雪の中で!


にほんブログ村

まだまだ 雪が残っています
お日様が照ってくれたら 温度が上がって 早く融けるのですが・・・
ツルツルのノーマルタイヤでは 未だ何処へでも行くわけにはいきません
昼過ぎから もう降らないだろうと 車の雪を降ろし・
駐車場の除雪 これは堪えますね
北国の方々の苦労・・・思い知りました
何とか 車は走れるようになりました 
で 今日も お城の見える河川敷へ
26_01_2016_お城_05.26_01_2016_今日の空_04
西の空には 夕焼けも

小鳥は沢山居たのですが・・・
26_01_2016_アオジ_0126_01_2016_アオジ_03
アオジ

26_01_2016_アオサギ_01
アオサギも飛んでいました

26_01_2016_チドリ_0926_01_2016_チドリ_1226_01_2016_チドリ_16
ホオジロの仲間だとは思うのですが・・・

26_01_2016_ホオジロ_1026_01_2016_ホオジロ_02
ホオジロ

26_01_2016_イソシギ_02
イソシギ

26_01_2016_チドリ_01_1
コチドリ ?

今日のわんこ

26_01_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ

26_01_2016_夕焼け_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

河川敷の まだ雪の残る草原・・・
餌を求めて でしょう ホオジロたちの小集団
この雪道でも 散歩の方の多い事
見習わなければ・・・

カテゴリー: , 夕焼け, 大洲城 タグ: パーマリンク

雪の中で! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    河川敷、真っ白ですね!
    アオジもアオサギも広げた羽が綺麗です。
    靴ずれは大丈夫ですか?
    まだ痛かったら無理なさらないでくださいね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お日さまが照らないので・・・河原は真っ白でしたよ
      アオジは いいタイミングで飛んでくれましたね

      靴擦れ 傷テープを貼っていま~す
      運動靴は大丈夫ですよ  ありがとう!

  2. 憲さん より:

    これだけまだ雪が残っていると坂道は怖いでしょうね~
    特に午前中は凍りついているので運転は避けた方がいいですよね
    こんな時でも小鳥さんはいるのですね何を食べているのでしょう(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      堤防を登るところでは タイヤ巾だけ雪は有りませんでした
      今日はいっぺんに融けるでしょう
      小鳥達 草に止まってる様に 草の実を齧っていました
      雪原では こんな物しかないでしょうね

  3. 私が三人目 より:

    オオジュリンいいですね。 今日明日で雪も消えると思うのですが(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      オオジュリンでしたか
      ホオジロとも アオジとも違うな~ と思って居ました
      沢山居ましたよ
      もう雪は消えるでしょうね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    駐車場の雪かきお疲れさまでした。私も田舎に着いたら青空駐車場の雪かきで疲れ果てました。雪が水を含んで重かったです(^^)/ 夕焼けに映えるお城のシルエットは素敵です👏👏👏雪はピークを過ぎたようで、これからは溶ける一方になります。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      もう降らないだろうと 雪かきをしました
      日頃 使わない筋肉なもので ・・・明日頃 痛くなるかも・・・

      今日は3月中旬の気温となるそうです
      早く融けてくれないと・・・・

  5. おはようございます
    まだかなりの雪が残っていますね
    そんな中を鳥撮りに出かけてんですか山には登れなかったでしょうね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何しろお日様が照ってくれません
      でも 今日でかなりは融けてくれるでしょう
      あ~~ 山には上っていませんよ
      山はまだまだ積ってるし 凍って居るでしょう・・・から!

  6. たんぽぽ より:

    少し寝坊です~
    応援☆

  7. jibuhong より:

    雪を背景にホオジロ 春が待ち遠しいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      小鳥達も 雪の中 餌を探し求めて・・・
      今日のああ高さで かなり雪は消えるでしょう
      もう直ぐですね!

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    そちらも結構積もったみたいですね^^;
    そうそう、ノーマルタイヤでは、雪道はダメですよーーー!
    雪がらみの小鳥たちイイですね~♪
    アオジの薄緑がよく映えます!
    ホオジロの上の子はオオジュリンかな?
    いいな・・・オオジュリン・・・中々居ないんですよ!><
    一度だけお隣県の芦原で見ただけなのです。。
    そちらのコチドリ、この大雪にびっくりしてるんじゃないでしょうか?(汗)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      は~~い 良く降り 良く積もりましたよ!
      まさかと思って ノーマルタイヤのままでした 
      いや年中 そのままですけどね
      河原の草むらに オオジュリンが群れていたのですよ
      アオジやホオジロと一緒に!
      何しろ雪の上を歩いていましたよ・・・コチドリ!
      明日は 少し暖かくはなるようですが・・・雨模様のようで~す

  9. agehamodoki より:

    積雪の中、夏用タイヤでお出かけですか?度胸がありますね(笑)
    でも雪上の小鳥たちが素敵です。まさか地元四国ではありませんよね?
    ホオジロの仲間はオオジュリンかなと思ったのですが、ホオジロのメスにも見えます(汗)
    とにかく寒そうな風景です。これが四国ですか!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハハハ 度胸ではなくて お金がないだけですよ~
      だから 何処まりには 出かけられないので~す
      いえいえ 地元も地元 大洲城の下ですよ

      え~~ 私には判りかねて ホオジロの仲間としたのですが・・・

      四国も 降ったのですよ 積ったのですよ~~!!

  10. superkamui より:

    まだ雪が残っていますか、今回の寒気は記録的でしたからね…。雪上のアオジは初めて見ました!オオジュリンも可愛いですね♬

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      まだまだ雪は有りますよ~!
      ホントに 良く積もりましたよ
      北海道では アオジは 夏鳥とか?
      ↑modoki さんによると オオジュリンではないかも知れませんね
      私では 判定できないので~す!

コメントを残す

