見ている分には!!


にほんブログ村

寒かったですね~!
夜中に降った雪が・・・屋根を 白くしていましたよ
朝も そのままでした きっと 気温は0度 近く・・・!

19_01_2016_アオサギ_01
アオサギも 首をすくめて・・・

19_01_2016_カイツブリ_00
川面にさざ波が・・・カイツブリ

19_01_2016_ヒドリガモ_01
日頃は波の無い川ですが・・・ヒドリガモ 一列に並んで!

19_01_2016_雪_0119_01_2016_雪_02
山の方では 雪が降り始めていました

19_01_2016_雪_00
フロントガラスに 雪が・・・ 雪の結晶までは写りませんでしたが・・・

19_01_2016_雪_08
結構 降り込んでいましたよ

19_01_2016_雪_03

19_01_2016_雪_05
この 光らしいものは何なのでしょう  下の画像 ちょうど我が家辺りに!!

今日のわんこ

19_01_2016_今日のわんこ_00
雪の中・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

寒さ厳しく・・・
今日も朝は雪が残っていました
昼前まで 融けずにそのまま・・・・・
TVにて各地の雪便りを見ていました
被害も出ていましたね・・・各地で交通事故!
有名観光地の雪景色も! 綺麗でしたね!!・・・見ている分には!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

見ている分には!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    自宅近くも雪が舞いましたが積もるまでにはいかなかったです(^_-)-☆各地の雪景色は観ている分には確かに綺麗です。やはり生活するには邪魔ものですね~~~。今回の雪は一段落で来週は更に強烈な寒波が襲来とTVが言ってました(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahsth ** さん
      こんばんは
      寒かったですが 積雪と言うほどでは有りませんでしたよ
      各地・・・積っていましたね
      事故も多く発生したようです
      そうそう 週末から もう一段凄い寒波が・・・
      ひょっとすると 真冬日!!!も

  2. abend より:

    こんばんは。
    まだ雪は見てないです。
    川岸が寒そうに思えますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      おやおや 姫路城も白いと言っていましたが・・・
      明石・神戸は降らなかったですか
      今日は風は有りませんでしたが・・・寒かったですね

  3. 洋子 より:

    雪が降る程の寒さでも水鳥たちは
    お構いなしにスイスイ・・・なんて寒さに強いのでしょうね。
    光は太陽の方角から降りてきているのでしょうか?
    こういうのは見たことがないですね。珍しい現象かもしれませんね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      水鳥・・・元気ですよね
      北海道の方では 凍りかけた川にも泳いでいましたね
      本物の羽毛着ていますからね?

      太陽の方角から来る光なら・・・太陽から放射状に延びる筈なんですけどね?
      まるで 地中からの光のような・・・・・

  4. 憲さん より:

    とんびさんの家付近を照らしている光はなんでしょう
    天使に梯子なら末広がりになるでしょうに下の方が細く見えますよね
    不思議な光ですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうそう 光源から放射状に 末広がりに 伸びますよね~
      雲の動きに連れて 光は移動しました 

  5. 私が三人目 より:

    今日も寒いが昨日も寒かったですね。 金閣寺の雪景色見たかったです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      とうとう大洲も 最低気温マイナスを記録したらしいですよ
      金閣寺に来られた方 皆さん喜んでいましたよ
      ホント この日に金閣寺を見られた方は 超ラッキーでしたね!

  6. おはようございます
    ほんとに寒いそちらでは雪が積もりましたか
    よく夏の夕立で雨が足降ろすと言いますがこれは雪ですか
    そこに陽の光が差し込んでこんなのも珍しいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      最低気温は マイナスでしたよ
      天使の梯子が 雪のスクリーンに映ったのでしょうか
      それにしては 光の角度がちょっとおかしいのですが・・・?・?・?
      暴風雪警報の中 車から見ていました

  7. 昔の乙女 より:

    おはよう
    雪は見てるぶんには綺麗で、
    私も雪の日はテンションがあがるもの^_^
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      え~ 雪景色は綺麗ですね~
      その後 グチャグチャ・・・ 今度は汚~~い!
      私は もうテンションを上げる気持ちも消え失せましたよ
      ポチ ありがとう!!

  8. jibuhong より:

    大洲 寒そうですね。北風が吹いていますね。私はダウンを着込んでの出社です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      今朝は マイナス気温まで 下がりましたよ
      未だ凍りはしませんでしたが・・・
      散歩ンpp理 私もダウンを着込みました

  9. たんぽぽ より:

    見ている分にはいいですよね。真っ白で綺麗だし。
    でも事故は怖いですね。

    • とんび より:

      ** たbbぽぽ ** さん
      こんにちは
      そうそう 真っ白ですものね
      綺麗ですよね ・・・景色としてみる分には!
      何故か 大型バスの事故が多発していますね~
      ☆ !!

  10. agehamodoki より:

    暖冬モードが雪まじりの北風に吹き飛ばされましたね。
    幸か不幸か大阪の平野部では積もりませんでした。
    仕事では積もって欲しくありませんが、
    鳥撮りだと背景に雪が欲しいかな。勝手ですね!
    そちら雪のためにトラツグミから撤退でしたか。
    ヒドリガモが隊列を組んで泳ぐ水面の色が冷たいです。
    今日のわんこ、ホントに寒そうです。いや、絶対に寒い!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      今日から大寒
      寒さ 増々の季節となりました
      あ~~ 雪の白さに ベニマシコの赤 なんて堪りませんね!
      さっぱり現れてくれないのですよ・・・トラツグミ
      代わって 猫がいました 猫も狙ってるのでしょう

      ハイ寒い中の わんこ でしたよ
      撮ってる私も ホント寒かったで~~~す!

コメントを残す

