歩くぞう!!


にほんブログ村

05_01_2016_風景_00
河川敷へ出かけたのですが・・・薄雲に覆われ 視界不良!
霧とも霞とも・・・神南山なのですが・・・
05_01_2016_タヒバリ_00
05_01_2016_タヒバリ_01
タヒバリ

05_01_2016_イソヒヨ_01
イソヒヨ

05_01_2016_カイツブリ_01
カイツブリに挟まれて・・・ヒドリガモのメス

05_01_2016_コガモ_06
マガモ と コガモ

05_01_2016_コガモ_03
コガモ

05_01_2016_セキレイ_0005_01_2016_セキレイ_02
ハクセキレイ

05_01_2016_オオバン_00
楽しそうに オオバン食事中

05_01_2016_バン_01
バン

05_01_2016_ヒドリガモ_00
ヒドリガモ

05_01_2016_マガモ_01
マガモ

05_01_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ

05_01_2016_ノスリ_0005_01_2016_ノスリ_02
トビ かと思いましたが・・・どうやら ノスリ ではないかと?

今日のおまけ

05_01_2016_風景_02
アンパンマン列車も まだ 年末年始仕様で 4両編成でした (通常は3両編成です)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日は 友人(同級生)の告別式に参列
久し振りの同級生など 多くの方が参列してくれていました
以前には 故人を含めて 月一回の食事会・頼母子講などで 顔を合わせていたのですが・・・
そんな会を中止してから・・・何年振りかの 再会
それぞれに それなりに・・・姿・形が変わっていました
杖をついてる人あり 今日これから検査入院の人あり・・・

まだまだ 一応元気で散歩で出来てるのは 良しとしましょう(インシュリン打ちながらでも・・・)
明日も 歩くぞう!!

カテゴリー: 風景, , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

歩くぞう!! への24件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    知ってる人が亡くなると落ち込みますよね。
    元気に今年も歩いてくださいね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      告別式では 多くの友人と出会いました 
      明日は我が身ではないかと・・・皆 思ったことでしょう

      は~~ い  歩きますよ!!

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    友人とは告別式ではない時に会えるといいね。
    お互いに健康でいられる事に感謝しましょうね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうそう 皆が言っていました 
      もっと楽しい時に逢おうよ って
      まだまだ歩けることに感謝して 明日も歩きま~~~~す!
      ポチ ありがとう!!

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    タヒバリの2枚目の画像は飛び立った瞬間ですか?不思議な恰好です(@_@) ヒドリガモはとても美しいです。
    友人が旅立つと寂しいですね。頑張っていっぱい歩いて撮り鳥を楽しんで下さい(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハイ 止まってるのを撮ろうとしたら 飛び立ちました
      たまたま 写っていましたよ
      ヒドリガモ オスは色がはっきりしていますね~

      もう何か身近に・・・・
      同じ年の方が逝くと・・・明日は我が身 かもと 思ってきますね
      あ~~ マダマダ  歩ける間は 歩きますよ!!!

  4. 洋子 より:

    タヒバリは羽がどうなっているのやら、面白い瞬間ですね。
    真正面を向いて立っているコガモも面白いです。

    同級生に異変が起きると
    他人ごとでは無い、身につまされるものがありますよね。
    元気に歩き続けて健康を維持していきたいものですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      飛び上がった時のタヒバリ・・・変な格好に写りましたね
      立ち上がって・・・コガモ!

      多くの同級生が参列していました
      中には 明らかに・・・悪い方に変化してる人も・・・
      身につまされますね~
      明日は我が身かも?

  5. 憲さん より:

    もう春の使者タヒバリを見かけましたか
    草むらに混じっているので地面にいるのを見つけるのは難しいでしょうによく写真に撮れましたね~👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      タヒバリが 草むらに・・・ 直ぐに飛ばれましたが・・・
      草の方が 背が高いので・・・
      この鳥は 木の枝には止まってくれませんね~

  6. おはようございます
    ヒバリが出てきましたか、でも春にはまだほど遠いですね
    そうたまに来る同窓会通知も鬼籍に入った名前が増えました。

    何年ぶりだろう古いネット友から年賀メールが入りました
    知っていますか"な〜な〜"さん87歳になってスマホタブレットで
    それにパソコンでネットしてるらしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      タヒバリが 草むらに群れていましたよ
      そうですね・・・そのような名簿を見るたびに・・・・

      勿論存じ上げていますよ 「な~な~」 さん
      87歳におなりですか!!お元気な様子お知らせいただいて ありがとうございます
      あやかりたいですね!!

  7. jibuhong より:

    健康に生きる、、、大事なことですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~寝たきりで 只寿命を延ばしても・・・
      後は ボケない事ですね
      これが難しいけど・・・ね

  8. たんぽぽ より:

    健康が一番ですね。
    お散歩しながら撮影、これからもがんばってくださいね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ 健康でなくちゃ!!
      歩ける事の 歩く事の大切さを・・・
      踏みしめて 歩きます
      ☆ !!

  9. superkamui より:

    カイツブリはカモ類に比べるとかなり小さいですよね。それがまた可愛いです♬タヒバリは未見の憧れの鳥です☆さすが、そちらは真冬でもグリーン(草)があるのですね!!こちらは白一色ですよ(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      今年は 蚊乙繰りの繁殖が上手く行ったのでしょうか かなり数が増えていますよ
      え~~ かなり小さいですね カイツブリ
      そうですね たまには雪も積りますが・・・
      草は青々です  
      そんな中に タヒバリが!!

      白一色の景色も 憧れますが・・・
      それは見るだけの事ですね 

  10. 私が三人目 より:

    立ち止まると歩けなくなりますのでお互い頑張って歩きましょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      私の友人に 去年 通算で6か間も 入院した人が居ます
      めっきり足が弱っていました
      困りますね ・・・歩けなくなると!
      は~~い  歩きましょう歩きましょう!!

  11. 鳥撮上田 より:

    タヒバリですかねお腹が白いのでビンズイかと思いました、、、?
    横顔が写っていれば目の後方の白い斑点が重要な識別マークらしいです
    尾羽を上下によく振ればビンズイですが、、、

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは  
      ありゃ 年初から間違えましたか 
      ご指摘ありがとうございます
      尾羽の上下・・・草むらの中で撮るのが精一杯でしたので・・・
      今年もよろしく教えてくださ~い!!

  12. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    タヒバリ・・・数年前瀬戸内海沿いで一度出逢ったきりです><
    ヒバリも見れる環境でもないし・・・。
    バンやオオバンもちょっと出かけないと見れない種です。
    そうそう、老化は足から来る!って言いますから
    元気に鳥さんを探しながら歩き続けて下さいね~!
    私にも言える事です~~!(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      いや~ それが タヒバリではないかもしれないのです ↑
      ひょっとすると ビンズイだったかも?

      そうなんですよね  足から来るのですね~
      長期入院すると 歩けなくなると言いますから・・・
      歩きますよ・・・まだまだ !!

コメントを残す

