後2日!


にほんブログ村

朝 朝食を済ませて PCの前へ
その時の 気温(ネットで調べた気温です)6℃
約1時間後 4℃ 
あれっ 気温が下がった!!
もう お日様は 照ってるのですが・・・

9時過ぎに 山へ登りました
29_12_2015_シロハラ_01
29_12_2015_シロハラ_05
シロハラ

29_12_2015_シジュウカラ_02
シジュウカラ

29_12_2015_エナガ_03
エナガ

昼からは やっぱり 河川敷へ
29_12_2015_カモさん一杯_00
カモさんが沢山居ました

29_12_2015_オカヨシガモ_00
オカヨシガモではないかと・・・

29_12_2015_カルガモ_04
カルガモ

29_12_2015_ハシビロガモ_00
ハシビロガモ???? だと思うのですが・・・

今日のわんこ

29_12_2015_犬・猫_00

今日の雲

29_12_2015_今日の雲_00

今日のおまけ
29_12_2015_花・・・_00
椿

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

後2日 ・・・・・

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

後2日! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    珍しい形の雲ですね。右の細い線は何でしょうか?綺麗な椿!先日の乙女椿と良く似ています(^^♪
    山にはまだ実が多く残っているようで小鳥達の年越しも大丈夫ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あ~ 右側は 飛行機雲でした
      山に咲いていましたよ うしぃピンクの椿
      まだまだ 山には 餌は有るようですね 南天の実が まだたくさん残っていましたから
      他の餌が無くなると 南天の実を食べにきま~す

  2. 洋子 より:

    今朝も寒くなりましたね。
    底冷えを実感しています。
    カモはずいぶんたくさん集まっていますね~!
    わんこのシッポがくるんと可愛いです。
    綺麗な色の椿ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今日の朝も 寒さはきびしかったで~す
      この川の この部分だけにカモが集まっていました

      出汁好きな色の椿でした

  3. 憲さん より:

    こうして写真で見るとシロハラも可愛いい鳥さんですがうちの庭では赤い実を食べていく厄介者です( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      シロハラ・・・ちょっと目つきは怖いですが・・・
      貪欲な食欲が有りますからね~

  4. 私が三人目 より:

    どうも正月って気がしません(^~)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昼中の暖かさは 正月とは思えませんね
      ただ風は流石に 冷たかったですよ

  5. たんぽぽ より:

    綺麗な椿ですね。
    あと2日ですね~!

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      淡いピンクの椿・・・大好きですよ
      ハ~~イ もう残す事  あと 一日!!
      ☆ !!

  6. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    明日で今年も終わりです・・・。
    年末はバタバタと忙しくて、
    普段よりも一層早く過ぎていくような気がしますね!^^;
    シロハラ、今年は1~2度見たっきりーーー。
    警戒心がやたらと強くて、撮影させてくれないんですよ!><
    河川敷のカモたち、こちらはヒドリガモがメインですが
    そちらはちょっと違うっぽいですね。
    お孫ちゃんが、とんびさんの画像を見て
    「鳥さんがいっぱ~~い」って喜んでいました(●^o^●)
    今年も仲良くして下さってありがとうございました^^
    来年もよろしくお願いします^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      あ~~ 後一日で・・・
      シロハラ・アカハラは 意外と早く ゲット出来たのですが・・
      アカハラはそれっきりです
      シロハラは 時々現れてくれますよ

      え~~今年はちょっとカモさんの分布が違っていますね
      城山下など ヒドリガモで溢れていたのですが 今年は1羽も居ません

      此方こそ 撮り鳥とは言い難いブログですが・・・
      ありがとうございました
      よろしくで~~~す!

  7. abend より:

    こんばんは。
    今日は穏やかでほんと年末って感じがしなかったですよね。
    明日で今年も終わりですね。
    私も年末って感じがしないひとりです(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      昨日今日・・・ホントに小春日和でしたよ
      只 風があると 寒さを感じましたが・・・
      ホントに これが年末かと・・・?

  8. agehamodoki より:

    やっと冬らしい冷え込みの朝が続いています。
    と思ったら今年も残すは明日1日。
    目まいを覚えるほど1年が早いです。
    365日更新完投目前です。
    シロハラのアイリングが綺麗ですね。
    カモはオカヨシとハシビロでしょう。
    ただしオカヨシの黒パンツの黒がちょとものたりません(笑)
    タイヤのパンク、アンラッキーでしたね。
    厄払いと言うことで、後は好転間違いなし。
    と言うことで良い年をお迎え下さい。
    ありがとうございました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      今朝は寒かったのですが 日中はぽかぽかの小春日和でしたよ
      さすがに夕方になると 風が冷たくて・・・・
      上手く シロハラと出会えましたよ
      オカヨシガモ と ハシビロガモ で良かったのですね
      あ~~ タイヤのパンク 
      そうですね 悪い事は今年中に片を付けて・・・来る年に良い事が有る事祈って!!!
      此方こそ ホントにありがとうございました

コメントを残す

