは小さいカットケーキを買うお客さんが多かったです。
    ホールだと食べきれないのかな、それともダイエットかな(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      今は家族数が少ないですからね
      カットケーキで丁度良いのでしょうね
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    トモエガモにコガモ 私は全く区別ができません。頭の色が少し違うかな???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      コガモと トモエ 顔の模様 色が 違っていますね
      よく見れば 区別がつきますよ

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    暖かすぎてクリスマスって感じになれないわね。
    来週はもうお正月なのね(@0@)ビックリ!
    まだまだそんな気分にはなれないけどな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      本当に暖かい穏やかなクリスマスですね
      そうそう もうお正月ですよ
      冬と言う感覚が・・・・・・
      ぽち ありがとう

  9. abend より:

    こんにちは。
    クリスマスっぽいことはさっぱりしませんでした。
    みんなそろってからにしようかと思っています。
    すごい霧だったんですね~

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      クリスマスらしくない 陽気ですものね~
      皆さんお揃いになってから・・・・年末年始を 祝うのが良いですね

      深い霧でしたよ!

  10. 鳥撮上田 より:

    日本人は信仰心が、、、? ケーキ屋さんの策略にまんまと入ってますね(*^_^*)
    私のところも子供が居る時はケーキ屋さんにやられてました(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      正月は神様
      クリスマスは キリスト様
      葬儀はお釈迦さま
      結婚式は???

      甘い物ご法度ですから・・・・私は!
      ケーキ屋さんを 儲けさしては居ませ~~~ん

  11. とんびさん、お久し振りです。
    トモエガモや朝の霧の写真まで 
    立体感がありこちらでは見る機会が
    なかなか無いものばかりです。
    久々にブログ更新したので
    いつでもいらして下さいね。
    こちらこそ楽しみにしてます。

コメントを残す

