寒さが襲ってきます!


にほんブログ村

昨日の事です
全く 霧の中を山へ登りました
当然小鳥など見える筈もなく・・・
それでも それでも・・・小鳥を探して・・・
15_01_2016_全てきりの中_0015_01_2016_全てきりの中_04
ヤマガラ                           シジュウカラ

15_01_2016_全てきりの中_0815_01_2016_全てきりの中_02
ミヤマホオジロ                        メジロ
まあ~こんな具合でした さっぱり分りませんね

15_01_2016_全てきりの中_09
そんな時の 霧の向こうに 太陽です

15_01_2016_ウソ_0115_01_2016_コゲラ_03
11時近くになって ようやく霧が晴れ・・・ ウソ と コゲラ が撮れました
15_01_2016_メジロ_00
帰り道 紅梅にメジロ

15_01_2016_シロハラ_00
梅林なのですが・・・梅の花は見えませんね シロハラ

昼からは お城の下へ

15_01_2016_シラサギ_01
コサギ

15_01_2016_ヒドリガモ_0315_01_2016_ヒドリガモ_04
15_01_2016_ヒドリガモ_06
ヒドリガモ 飛んで行って着水
15_01_2016_ヒドリガモ_02
ヒドリガモが 陸に上がって食事中

さて夕方
15_01_2016_お城の夕暮れ_00 
15_01_2016_お城の夕暮れ_0815_01_2016_お城の夕暮れ_07
丁度 お城の武者窓・無双窓の隙間から 沈むお日さまの光が・・・・

15_01_2016_夕焼け_07
日が沈みました

今日のわんこ

15_01_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日も 深い霧でしたよ・・・ だから全くの上天気
雲が無いので 雲の写真が撮れませんでした
明日の朝は マイナス3度の予報 最高も10度をはるかに下回る予報です
寒さが本気で襲ってきたようです  あ~~~あぁ~~! 

広告
カテゴリー: , 写真, 夕焼け, 大洲城 タグ: パーマリンク

寒さが襲ってきます! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    深い霧の中でも4羽も!とんびさんの執念ですね(@_@) 霧の中の太陽はお月様と思いましたよ(^^)/紅梅とメジロ!いいですね、絵になります👏👏 夕焼けに映える大洲城!綺麗です(^^♪ 無双窓に陽光が当たっているんでしょうか?昔、ガラスがある訳ないし不思議です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      何とか見つけた4羽でしたよ
      霧の為 オートフォーカスがなかなか効かず・・・手こずりました
      メジロも もう少し手前に出てくれたら良かったのですが・・・

      夢想窓のお日様・・・謎でしょう?
      実は 西側の窓から入った光が 北側の窓へ抜けていたのです
      丁度カメラと 一直線になったのですね
      判ってもらえたでしょうか

  2. 洋子 より:

    街灯の丸と太陽の丸が良い具合に並んでいますね。
    コサギの3ショット、綺麗です!
    無双窓から太陽光が漏れているのは
    なかなか面白いですね。パッと見、どうなっているのか
    分かりませんでしたが、そういうことだったんですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんばんは
      何時もなら邪魔な電線ですが・・・
      街灯とお日様を電線の斜めの線で・・・捉えてみました
      上手く飛んでくれましたね・・・コサギ

      西に沈む太陽が 西の窓から入って 北の窓から漏れてきましたよ

  3. たんぽぽ より:

    お城と夕日、かっこいいですね♪
    寒いとお散歩辛いですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      丁度帰り道 お日様が沈みかけました
      で 慌ててお城を撮りに 回り道しましたよ

      出かけるの億劫になりますね
      ☆ !!

  4. 憲さん より:

    冷え込む今の季節は毎朝こんなに霧が深いのですか
    それなら今時期に出石寺まで登れば大洲市内の綺麗な雲海が見れるのでしょうね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね 風が無く上空に雲が無ければ・・・霧が発生します
      あ~ 出石寺まで登れば・・・雄大な雲海が見えるでしょう
      只 御寺の境内も 木々の背が伸びてちょっと 見づらくなりました

  5. おはようございます
    シルクスクリーンがかかったような鳥の画像霧の深さがわかります
    霜の朝はその日はいいお天気といわれています、そちらでは霧が出たら晴れなんですね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      霧の向こうに 何かが動いてるのは判るのですが・・・
      オートフォーカスが なかなか効きませんでしたよ
      そうですね 霧が出るって言う事は 上空に雲が無いのも条件ですから・・・
      通常は 上天気となりますよ
      ただ 今日も霧は出ていますが・・降雨確率 昼からは70~80%なんです
      降るのでしょうか??

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    写真からも寒さが伝わって来るわ。
    夕日をうけた大洲城が美しいな〜🌅
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      今朝も 寒かったですよ
      良いお城でしょう 夕日を浴びて・・・
      ポチ ありがとう!!

  7. 私が三人目 より:

    今朝か選ってビックリでした。 八幡浜は5度あったのに大洲は1度でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      予報では マイナス3度だったのですよ
      メダカ池が凍って居るかと思いましたが・・・凍ってはいませんでしたよ
      まあ寒かったです

  8. 暇人 より:

    !(^^)!  お城のある光景は素晴らしいですね。札幌には お城がありませんので 憧れてしまいますよ。
    こればっかりは「無いものネダリ」ですね。鳥さんも 夏物ですね。西岡公園内では 小鳥さんは ハシブトガラとヤマガラぐらいなもんです!(^^)!。暇人は「エゾリス」を探しているんですが、なかなか見つかりませんです。小鳥さんは「ヤマガラ」、「ハシブトガラ」さんぐらいなもんで、「アカゲラ」さんは その後は みつかって いません(*_*)  ブログ材料が 開店休業ですよ。早く 暖かくなってくれるといいんですがね。!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      札幌は一面雪景色ではないのですか?
      まあ~ お城は・・・ ブログネタに困った時に 撮っていますね
      アカゲラさんとの出会いも少ないですか?
      憧れの小鳥なんですが・・・ネ
      あ~~ エゾリスも 憧れますよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中