節分を前に寒さが・・・!


にほんブログ村

朝から 鬱陶しい天気で・・・
おまけに血糖値の測定日
結局午前中は 家で悶々!
01_02_2016_メジロ_00
我が家に来てくれたメジロ 未だ 白梅は 蕾です

昼から もう降らないだろうと 出掛けてはみました・・・何時もの河川敷
カモさんは居ましたよ
01_02_2016_オカヨシガモ_0001_02_2016_オカヨシガモ_04
オカヨシガモ ではないかと・・・

01_02_2016_コガモ_03
コガモ

01_02_2016_カシラダカ_01
カシラダカ

天気も優れず・・・ここではこの位!
昨日の画像から
31_01_2016_ウソ_1131_01_2016_ウソ_21
ウソ

31_01_2016_ミヤマホオジロ_0831_01_2016_ミヤマホオジロ_05
ミヤマホオジロ

31_01_2016_シメ_0031_01_2016_シメ_03
シメ

今日のわんこ
01_02_2016_今日のわんこ_00
大きな わんこでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昨日とは 打って変わって 天気は悪いは 寒いは・・・
歩くのは歩きましたが・・・歩数は伸びず
明日は 6週間ぶりの 病院健診で~す

あ~~ 早くも 二月!
今年も 十二分の一が 終わりました

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

節分を前に寒さが・・・! への16件のフィードバック

  1. superkamui より:

    メジロ可愛いですね。北海道ではメジロは少ないのですが、近年増えつつあるそうです。オカヨシガモは渋いですね!玄人好みのカモさんだと思います(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      未だ咲いていない白梅にメジロが来ていました
      蜜柑でも射しておけばもっと寄ってくるのでしょうが・・・
      餌付けしてまでは 撮りたくないので・・・ネ
      オカヨシガモだと思うのですが・・・
      派手さは有りませんが 番で泳いでいましたよ

  2. agehamodoki より:

    今日は午後からでしたが地元のお山へ。
    ウソは今日も声だけで、がっかりでした。
    曇り空が寒かったです。
    前号を見ていますと、梅次郎の季節ですね。
    梅に抹茶色のメジロが良く似合います。
    行かなくちゃ、梅林へ(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ウソが今日も挨拶してくれましたよ
      また寒さが戻ってきましたよ
      あ~~ 梅には メジロが似合いますね~
      只 ちょこまかと動いて 上手く撮らしてくれませんね~

  3. 洋子 より:

    日差さなくて寒かったですね~・・・
    メジロがとっても綺麗に写ってくれましたね。
    羽を広げたコガモは水の上に立っているように見えます。
    大きなワンコはリードも頑丈そうなのをつけてますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      風が無けりゃ・・・ だったのですがネ 冷たい風が!
      縁側から ガラス越しですが 近くで撮れましたよ・・・メジロ
      コガモ・・・なかなか羽ばたいて呉れず・・・
      大きなわんこ 行きと帰りで 2度出会いました
      飼い主に引っ張られていました

  4. 憲さん より:

    こうして比べてみるとカシラダカとミヤマホオジロの違いが良くわかりますね
    ミヤマホウジロの方に黄色い部分があるようですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうそう ミヤマホオジロには 黄色い部分がありますよ
      トサカと胸のあたりが黄色いで~す
      雄は そこに黒い部分もあります

  5. 私が三人目 より:

    今日も天気は良くないですね。 雨さえ降らなければまだ良いのですけどね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      おやっ 晴れてきましたよ
      でも 今日は 病院で~す
      あまり暖かくはないらしいが・・・・・

  6. たんぽぽ より:

    メジロ可愛いですね♪
    今日も無事過ごせるといいですね。
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      我が家の白梅に来てくれましたよ・・・メジロ
      検診結果が心配で~す
      ☆ !!

  7. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    カモさんも心なしかうずくまって寒そうです(^^)/ご自宅にやってきたメジロは至近距離なのでしょうか迫力あります(^_-)-☆下調べですね。週末は立春なのに寒波とか(@_@)簡単に春にならないようです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      風の冷たい川面でしたよ
      如何に水鳥とは言え・・・・・・ね
      偵察隊かもしれませんね ・・・メジロ
      蜜柑でも射してやれば いつでも来てくれるでしょう
      縁側からの撮影です イヤ~近かった!!
      現在 3度です 日中も10度までは上がらない予報です

  8. jibuhong より:

    カモたち 水の上で寝てますね。大丈夫なのでしょうか??・

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      カモさん達・・・水の上でもよく寝ていますよ~
      ちゃんと起きてて 顔をはっきりと見せてほしいのですが・・・ね

コメントを残す

