処違えば 天気も違う!


にほんブログ村

朝は寒かったですよ 冷たい雨でした
ネットでは4度位を示していましたが・・・TVでは 2.6度と言っていました(観測時間が違ったのかも)
近郊の山もうっすらと白いものが・・・
愛媛の高い山では 17センチの積雪だったそうです

雨も降ったので 午前中は待機

昼から遅く 山へ登ってみました

13_01_2016_ウソ_0513_01_2016_ウソ_1613_01_2016_ウソ_25
ウソ  やっぱり 桜の花芽を齧っていましたよ

13_01_2016_ミヤマホオジロ_06
13_01_2016_ミヤマホオジロ_09
ミヤマホオジロ

13_01_2016_霧_00
朝霧?

今日のわんこ
13_01_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

昨日の 不作(少数)の画像でした
昨日は 隣町へ出掛けた 夕方5時過ぎ
綺麗な夕日と出会ったのですが・・・
御通夜の席への出席の為 カメラは持っていませんでした
久しぶりに見る 美しい夕日・夕焼けでした
峠を 2つほど超えたのですが(直線距離なら30キロ位です)こんなに天気が違うかと!!
こちらは 雨が降っていたのですよ

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

処違えば 天気も違う! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    四国の高所ではもう雪ですか(@_@) 関西の方も今週は雪に襲われるような予報です(^^)/ 夕陽は残念でしたね。そんな時もあります(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      17センチも積ったと言っていましたよ
      四国にも スキー場が有ります
      あ~ あの夕日は綺麗だったのですよ
      雲が綺麗だったです・・・残念!

  2. 洋子 より:

    この時期は日差しが遮られると
    冷え込みがぐっと厳しくなりますよね。
    峠がお天気の分かれ目となっていたんですね。
    気れな夕焼け、見て癒されたいです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      冷たい朝となりました
      ハイ 峠を二つ越すと 海に出ます
      一つ目の峠を越えるまでは 雨でした
      二つ目の峠を越すと・・・ ホントに残念でした

  3. 私が三人目 より:

    昨日の昼過ぎに帰ったのですが山は少し白くなってましたね(^^)

  4. 憲さん より:

    この季節は日本海側と太平洋側ではころっと天気が違うようですね
    同じ四国でもやはり峠を境にして違うのですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 宇和海側とこちら山間部では こんなに天候が違うのですね
      此方は 雨だったのに・・・・
      宇和海側と国東半島ならば 似ている 天候かも?

  5. おはようございます
    いよいよ本格的な冬がやってきましたね
    私もいつもカメラはバッグに入ってますがさすがそんな時はもっていけません
    そうゆう時に限っていい被写体に出会うことがおおいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      冬将軍がやって来ましたね
      ちょっと カメラ持参とは・・・・いきませんでした
      そうなんですよ そんな時に限って!!!

  6. jibuhong より:

    積雪17cm、やっと来ましたか! 石鎚山も雪でしょうか???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      久万高原町です 17センチは
      石鎚山も高原調ですが 石鎚はもっと積ってると思いますよ

コメントを残す

