最後の災難になって呉れ!


にほんブログ村

朝8時の気温 7℃
これが寒いのか 暖かいのか 判りませんでした
(これが最低気温ではないと思うのですが・・・)

血糖値を測る準備をしていると・・・にわかの腹痛・下痢・・・
俗にいう 腹薬を飲んで しばし静養

その為 午前中の散歩は中止

昼から 雲は多いが 何とか晴れて・・・
河川敷へ・・・ なぜか今日はカモも居なくて
28_12_2015_バン_00_1
オオバン

28_12_2015_バン_00
バン

28_12_2015_カシラダカ_02
カシラダカ

28_12_2015_キセキレイ_03
キセキレイ

28_12_2015_カイツブリ_04
カイツブリ兄弟  何時も仲良ししています

28_12_2015_アオサギ_01
アオサギも首をすくめて 寒いのかな~

今日のおまけ

28_12_2015_アンパンマン_00
アンパンマン列車も年末年始仕様となっていましたよ (通常は 3両編成です)

28_12_2015_今日の雲_01
雲の隙間から 天使の梯子

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

夕方になって 寒くなってきました

今年最後の災難?
左後ろのタイヤがパンク
おかしいな~ と 思いもって走ってしまいました
車やへ持ち込んだ時には ・・・すでに遅く どうやら交換しなくてはならないようです
しかも タイヤ屋も もう店じまい
1月 6日まで治らないようです
まあぁ~ 年明け早々にパンクするよりは 良かったかと
今年の締めくくり災難は ・・・もうこれまでにして欲しいですが・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

最後の災難になって呉れ! への15件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    下痢とパンク!一挙にやられましたね。昨晩、何か悪い物を食べましたか?豪快な天使の梯子です。
    正月明けまでは補助タイヤで鳥見ですね。今度パンクしたらさ~大変です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ 今日は散々でしたよ~
      特に食べ物は・・・・・

      あ~~ 今度パンクしたら・・・・
      もう災難は 最後にしてくれっ!!!

  2. 洋子 より:

    お腹の調子はもう大丈夫でしょうか?
    一時的なものなら冷えたのかもしれませんね。
    今朝は今季一番の寒さになりました。
    この陽気で水に入っている鳥達・・・人間より格段に寒さに強いですね。
    パンクもでしたか!
    でもご無事なようで何よりでした。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何とか治ったようですよ・・・お腹!
      特別変わったことをしたり・変わったものを食べたわけでもないのですが・・・ネ
      小鳥さん達は 純毛の羽毛を身にまとってるからでしょうか 寒さには強いようですよ

      年に 1度もパンクする確率は無いのに・・・・
      え~ 事故でなくて良かったで~す!

  3. 憲さん より:

    何の災難かとドッキリしましたがパンクでしたか
    そのぐらいですんで良かったと思うことにしましょう
    お腹の方はご馳走の食べ過ぎではありませんか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      事故ではなくて パンクで済みましたよ
      年明けのパンクは なんか嫌ですが・・・
      年の最後で・・・・まあ 良かったとしましょう

      ハハハ 何時も同じものしか食べていませんが・・・・

  4. たんぽぽ より:

    来年はいいこといっぱいあるといいですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      悪い事は 今年中に終わらせて ・・・・
      来年こそは 良い事が・・・・
      ☆ !!

  5. おはようございます
    車のパンクですか、いまはスペアタイヤがないし店が休みでは困りましたね
    いま時期は氷が張ってもいいのにやっぱり暖冬でしょうか。
    あと3日皆勤に頑張ってください。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こんな事も有ろうかと 中古のスペアタイヤを持っていたのですよ
      あの ガスを注入するのは・・・・・
      で 何とか走れるのは走れるのです
      未だ一度も凍っては居ませんね やはり 暖かいのでしょうね

      後 今日を含めて 三日ですね

  6. 私が三人目 より:

    大きなスタンドに行けば何とかなると思いますよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      それが ・・・もうホンダに頼んでしまったので・・・
      スペアータイヤで 暫くは 走れるでしょう

  7. superkamui より:

    気温7℃は暖かいと思いますよ(笑)こちらの感覚だと、絶好の冬季アウトドア日和ですね(苦笑)カイツブリ兄弟、ふっくらしていてとても可愛いですね♬しかも仲良しとのこと、心なごみますね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      そうですね 北海道と比べて・・・・7度ならば暖かいですね・・・?!
      ハイ どうやら兄弟のようです・・・カイツブリ
      だから 何時も仲良しなんですよ 
      今日も2羽で仲良く泳いでいましたよ

  8. abend より:

    こんばんは。
    まさかのパンクですね。
    もっと早く直らないのかしらね?と思ってしまう。

コメントを残す

