寒さに負けずに 歩きましょう!


にほんブログ村

10時前に 山へ (昨日の事です)
1周回って小鳥とは会えず
後 半周回って

07_01_2016_コゲラ_00
コゲラ

07_01_2016_シロハラ_06
見えますか・・・シロハラ
07_01_2016_シロハラ_07
シロハラ

07_01_2016_ミヤマホオジロ_0107_01_2016_ミヤマホオジロ_0607_01_2016_ミヤマホオジロ_07
ミヤマホオジロ

07_01_2016_ウソ_04
07_01_2016_ウソ_1207_01_2016_ウソ_21
ウソ が 遊んでくれました

07_01_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ

夕方は 城山下へ

07_01_2016_マガモ_01
夕日を浴びて・・・アオサギ と マガモ

07_01_2016_猛禽類_0007_01_2016_猛禽類_02
猛禽類も 飛びました

今日のおまけ

07_01_2016_風景_00
霧の晴れかけた 大洲盆地
07_01_2016_冬の雲_02
夕方は やっぱり冬の雲

今日のわんこ

07_01_2016_今日のわんこ_01
我が家にかって居た 才蔵君によく似ています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ

最後まで読んで頂いて ありがとう!

この日(昨日)は まあまあの 撮り鳥でしたね
久し振りに コゲラも撮れたし・・・
ヤマガラ と ウソ も 遊んでくれました
城山下まで 足を延ばし 猛禽類も撮れたし・・・

寒に入って 北風が強くなり 寒さも感じる様になりました
まあこれが平年並み
お日さまの照るのも めっきり少なくなりました
まあぁ~ 平年並みと言うことは ・・・
これで当たり前 寒さに負けないで 歩きましょう!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

寒さに負けずに 歩きましょう! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    夕日を浴びたアオサギとマガモ!黄金色に輝いて美しいです(^^♪ 別の種類に見えます(@_@) ウソも美しいですね(^_-)-☆ 今日はかなり気温が下がりました。これで平年の冬になるのでしょうか?大洲は盆地なんですね。霧の深い訳が良く分かります。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうですね 夕日を浴びると 黄金色に写りますね
      こんな色になるだろうな~ と 期待して撮りましたよ

      ウソ 良いでしょう 胸から首の赤さが堪りません
      今日も撮ってきましたよ
      どうやら 平年並みの気温らしいです
      やっぱり寒かったです
      あ~~ 大洲盆地として 結構有名ですよ
      だからこそ 霧が発生するので~~~s!
      もっとも 今日は 小雨で 霧が有りませんでしたが・・・・ね

  2. 洋子 より:

    ミヤマホオジロが身体をまん丸くしていますね。
    ウソの独特な薄紅色が綺麗です。
    空気が本来の冷たさになってきましたね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      小鳥さん達 寒くなると 空気をいっぱいため込んで ふんわりとなりますね
      ウソ 綺麗な色でしょう 良い色合いですよ・・・ネ
      風が吹くと とても寒さを感じま~~す

  3. 私が三人目 より:

    私は天気に嫌われて良いのが撮れませんがウソの中にかなり赤いのが居ますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      何時も山では入れ違いですね 朝早くは よう登りませんので・・・
      結構 紅い色のウソも居ました

  4. 憲さん より:

    これが普通の寒さでしょうが暖かい冬でしたのでこたえますよね~
    私はこの2日間散歩もせずに万歩いきませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね ~ 平年並みと言っていました
      8時に 3度でした
      北風が冷たいです

  5. おはようございます
    今日から寒くなると予報だったので覚悟して起きたけど
    そんなに気温が低くないやっぱり暖冬でしょうか
    そうそう才蔵も日本犬でしたねもチョット黒っぽかったかな
    一度盗られかかったこともありましたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      未だまだ 凍りませんから・・・・
      寒いなら寒いで 覚悟するのですが・・・
      寒かったり 暖かかったりとなると 体が着いて行きませんね
      体調管理 しっかりしなくちゃ

  6. たんぽぽ より:

    才蔵君、かわいかったですよね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハイ この犬によく似ていたのですよ
      画像だけは一杯残っていますが・・・ネ
      ☆ !!

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    やっと冬らしい寒さがやってきましたね!
    鳥見にはちょっと厳しいけど
    冬鳥たちにとっては、丁度良い気温なのではないでしょうか?!
    シロハラ、何度も飛び立つ前のギュギューって声は聞いたんですが
    後ろ姿だけで、今季未だ撮影出来てません><
    ウソが身近な場所で見れるのは羨ましいです!
    それも、「赤」が際立つ子で、綺麗ですね~♪
    今日のワンコ、柴犬ですよね^^
    後ろ姿に哀愁を感じます(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      寒くなってきましたよ
      冬の鳥たち 嬉しいでしょうね
      シロハラ 今日も撮ってきました
      ウソは 最近よく出会っていますよ  胸まで紅いのも増えてきましたよ
      あ~ わんこ  以前家に居た「才蔵」 君にそっくりでした
      才蔵君 が亡くなってから・・・カメラを買い 散歩の友は カメラになりました 

コメントを残す

