帰省の方が・・・!


にほんブログ村

朝から晴れて・・・
霧が無くて 朝から日の出が拝めるなんて・・・と (珍しいですよ 晴れてるのに霧が無いなんて)
家の中から眺めていました

昼からは 野暮用も有るので・・・
遅くなってから 山へ登ってみました
友人と山を1周
26_12_2015_シロハラ_00
シロハラが ・・・顔は見せませんでした

26_12_2015_シメ_00ウソ

26_12_2015_ジョウビタキ_04
ジョウビタキ

26_12_2015_ミヤマホオジロ_0126_12_2015_ミヤマホオジロ_07
ミヤマホオジロ   ジャンプ!

26_12_2015_ルリビタキ_0226_12_2015_ルリビタキ_0126_12_2015_ルリビタキ_00
ルリビタキ ひょっとすると オスの若かも?

26_12_2015_メジロ_00
メジロ

25_12_2015_イカル飛翔_01
25_12_2015_イカル飛翔_00
イカル ではないかと・・・?

今日のおまけ

26_12_2015_たんぽぽ_01
タンポポの種

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

朝から晴れましたよ 日の出前 西の空へ お月様が沈んだそうです
暦を見ると 昨日が 十五夜でした
丁度 日の出 と 月の入りが 同じころの時間ですね

山の駐車場・・・
香川・横浜ナンバーの 車が有りました
国道は走っていませんので 良くは判りませんけど
もう 早くも帰省の方が ・・・・!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

帰省の方が・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日も大収穫のようですね(^_-)-☆ミヤマホオジロのジャンプ!脚を折り曲げて可愛い仕草です(^^♪
    ルリビタキは最近良く登場しますね。今日から休みに入る企業が多いようですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      何とか山を廻りましたよ
      いいタイミングで ジャンプ・・・ミヤマホオジロ
      これが撮れたのを確認できた時には やったって!
      ルリビタキノの雄と 出会いたくて・・・

      28日を休めば 9連休とか言っていましたね
      本来は官庁は28日が御用納めのようですが・・・ね

  2. abend より:

    こんばんは。
    もう早い人ならお休みなんでしょうね。
    私はまだ月曜が残ってますが・・

  3. とんび より:

    ** abend ** さん
    こんばんは
    普通約sy関係は 28日が御用納めですね
    で 28日を休めば・・・9連休だって!
    私は 365連休・・・!!!

  4. こんばんは。
    今日は私のブログへコメントして頂いて
    早速、お邪魔してます。
    私は野鳥のジャンプしている姿を撮るのは
    なかなか、難しくて撮れたためしがないですね!!
    とても うまく撮れてますね~。

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん ** さん
      おはようございます
      小鳥のジャンプ ・・・こんなの狙っても撮れませんよ~
      たまたまで~す
      連写してたら ホントにたまたま!!

  5. 洋子 より:

    ジョウビタキが可愛いですね。
    イカルの群れと枯れ草も絵になりますね。
    ああ、もう勤め先によっては連休が
    始まっていたりもするんですね。車での長距離移動、
    お疲れ様ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何時も ジョウビタキは間がクリクリで・・・
      イカル 良い前景が有りましたよ

      そうなんですよ もう遠くの方が規制されていましたね
      車での長距離運転疲れるでしょうね~!

  6. たんぽぽ より:

    わたぼうし、かわいいですね♪
    2連休もとれないので、休みの多い人達がうらやましいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      もう花が済んで 種となっていましたよ 季節を間違えていますね!
      多い人は 9連休だそうですよ
      ☆ !!

  7. 憲さん より:

    昨日の朝ブログを作ろうとカメラを探したらありません
    庭に忘れていたのです 探しに行ったら西の空にまん丸の沈む月が出ていましたよ 満月だったのですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 *** さん
      おはようございます
      満月と言う事は 丁度 月は西に お日様東 ですね
      え~ 満月だったようです
      カメラを夜露にあてては いけませんね~

  8. 私が三人目 より:

    今日は雨は無いようですがあまり良い天気ではなさそうですね(^^)

  9. おはようございます
    今朝は寒いけどこれで平年とかちょっとあったかすぎます
    晴れているのにお日様が見える霧の町ならではの表現です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      此方は 今12度ありますよ
      結構暖かいです
      そうなんですよ 普通ならば 晴れていれば 当然お日さま照っていますが・・・
      此方は晴れの日 お日様が朝から拝めるって言う事は 滅多にありませんよ
      特に冬は!!

コメントを残す

