スゴスゴと帰りました!


にほんブログ村

06_01_2016_風景_01
トミスヤマは こんなに霧が掛かっていました
で 山を諦め 河川敷から歩きました

06_01_2016_ヒドリガモ_00
ヒドリガモ 着水

06_01_2016_カワラヒワ_01
カワラヒワ

06_01_2016_ノスリ_00
ノスリ のようですが・・・

06_01_2016_?鳥_0106_01_2016_?鳥_03
どうやら ムクドリの 集団 沢山居るものですね!

06_01_2016_スズメ_06
スズメ  鈴なり!

06_01_2016_アオジ_01
アオジ

06_01_2016_ホオジロ_00
ホオジロ

今日のわんこ

06_01_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

9時半頃 山に登りました
友人と二人で 1周しました
回り終える頃になって ようやく小鳥と・・・何時もの鳥ですけどね

昼からは 入院中の友を訪ねて 病院へ
入退院を繰り返してるらしいです
周りに このような友人・知人が多くなりました

帰り道 城山下へ・・・
さしたる撮り鳥もなく スゴスゴと・・・
明日アップします

小寒に入り・・・寒さがやって来るそうです
今日は七草粥を食べましたよ!

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

スゴスゴと帰りました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヒドリガモの着水!お見事です(^^♪ ムクドリってこんな集団で(@_@) とんびさんは七草粥でしたか。私は残っている餅の処理を兼ねて七草雑煮でした(^_-)-☆少しは冬らしくなって欲しいですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      上手く着水してくれましたよ・・・ヒドリガモ
      何か判らない鳥が飛んで着て飛んで行って・・・・
      大きくしてみると どうやらムクドリのようでした
      ハイ 一応 七草粥を・・・スーパーで買ってきたようですけどね
      あ~~ お餅はまだ残っていますよ 明日は七草雑煮としてみましょう
      風が冷たくなってきましたね 

  2. agehamodoki より:

    病院を出たり入ったりはしたくないですね!
    寒さも今の季節らしくなって、風邪にも気をつけたいです。
    前号は大判、小判がザックザック。財布によいことがあるかも。
    前々号の水鏡上を群飛するヒドリガモがナイスショットです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      あ~~ 嫌ですね 病院の出入り
      入退院はもうこりごりです

      ヒドリガモ 何かに驚いて一斉に飛び出しました
      ハハハ 大判・小判ならば 何時も川に居るのですが・・・
      財布には・・・・

  3. 洋子 より:

    真っ平らな水面へのヒドリガモの着水、
    水鏡の羽がまさに鏡に映ったようにくっきりですね。
    ムクドリのこの数・・・この集団がとどまる場所の
    置きみやげの数もさぞかし凄いことになるのでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      風のない時の川面は本当に鏡ですね
      ムクドリはいつも集団ですから・・・置き土産 凄い事になりますね
      以前には スーパーの前の電柱で 大変でしたよ

  4. 憲さん より:

    ムクドリは群れでいるようですがこんなにいましたか
    こんな群れに野菜畑を襲われたら一発ですね
    私は昨日は七草を探して来てお粥をいただきましたよ このあとブログにアップします(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ムクドリ 物凄い数でしたよ そうですか 田畑を荒らしますか!

      我が家は スーパーで買ってきましたよ

  5. 私が三人目 より:

    今日は寒いでしょうね、そrふぇでも出かけてみます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      寒さが来たようですね
      少し遅れて山へ登ろうかと思って居ます

  6. おはようございます
    やっと普通の陽気になるらしいでも寒いのはちょっと遠慮したいですね
    最近は散歩のわんちゃんみんな着飾っていますね結構高くつくらしいです。

    そうそううちもきのうは七草かゆでした。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      小寒に入り やっと寒さが来たようです
      矢張り 寒いのは苦手ですね

      最近は 小型犬が多くなり 皆 何か着ていますね

      昨日は 七草粥
      今朝は ブログの友人に習って 七草雑煮と しましたよ!

  7. jibuhong より:

    ヒドリガモの着水 見事ですね。カモ類は飛ぶことと泳ぐことを身に着けて 楽しいでしょうね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      たまたまシャッターが合っただけですよ
      良いですよね 空も飛べて しかも 泳げて・・・
      もっとも 長旅もしなければなりませんが・・・ネ

  8. abend より:

    こんにちは。
    風が出てきました。寒くなりそうですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      午前中山を歩いてきましたが・・・
      北風が冷たかったですよ
      それでも歩きましたけどね

コメントを残す

