11日は豊作・12日は不作!!


にほんブログ村

寒くなってきましたよ
山へ登ると 霰が降って来ました
それでも山を1周半

また11日の画像です
11_01_2016_ジョウビタキ_0011_01_2016_ジョウビタキ_02
ジョウビタキ

11_01_2016_ミヤマホオジロ_0311_01_2016_ジョウビタキ_05
ミヤマホオジロ

11_01_2016_ウソ_0011_01_2016_ウソ_05_1
ウソ

11_01_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ

11_01_2016_ルリビタキ_0611_01_2016_ルリビタキ_05
ルリビタキ

11_01_2016_シロハラ_00
シロハラ

11_01_2016_遠くの山_02
遠くの山々

今日のわんこ

11_01_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

11日には 沢山撮りすぎたと 先日書きましたが ・・・
何時もの鳥では ありますが 多種撮ることが出来ましたよ 豊作・豊作!!
こんな日は楽しいですね
それに比べて・・・昨日今日は さっぱりでした 不作・不作!!

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

11日は豊作・12日は不作!! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    確かに大豊作ですね(^^♪トップスターがズラリと出演です(^_-)-☆ ルリビタキはお目眼が可愛くて美しい色です。森の宝石と呼ばれるだけの事があります。
    連なる峰々もいいですね~~~。四国とは思えない山深さを感じます(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~~ 豊作でしたよ 沢山撮れました
      ルリビタキだけは・・・ もっと近くで撮らせてくれたら・・・ もっと 幸いでしたが・・・!

      多分 高知県の カルスト台地辺りまで 見えてるのではないかと・・・?
      ちょっと無理かな~?

  2. こんばんは
    今日は早いですねいつもは私はパソコンもタブレットも開かず
    こたつで丸くなってるんですが今日は相撲見ながらネットです。
    ほんとにそちらの山は鳥の種類が多い鳥撮りさんには魅力的ですね
    わんこまでカメラ目線、うまく写してくれと言ってるんでしょう。

    • とんび より:

      *** はっちゃん ** 
      こんばんは
      実は 従兄弟の連れ合いが 亡くなったとの知らせが入ったので 
      お通夜に 弟と一緒に 隣町まで出向きました
      まあ~95歳での 大往生でした
      その後 帰宅したのでは 投稿が遅くなると思って 先に アップしました
      去年は 新年あけ3か月で 6件の告別式
      今年も 未だ半月で2件です

      昨日・今日は さっぱり小鳥と出遭えなかったのですよ
      わんこ も 味方してくれましたね

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    寒さで鳥たちも出てこないのかな〜
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      寒さや その他いろいろな要素があるのでしょうね
      ほぼ同じ時間に 山を歩いてるのですが・・・
      ポチ ありがとう!!

  4. abend より:

    こんばんは。
    鳥さんたちも餌を探してあっちへこっちへという感じなんでしょうかね^^

    • とんび より:

      ** abend **さん
      こんばんは
      え~~ 餌のある木の辺りに集まりますね
      それが判れば・・・ 撮り鳥も楽なんですが・・・・
      なかなか・・・思うとおりに行かないのですよ~~~!

  5. agehamodoki より:

    ホントに寒くなりました。
    でも相変わらずウソが良く撮れています。
    ウソは晴れた空より曇り空がよく似合うと思います。
    曇った寒々しい空を背景に、ぽっと胸の赤が映えます。
    マリーローランサンの絵のようです。

    寒中水泳、もう少し前なら暖かったにね。
    皮肉だけど、らしいかな。
    女子の活躍が目立ちますね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      寒中水泳・・・ 暖かい日の最後でしたね
      その後寒さが襲ってきましたよ
      ごめんなさい マリーローランサン・・・良く存じ上げないもので・・・
      今日も 少しだけ ウソを撮ってきました
      何しろ曇り空・・ 空へ向かっての撮影で・・・
      多分 色は出なかったでしょうネ

      今どきの 女性は 恐るべし ですね~~~!!

  6. 洋子 より:

    霰が降りましたか。本格的に真冬らしくなりましたね。
    小鳥達は寒さをものともしていないよに元気そうですね。
    あの小さな羽で飛べるのだから人間とは比べ物にならないくら
    パワーがあるのでしょうね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      アラレでしたよ 雨よりは良いのですが・・・ネ
      やっぱり 餌を求めて 元気に飛び回っていました ・・・小鳥達
      長旅をする鳥も居ますからね
      物凄いパワーですね

  7. たんぽぽ より:

    ジョウビタキ、アイドル顔ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何時も ポーズを取ってくれますね ・・・ジョウビタキ
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    小鳥たちも真ん丸、、、寒くなりましたね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~小鳥たちも寒さを感じたのか・・・空気を溜めこんで 丸くなっていましたよ
      どうやら 本来の冬になりましたね

  9. 私が三人目 より:

    鳥撮りも良いときには貯蓄ですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      貯蓄に回すほどでは有りませんが・・・
      それでも結構撮れたのですよ
      いや楽しかったですね!

  10. 暇人 より:

    (+o+)   真冬の札幌では、まだ、夏もの 小鳥さんにお会いできるのは まだ先のことですが、でも、通年物の小鳥さんが チラホラとお目に掛かれますが、まだ、種類が少なく 苦労しています。(+o+)
    まだ1月ですから 無理もありませんが、暇人としては、雪深い 林の中をさまよっていますが??(+o+)
    樹の枝から 雪が落ちてきますので、それにも 注意しながら 歩いています。!(^^)!
    西岡公園は ここ数日は 穏やかなお天気ですので頑張っていますが、成果は 少ないですよ(*_*)

コメントを残す

