暴風雪警報に退散!!


にほんブログ村

昨日も トラツグミを求めて 梅林へ
出てこないので そのままトミスヤマへ
友人と山を回りましたが・・・
18_01_2016_ウソ_00
こんなに 枝の重なった間に ウソ
18_01_2016_ウソ_10

18_01_2016_コゲラ_00
コゲラも 寄ってきて

18_01_2016_ホオジロ_00
帰り道 またも梅林へ寄ってみて  梅に ホオジロ

18_01_2016_シロハラ_0418_01_2016_シロハラ_06
シロハラ

18_01_2016_ヤマガラ_06
ヤマガラ
昼からは 河川敷へ行ってみましたが・・・

18_01_2016_アオサギ_04
アオサギの・・・幼鳥でしょうか? 青くなく茶色でしたので・・・

あまりの寒さに 車から出なくて ・・・
18_01_2016_今日の雲_09 18_01_2016_今日の雲_0718_01_2016_今日の雲_05
こんな雲を撮っていましたよ

今日のわんこ

18_01_2016_今日のわんこ_00
今日のおまけ

18_01_2016_今日の雲_00
黒い雲が キスしていました いやほんと 撮ろうとした時には まだまだ間が空いてたのですが!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

寒さが襲ってきました
朝 屋根がうっすらと 白かったですよ
まあ それ以上は積もりませんでいたが・・・(我が県でも最高は36センチの積雪でしたよ)

今日も 時折強い風と雪
何しろ 暴風雪警報が出ていました
公立の学校は全休 私は学校には通って居ませんが・・・私も全休!
と 思いましたが 一度もシャッターを押さないのは ・・・
とりあえず 城山下へ 出向きましたが 

日中も 風と雪が強く 堤防に止めてた 私の車は横揺れが酷く 危険さえ感じましたので 退散!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

暴風雪警報に退散!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ウソがとまっている木の枝、小さな蕾がたくさんついていますね。
    寒空に広がる光芒が綺麗です!
    そちらは暴風雪でしたか。こちらは晴れはしたのですが
    風は強く、なかなか進んでくれない自転車が
    車道に流されて一瞬ひやっとしました。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ウソは桜の木によく止まりますよ   そうして 桜の花芽を齧っています
      齧られると 花は咲きません
      強い風でしたよ 雪が真横に流れていました
      あ~~ 自転車は風に弱いですよ
      気を付けてくださ~い

  2. 憲さん より:

    重なり合った枝の中のウソにピントが綺麗にあっていますね~
    一眼レフで手動で撮っているのでしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      一点焦点で 勿論手持ちで撮っています
      多点焦点にすると・・・手前の枝に ピントは合ってしまいます
      目が悪いので・・・手動での ピントは駄目なんです

  3. おはようございます
    今まであったかかったのでこの寒さは厳しいですね
    そうそう空ではこんな冬の雲が足早に飛んでいきますその瞬間を捉えられたんだ。
    今日のわんこも寒いのか飼い主さんも小走りこの切り撮りもいいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      急激な気温の変化には体が着いて行きませんね
      雲の流れ ホント早かったですよ

      あ~~ わんこも飼い主さんも 走っていましたね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    昨日は風も強く寒かったです(^^)/ 梅林の中のホオジロ!花があると引き立ちます。前日はメジロで交代で出没ですね(^^♪ アオサギは幼鳥でもこんなに鋭い目つき!参りました(^_-)-☆
    大阪も今朝は雪が舞い始めました。雪景色!何処へ行こうかな?迷っています。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      いや~風が強かった!
      止めてる車の横揺れが 怖かったですよ
      本来は メジロを綺麗に撮りたかったのですが・・来てくれませんでした
      羽の色も綺麗でなかったので 幼鳥かな~ と思いました・・・アオサギ
      目つきは 成鳥と 変わりませんね
      大阪も雪が舞っていますか 運転気を付けてくださ~い!

  5. jibuhong より:

    寒いですね。我が家の辺りもうっすらと粉雪を被っておりました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      京都も積ったらしいですね~
      渡月橋・金閣の雪景色を放映していましたよ

      こちらは 朝はうっすら・・・もう消えましたけど・・・

  6. 私が三人目 より:

    昨夜はいきなり真っ白になって仕事は大忙しでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      やっぱり昼から 勤務に出られたびですね
      ご苦労様でした
      お蔭で ポイント無事に動いたようですね
      お疲れ様!

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    そちらも雪が積もったんですね!(@@)
    〇島は、今季初の大雪で、今朝も積もっていました^^;
    梅の花にホオジロ・・・ちょっと前まで暖か過ぎて
    こちらでも梅の花が早々と咲きました。
    シロハラーーーーー。いいな、いいな
    ギュルギュルーって鳴き声と共に逃げる後姿しか見た事がないんですよ><
    今季、ベニマシコもですが、シロハラにさえ振られっぱなしです・・。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      少しですが・・・ 積りましたよ
      ホント暖かかったですね~
      この間までは
      あ~~ シロハラならば 居ますよ
      アカハラは 来た時に撮ったきり
      ベニマシコ 姿も見ていないのですよ~・・・

  8. 暇人 より:

    !(^^)! 「黒い雲のキス」は ナイス・ショットですね。こちらは 白い雲が 漂っているだけで、無風で真冬日です。!(^^)! 我が家の、今朝の ベランダの雪は 帚 で 掃いただけで済みましたよ。でも、西岡公園のほうはお休みしましたデス??小鳥さんの鳥影が 薄くて、暇人は、 ただ ブラブラしていましたデス!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      ハハハ 黒い雲が・・・近づいてキスしましたよ
      撮る物がない時には こんなものを撮っていますよ
      積雪は少なかったのですね

      いや~ こちらも 鳥影は少ないですよ
      山に登る気力も失せてきましたよ

コメントを残す

