寒さに負けないで・・・!


にほんブログ村

山から歩きました 
まず
08_01_2016_シロハラ_0008_01_2016_シロハラ_05
シロハラが迎えてくれまし

08_01_2016_ウソ_00
08_01_2016_ウソ_1708_01_2016_ウソ_08
ウソ・・・ 桜の花芽を齧っていましたよ
数年前には 桜の梢の花が咲かなくなる位 ウソに食べられてしまいました

08_01_2016_シメ_00
シメ

08_01_2016_花_01

昼からは河川敷へ出向いて見ましたが・・・
友人とも出会って 寒いので 車から出られませんでした
08_01_2016_コサギ_03
コサギ(夕方で ちょっと暗かったです)

08_01_2016_ノスリ_01
ノスリ

今日のわんこ・にゃんこ

07_01_2016_今日のわんこ_00

08_01_2016_山の猫_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

ようやく 寒くなってこましたよ もう小寒に入っていますからね~!
朝は3度でした  風が無かったので・・・日向はそれなりに暖かくなりましたが・・・ね

08_01_2016_今日の雲_00
やっぱり 冬の雲となって来ました

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

寒さに負けないで・・・! への22件のフィードバック

  1. ◯◯泰男 より:

    ウソはきれいですよね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウソ君 桜の芽を食べるのはほどほどにしといて欲しいです(^◇^) シロハラはスズメより大きいですか? わんこ・にゃんこの2枚目はニャンコですね?少しメタボですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ホントに数年前には 多くのウソが来てくれて・・・
      梢の方は花が全くない桜の木が有りました
      シロハラ スズメよりは大きいですね  ツグミ位でしょうか
      ハイ 猫ちゃんです もうかなり長く居ついています
      しっかりと餌を頂いているようで~~す

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    食欲旺盛なウソなのね♪(´ε` )
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      桜の花芽を 一杯食べていますよ
      花が咲かなくなりま~す
      ポチ ありがとう!

  4. 洋子 より:

    ずんぐり体型のシメも味があって可愛いですね。
    可愛いと言えばわんこもにゃんこも
    触ってみたい毛の質感をしています。
    朝晩しっかりと冬の空気ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      シメも 寒かったのでしょうか
      ふっくらとしていました
      この色合い 好きですね

      にゃんこは毛がふわふわで・・・
      風があると 冷たいですね~ 

  5. 憲さん より:

    寒いので2日間は仕事を休みましたが昨日は気合いをいれて外仕事をしましたよ(^-^)/

  6. おはようございます
    ようやく冬らしくなってきましたねでも昼のあったかいのはありがたいです
    わんこ にゃんこどう見ても猫のほうが強そうです(^-^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 冬になってきましたね
      でもまだ 凍りつくことは有りませんが・・・ネ

      え~ 猫の方が大きいようでしたよ

  7. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ありゃりゃ 寝坊しましたか 
      お疲れなのでは・・・・
      ☆ !!

  8. 釉子 より:

    どれも、これもすごくきれいです。ウソの色合い、椿、それに、夕暮れのコサギは、墨絵みたいですね。
    私も。 一番下のニャンコは、ひょっとするとワンコ?って思ってしまいました。メタボでなく、寒いから毛をまるくして防寒着に調整しているのでしょうかしらね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      ありがとう
      ウソって 色合いが良いですよね
      そうですね もう少し明るければ・・・コサギ
      でもこれだからこそ 墨絵ですね
      ニャンコ・・・何時も長い毛をフワフワさしています
      夏は暑いだろうな~

  9. 私が三人目 より:

    中々天候が安定しませんね。 偶には休みの日にすうかりと晴れて欲しいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      天気予報が当たりませんよ
      降らないはずなのに 降ったり・・・
      降るなら降る!!
      降らないなら降らなない !!

  10. 暇人 より:

    !(^^)!
    にゃんこちゃん 可愛いですね。我が家は 猫好きなんですが、マンション住まいでは、ペットを飼うことは禁じられませんので、野良ちゃんを見かけると 手を出していますよ。時には ベランダの縁を 猫ちゃんが 歩いていきますのが、暇人がベランダに出ると、スタスタと歩いて逃げて行きますよ!(^^)! カメラを向けると 睨まれていますよ!(^^)! 今年もよろしく 

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      にゃんこは 可愛いのは可愛いのですが・・・
      うかつに手を出すと 引っ掛れますよ!
      家では 犬も猫も飼っていましたが・・・
      既にあの世に行ってしまいました
      今更飼うと 先にこちらが逝ってしまいます
      で 諦めていますよ!
      で 他所様の 犬・猫を 撮っていま~す

      此方こそ よろしく で~~~す!

  11. たんぽぽ より:

    3度は寒いですね。
    猫ちゃん、毛がいっぱい、かわいいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      寒かったですよ~~
      この猫は ふわふわの毛で あったかそうですね
      ☆ !!

コメントを残す

