あと一日!


にほんブログ村

朝は5℃
昼前には 10℃は軽く超えてたでしょう
歩いていて 朝ばむ ほどでした
そんな中
撮り鳥の大先生に出会い・・・
「鳥の見回りご苦労様です」 との お言葉
こちらの 撮り鳥の仲間として認めて頂けたのでしょうか・・・?
其処で撮れたのは
30_12_2015_モズ_01
モズ

30_12_2015_ツグミ_00
ツグミ

30_12_2015_シメ_01
シメ

昼からはお寺へ(お鏡餅)をお供えに行ったり その後は家の神棚を掃除したり
注連縄を飾ったり・・・お正月準備を少々

の 後で 河川敷へ
30_12_2015_コガモたち_0130_12_2015_コガモたち_05
今日もカモさん一杯 ほとんどが コガモです

30_12_2015_キセキレイ_0130_12_2015_ハクセキレイ_01
キセキレイ                         ハクセキレイ

30_12_2015_ダイサギ_02
ダイサギ

今日のわんこ
30_12_2015_今日のわんこ_00

今日のおまけ
30_12_2015_-_00.jpg
セイタカアワダチソウ・・・今頃花を咲かせていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!

さあ~ 後一日となりました
明日投稿出来れば 今年365回目の投稿となります・・・頑張ります!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

あと一日! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    良いお天気でしたね~。
    私も神棚の掃除や餅を供えたりなどしました。
    いよいよ年明け目前、という気持ちになりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雲のない空で・・・雲の写真が撮れませんでしたよ
      本当に押し迫ってきましたね
      私も少しだけ 台所に立ちますよ
      一年間ありがとう!!

  2. 私が三人目 より:

    今年もいよいよ最後ですね、今日一日頑張りましょう(^^)

  3. おはようございます
    1年きっちりと休みなく投稿なかなかできることではありません
    その努力に拍手です来年も頑張ってください
    今年一年いろいろとありがとうございました
    よいお年をお迎えください。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日 投稿すれば・・・
      何とか達成できそうですよ
      最後の山に登りま~す
      此方こそ ありがとうございました
      良いお年を!!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    皆さん 撮り鳥をしながら小鳥達の見回りをされてるんですね~~~。今年、日本野鳥の会の探鳥会に一度だけ参加したのですが、ガラス戸にぶつかって気絶?している鳥をあっためてあげて無事放しておられた事を思い出しました。愛する子供に接するようで強く印象に残っています。
    セキレイでも全く違う模様なんですね。野鳥は奥が深いです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      私は 野鳥の会には入ってはいないのですが こうして小鳥を撮っていると その仲間たちとの交流が出来て あの山で 〇〇を見たよ とか あの川で××に逢いました とか・・・
      お互い情報交換になっていますよ
      マア~ 私の目では 珍しい鳥などは到底無理ですがネ
      小鳥は 幼鳥と成鳥でも色が違うし 季節によっても色が違います
      またオスとメスで色の違うのも居ます
      だから 難しい!!!
      一年お世話になりました 来る年も よろしくお願いしま~す!

  5. たんぽぽ より:

    いよいよ明日はお正月ですね。
    来年もよろしくお願いします♪
    今年最後の応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もう後8時間ちょっとになりましたよ
      またよろしくお願いしま~す
      何時も応援 ありがとう!!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今年もお世話になりました。
    来年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      もうちょっとで 歳が暮れます
      一年ありがとうございました
      来年もよろしくお願いしま~す
      ぽちb 何時もありがとう!!

  7. 鳥撮上田 より:

    今年もあと少しですね お世話になりました。
    よいお年をお迎えください

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      もう7時間半 を切りましたね
      本当に教えて頂いてありがとうございました
      新年もまたよろしくお願いいたします
      良いお年を!!

コメントを残す

