少しずれたけど当たった!


にほんブログ村

昨日の朝です
あまりにも霧が深いので 「これでは 山は駄目だ」 と 諦め 近くの河川敷を歩きました
あまり多くの小鳥は居ませんでしたが・・・
それでも 久しぶりに
16_01_2016_イカル_01
まだ お日様は照らず・・・ちょっと暗いですが・・・ イカル
16_01_2016_イカル_04
イカルの小集団が居てくれました

16_01_2016_アオジ_00
アオジ

16_01_2016_トビ_01
トビも居ました なぜか幼く見えますが・・・ノスリでした 教えて頂きました

16_01_2016_ツグミ_01
ツグミ  なぜか今年は ツグミが少ないようです・・・が?

もうすっかり 霧も晴れて 昼から登ったトミスヤマ
16_01_2016_ウソ_0516_01_2016_ウソ_04
暗い日陰に ウソ  これでは色は出ませんね おまけにバックは空!

16_01_2016_コゲラ_02
コゲラ

16_01_2016_エナガ_07
エナガ

その後 梅林へ回って
16_01_2016_シロハラ_03
シロハラ

16_01_2016_梅にエナガ_03
16_01_2016_梅にホオジロ_00 16_01_2016_梅にモズ_00
梅に エナガ・ホオジロ・モズ

梅林では 俳句の吟行 の方が ・・・ 未だ本格的には咲いていませんが・・・

今日のおまけ
16_01_2016_月_00
昨日の昼過ぎのお月様

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
撮り鳥にはにほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

やはり 撮り鳥には 霧は要らないですね
霧が無いと 雲海とはなりませんが・・・
天気予報通り? 昼からは 70~80%の雨予報
ちょっと 時間はずれましたが 夕方から冷たい雨が降り始めましたよ
山沿いでは 雪かも!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

少しずれたけど当たった! への21件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    霧が深くても沢山の出逢いですね(^^♪ 今度はお昼のお月様!とても幻想的で素敵です(^_-)-☆今晩は雨のようです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      霧のある時は・・・
      霧を撮りに出かけるか 逆に霧の影響の少ない所へ出かけるか・・・ の どちらかですね
      ありゃ 近畿地方まで 雨が行きましたか
      このまま東へも行くのでしょうか 
      そう言えば 東京も雪の予報が出てたような・・・・

  2. 洋子 より:

    イカルは濃い色の入り方が面白いですね。
    くちばしの黄色がよく映えて。

    東京では雪となっているようですが
    こちら雨が大きな音を立てて降っていますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      イカル・・・特徴ある嘴と 淡い体に黒白模様!

      関東地方は雪の被害が出ていますね
      通勤が乱れているようですね

  3. 憲さん より:

    毎日よくこれだけの数の小鳥さんたちに出会えますね~
    いつも感心しながら見せてもらっております(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まあ ~ 小鳥を探して 鵜の目・タカの目 で 探していま~~す
      いや とんびの目 かも? 

  4. 私が三人目 より:

    今夜ぐらいから寒くなりそうですね(^^)

  5. おはようございます
    今日は朝からかなりの雨になっています
    こんな日は鳥撮りさんもお休みでしょうね
    明日は極端に気温が下がるらしい散歩に出るのも躊躇します。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      おやおや 朝から雨でしたか
      此方は 霧が無く お日様が朝から照っていますよ
      いや夜中は かなり降りましたけどね
      天気図を見ると ・・・ 等圧線がかなり混んでいましたね
      冬型ですね!!

  6. たんぽぽ より:

    こちらはとなりの家の屋根が真っ白ですよ。
    イカルはくちばしが目立ちますね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      東京 今夜のTVも雪の被害のみ
      降ったようですね
      もう 融けたのでしょうか
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    梅園の梅 一方では雪、、、体が付いて行きません。お陰で風邪をひきました。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      まだまだ 雪が降るらしいですよ
      気温も下がって・・・
      風邪 惹かれましたか
      お大事に!

  8. abend より:

    野鳥でもおすは綺麗よね。
    こちらはヒタキの滅たに観れないのが播磨の公園にいるらしいです。だけど来年は観れないとか。一度進路を間違えたらまた来るらしいけど。そこで思ったのは寿命です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ 小鳥は総じて オスが綺麗ですね
      須磨公園に ヒタキが・・・
      さて何だったのでしょう また来てくれると良いですね
      小鳥の寿命も結構長いらしいですから・・・
      天敵などに襲われなければ・・・・ネ

  9. 鳥撮上田 より:

    4枚目ノスリですね(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      あ~ ノスリでしたか
      腹が白いとは思って居たのですが・・・
      何時もいつも ありがとうございます
      訂正しておきま~す!

  10. agehamodoki より:

    暖冬とおさらばすると一気に寒波らしいです。
    フツー・モードが嬉しいのですが・・・・
    前号は梅にメジロ、今号は梅がらみ3種。
    エナガがにぐるみのようで、可愛いですね。
    花鳥のとり合わせは日本画のようです。

    • agehamodoki より:

      にぐるみ→ぬいぐるみに訂正させてもらいます。
      ついでに、ノスリは全体に白っぽく、胸のバンドが特徴です。
      顔つきもトビとは違いますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~~い 寒くなってきましたね
      東京の雪・・・被害が出ていましたね
      花に鳥 は絵になるのですが・・・・ 上手く撮れていませんね
      良い所へ出てくれればいいのですが・・・ネ

      ハイ まず てっきりトビと思い込みましたよ
      思い込みは怖いですね

コメントを残す

