小鳥も戸惑う?!


にほんブログ村

朝は深い霧でした
11時になっても お日様は照らず・・・・

昨日の朝
03_01_2016_定点_00
今年初めての定点撮影
霧が立ち上っていました
03_01_2016_雲海_01
雲海の名残の 霧が・・・

03_01_2016_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ ♀

03_01_2016_シロハラ_06
シロハラ

03_01_2016_ミヤマホオジロ_04
ミヤマホオジロ

03_01_2016_メジロ_00
メジロ

と 此処までが山で
後は河川敷で
03_01_2016_オナガガモ_03
03_01_2016_オナガガモ_06
オナガガモ

03_01_2016_カシラダカ_02
カシラダカ

03_01_2016_ヒドリガモ_01
ヒドリガモ

03_01_2016_カワウ_01
カワウ 頭や首が白くなっていました・・・婚姻色でしょうか?
 
03_01_2016_バン_01
バン

03_01_2016_夕焼け_02
夕焼け

今日のおまけ
03_01_2016_菜の花_01
堤防には 至る所に 菜の花が・・・・・ 咲き始めたのを探して撮りましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

それにしても 暖かいじゃ あ~りませんか!
3月下旬から 4月上旬の 暖かさだったそうで・・・まだ年が明けたばっかりと言うのに!!

まあ~ 今週末には平年並みに戻るとか・・・・
小鳥も 戸惑っているのじゃないかと!!!

広告
カテゴリー: , , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

小鳥も戸惑う?! への21件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)えっ!カワウは結婚すると婚姻色に変わるんですか(@_@) そうなら絶対未婚と偽ることは出来ないです(^^)/ 菜の花がそれだけ咲きましたか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      いやいや結婚してる とではなくて・・・
      もう立派な大人だよ と  雌にアピールする結婚適齢期を示してるのだと思います
      暖かいので 早くも色気が出てきたのでしょう?

  2. abend より:

    こんばんは。
    こちらもあったかでした。
    ずっとじゃないでしょうけどね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      暖かい日が続きましたね~
      でも 今週末には 冷え込んでくるそうですよ
      もっとも 冷え込むと言っても 平年並みらしいですが・・・・ネ

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    東京も暖かく皆さんコートを手に持って歩いていたわ。
    えっ‼️
    もう菜の花が咲いてるの?
    こんなに暖かくては人も動物も植物も戸惑うわね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ホントに暖かく 歩くと暑さ さえ 感じましたよ
      楽は楽ですが・・・
      菜の花は もういっぱい咲いていますよ

      え~~ 人だけでなく 万物皆 戸惑っているでしょうね!
      ポチ ありがとう!!

  4. 洋子 より:

    ミヤマホオジロが良い具合にポーズを
    きめてますね。
    3羽のオナガガモは顔の角度が正確にシンクロして。

    本当にポカポカと春先のような陽気で
    変な感じがしますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ミヤマホオジロ・・・見返り美人風に 振り返ってくれましたよ
      オナガ・・・揃って右向け右

      寒いのが当たり前の時期・・・ちょっと戸惑いますね

  5. 憲さん より:

    とんびさんのブログを見ていて出てくる鳥の名前はだいたいわかるようになったのですがミヤマホオジロとカシラダカははずれます
    頭が尖っているだけでは無理なんですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ ミヤマとカシラダカ 実際よく似ていますね
      両方とも冠羽も有りますし 黄色味が有るのも同じです
      でも 何処かが違うのですが・・・・・

  6. 私が三人目 より:

    毎日毎日、霧には困ってしまいますね(^^)

  7. たんぽぽ より:

    寒がりなので暖かいとありがたいです。
    菜の花綺麗(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~ 暖かいのは 体には 楽ですね
      もういっぱい咲いてますよ ・・・菜の花
      ☆ !!

  8. おはようございます
    午前中霧が晴れない時もあるんですね
    暖かいとはいえ定点観測の枯れ木に緑が芽吹くのはもう少し先でしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ 昨日は 午前中霧でしたね
      あ~~ あの枯れ木 ちょっと前に葉っぱを落としたばかりですからね
      まだまだでしょうね
      でも なんかおかしい気候です

  9. jibuhong より:

    今日から出社です。引き続き トンビさんのブログへの訪問 楽しみにしております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      仕事始めとなりましたね 
      激動の世でしょうか それとも穏やかな年となるのでしょうか!
      ハイ 何時でも お越しください!!

  10. agehamodoki より:

    白いベールに包まれてファンタジックな「霧」も晴れてくれないと嫌ですね。
    黒い実を咥えたシロハラがナイスショット。
    見返りミヤマホオジロもポーズが決まってます。
    今年も順調なスタートと言うところでしょうか?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      霧・・・ね~!
      良い天気の印ではあるのですが・・・・

      ハイ 何とか 無事にスタートが切れました
      ゴールは 遠いですが・・・・・ネ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中