今年もよろしく!


にほんブログ村

11時前になって ようやく日が照り始めました
それほど深い霧でした

昨日(一月一日)の 画像です
まず 今年の撮り鳥初めは・・・
01_01_2016_モズ_00
今年の撮り初めは モズ でした

01_01_2016_ミサゴ_0001_01_2016_ミサゴ_02
次は ミサゴ

01_01_2016_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ

01_01_2016_ヒゲガビチョウ_01
ヒゲガビチョウ

01_01_2016_カモ飛翔_1601_01_2016_カモ飛翔_0501_01_2016_カモ飛翔_2101_01_2016_カモ飛翔_02
カモの飛翔  何がモ かは よく判りません 大きさはコガモ位でしたが・・・・

今日のおまけ

01_01_2016_サザンカ_00
白い八重のサザンカ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

今年も元気に撮り鳥始めましたよ
よろしくお願いいたします!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今年もよろしく! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    新年おめでとうございます(^^♪
    幸先よいスタートですね(^_-)-☆カモの飛翔!綺麗に整列して見事です。今年も宜しくお付き合い下さい。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おめでとうございま~す!
      また 近畿地方のお祭りなど 見せてくださ~い
      楽しみにしておりますよ~
      今年もよろしくお願いいたします

  2. 洋子 より:

    カモの羽に日が当たって綺麗ですね。
    同様に山茶花も柔らかい日を受けて綺麗です。
    元気に鳥の撮り初めとなりましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      日が当たってくれると カモの羽が光りますよ~
      え~ サザンカもいっぱい咲いていました
      ハイ 撮り鳥はじめとしては 上々の出足でしょう!!

  3. こんにちは
    早速2日2回目の投稿今日は早いですね
    いつもの絶好のベストショットで素晴らしいです
    少ない時でも50枚200枚以上になることもあるんですね。

    いいな~お孫さん来てましたかにぎやかなお正月でよかったですね。
    お互い頑張ってまた一年やっていきましょうよろしく。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** こんにちは
      え~ 画像は 昨日のものですが・・・まあ~ 平均の100枚でしょうか・・・ネ

      ハイ 孫たちが来てくれました
      もっとも  明日には サッカーの試合が有るそうで 今日帰りますが・・・ネ

      ハイ 新しいスタートを切りましたよ
      一年長いですが 終わってみれば 早いですね
      此方こそ よろしくです!!

  4. superkamui より:

    とんびさん、あけましておめでとうございます。そちらは、暖かそうで良いですね。サザンカという花が、1月に咲いているんですね!こちらではあり得ません(苦笑)ジョウビタキのメスは特に可愛いですね☆今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♬

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      おめでとうございます
      ハイ 今日も暖かい正月でしたよ
      ジョウビタキのメス ホント可愛いですね 
      雄にも 逢いたいのですが・・・・
      此方こそ よろしくで~す

  5. 鳥撮上田 より:

    撮り初め上手くいきましたね( ^)o(^ )
    私はさっぱりでした(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      酒を呑んでいたので ・・・車で出る訳にも行かず・・・
      近場を歩きましたよ~

  6. agehamodoki より:

    元旦が仕事で、ご挨拶が遅くなりましたが、
    どうも明けましておめでとうございます。
    新しい年もよろしくお願いいたします。

    ことしも健康のもと素晴らしい鳥たちとの出会いがありますように。

    新しい年になって古い記事の感想で失礼ですが、
    撮り納めのウソがとても美しいです。羨ましいです。
    最近嫌われてばかりです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      あ~~いやいや 元旦早々お仕事でしたね
      お疲れ様でした
      ハイ 歩ける限りは お鳥を探し・追い求めて・・・
      なあ~んて 何時もの鳥ばっかりですよ

      ウソ・・・探し求めていますよ

      今年も よろしく教えてくださ~い!!

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪
    あけましておめでとうございます^^
    初撮りされたんですね~♪ 私は未だです^^;
    遠征しなくとも、こんなに沢山の鳥さんに逢える環境
    いいですね^^
    私も、明日からボチボチ始動しなくっちゃ!
    今年もよろしくお願いします~^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      明けましておめでとうございます
      朝から酒を呑んでいたので・・・
      車で出かける訳にもいかず 近場を歩きましたよ
      暖かい正月だったので 歩くのも楽でした

      此方こそ よろしくお願いいたします

  8. 憲さん より:

    正月そうそういろんな鳥さんに逢えたのですね~
    特にガビチョウには驚きです 最近は鳴き声が聞こえないのですが今でも身近にいるのですね~

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      近場を歩きました
      私もビックリでしたね  直ぐ側(3メートル)位の所に・・・ヒゲガビが居ました
      直ぐに 薮の中へ入りましたが・・・ね

  9. 私が三人目 より:

    ヒゲガビ、最近見たことも無いです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      遊覧道路に居たのですよ ヒゲガビ
      慌てましたね あまりにも近くで・・・

  10. たんぽぽ より:

    今年もいろんな鳥が撮れるといいですね♪

  11. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    穏やかで暖かい日が続き散歩日和で、
    よい写真が撮れそうね^_^
    ポチ

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      本当に 暖かくて お正月らしくない正月でしたね
      え~ 散歩日和が続いていますよ
      また 頑張りま~~す
      ポチ ありがとう!!

コメントを残す

