撮り納め!


にほんブログ村

朝は晴れていたので・・・・9時過ぎに今年最後の撮り鳥と思って・・・山へ 

31_12_2015_定点_00
最後の定点撮影です

31_12_2015_遠山_01
遠くの山

鳥は初っ端に
31_12_2015_ウソ_0131_12_2015_ウソ_03
ウソ

31_12_2015_ヤマガラ_0231_12_2015_ヤマガラ_03
ヤマガラ

31_12_2015_ミヤマホオジロ_00
ミヤマホオジロ

31_12_2015_メジロ_01
メジロ  今年の撮り納めでした

11時になって にわかに黒い雲が・・・
それから後・・・ずう~っと 小雨! それも冷たい雨となりました
天気予報では 晴れて暖かく・・・穏やかな天気 と なっていたのですが・・・!
見事に外れました

昼から2時間 台所に入って 「焼き豆腐」 作り
毎年 豆腐を焼くのは私の務め(焼くと言ってもフライパンで 表面がきつね色になるまで) 
焼いては 出し汁に浸し 焼いては浸し・・・
我が家の 人気の豆腐料理です(おせち料理の中の 一種類です)
家内も どうやら 料理が終わったようです
これで お正月が迎えられます

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

何とか365日を達成!!
皆さま 一年間のお付き合いありがとうございました
新しい年も よろしくお願いいたします!

良いお年を お迎えください!!

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

撮り納め! への10件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    365日達成おめでとうございます(^^♪ 内容が伴っての偉業ですから凄いです(^_-)-☆重なって続く山波が凄~く綺麗です。撮り鳥も好調ですね。大洲地区では2時間も要する「焼き豆腐」は主人の仕事ですか?
    こちらこそ有難うございました(^^♪来年も宜しくお付き合い下さい。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは何とか 365日達成出来ましたよ 
      私は ホントに身近な山や川ですが・・・
      あなたは凄い!!!若狭・京都・奈良・・・その他 遠くまでお出かけでの 毎日ですから・・・
      頭が下がりますね 尊敬の一言です
      私も もう少し若ければ・・・・いや 駄目でしょうね

      ハハハ 焼き豆腐 せめてこれ位は・・・ネ

      ありがとうございました
      また来年もよろしくお願いいたします
      良きお年をお迎えください!!

  2. 暇人 より:

    !(^^)!
    1年間の回顧ですね。暇人もやってみようかな!(^^)! でも、選別するのに大変でしたでしょうネ!(^^)!
    暇人は、外付けの「Fデスク」に全部 保存していますので、PC本体の「Dヂィスク」には 何も残っていないんです。!(^^)! Fヂィスクは PCを使うときだけ 接続して 引っ張り出しています。!(^^)!
    ですから、PC本体が クラッシュしても、被害を最小限で済ませますし、スパイウイルス対策としても有効なようですよ!(^^)! もちろん、ワード、エクセルで作成した 秘密文書?も Fヂィスクですから、安心は しているんですがね!(^^)!  来年もよろしくお願いいたします。

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      一年頑張りましたよ私はPCのDデスクに保存です
      マア~ 後 見直すこともないでしょうから・・・
      溜り貯まったら外付けに保存し直してはいますけどね
      今年もあと僅か お世話様になりました
      来る年もよろしくお願いいたしま~す

  3. abend より:

    こんばんは。
    毎日の投稿最後ですね。
    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      は~~~い 毎日更新できましたよ
      今年の最後のアップでした
      此方こそ お世話になりました
      新しい年もよろしくお願いいたします

  4. 洋子 より:

    毎日更新、達成ですね!
    年が明け新年となりました。
    今年もよろしくお願いします!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      明けましておめでとうございます
      あなたも 毎日更新 お疲れ様でした
      頑張りましょう
       今年もよろしく!!

コメントを残す

